忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ツッキー覚醒

映画総集編で初期ツッキーを見てからアニメや19巻を見ると、その差に驚くほどの成長っぷり…
まさかガッツポーズするなんて誰が予想できたでしょうか!!
公式ガイドブックの古舘先生のコメントがじわじわ来ます…!

日向に向けて笑顔が出るか!?と期待したら「どうも」君もMBならやってみな、はツッキーらしくて笑いましたwww

五色くんのひたむきさは敵ながら心奪われます…ショーセツバン読むとバカ可愛くて仕方ないです笑

ハイキュー19巻ネタバレ感想

もおおおおおおおおおおおお表紙のツッキーが200%かっこいいしか言えないくらいツッキーがますますかっこよくなっていく19巻。
あの冷めた態度で敢えて一線を引いて、ここから先は「別の世界」として関わらないようにしていたけれど、日向やとびおと負けず劣らずに負けず嫌いな自分を見ないふりをしていたツッキーのガッツポーズ姿はもう言葉では言い表せないくらいの想いが込み上げてきます。
まさに「バレーにハマる瞬間」であって、その姿を目の当たりにしたお兄ちゃんはそら感無量ですよね!
あの斜めに構えていた弟がチームとわきあいあいしてることでも泣くっていうのもさすがとしか言えませんわ!弟大好きだな!!

そしてツッキーのブロックが決まって盛り上がったところからの木兎さんで盛大に噴き出し、日向の笑顔に対して「MBならやってみな」のツッキーの表情が最高だなって思いました。これまで見た中でいちばん輝いて見えたよツッキー!
でも最後の一人時間差でさすが表紙を飾った男だけあるなって思いました・・・なにあれかっこよすぎる・・・ブロックだけじゃなく、ちゃっかりクロの技も習得してたツッキーのしたたかさよ。
これでまだ一年で、まだあと2年高校生活が残っていると思うと3年生のツッキーって相当やばくない?
ツッキーがどシャットしまくる様をもっと見たい。


しかし忘れてはいけないのは我らが烏野の守護神であるノヤっさんである。
レシーブ取れなくてブチ切れてるノヤっさん最高にCOOLすぎて惚れる。ノヤっさんの男気が溢れる姿を目の当たりにするたびにあの背中に縋りつきたくなるノヤっさんまじ罪な男。
そんなノヤっさんのレシーブを取りやすくするためにと機転を回せるツッキーの頼もしさったらない。
けれども頼もしさで負けるはずがないのが田中先輩です。飛んできた日向を受け止めて見事にブロックを決めた田中さんかっこいいよ!でも龍のここ空いてますって冴子姐さんがやっちゃんにアピールしてたけど、それはなんかちがう。


ところで当然のように烏野贔屓の感想になってしまいますが、19巻の五色くんの活躍には注目せねばなりません。
なんだろう、ちょっと日向に似てる気がするんだあの子・・・わりと乗せやすいところっていうか単純っていうか・・・嫌いじゃないどころかむしろ好きだわ。ショーセツバンでは各高校の1年生がピックアップされた話らしいので、ショーセツバンで彼の活躍に期待しています。


19巻も総じてハラハラしまくりの展開でしたが、最後の書き下ろし番外編ですべてをもっていかれたのは私だけかな?
否、ここ最近梟谷学園の学校生活を垣間見たいって言いまくっていて、それが突然現実となって公式で読めたからちょっとMOEのゲージが一気に溜まった上にどうしていいかわからないレベルで弾けました。古舘先生ありがとうございます!
想像以上に普段の木兎さんがすごくめんどくさいしそれを華麗に受け流す赤葦さんがさすがすぎた・・・木兎さんは確実に忘れ物が多いタイプとみた。マネの子が忘れないでって100回言って忘れたってことはそもそも話を聞いてない。電話してもメールしても絶対右から左にスルーするタイプだからこれは大変だな!でも関東で5本の指に入る大エースなんだな!!
梟谷メンバーはいつもお疲れ様です・・・特に赤葦さん・・・本当にお疲れさまです・・・


ジャンプ本誌ではそろそろ決着が着きそうらしいので、20巻で勝敗がわかりそうなのかな!こわい!毎回ハイキューは次の巻が楽しみでありつつこわいってなります。楽しみですけども!
今日はハイキューでいっぱいいっぱいなので、ワートリは明日ゆっくり読みます。ではでは

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ツッキー覚醒

映画総集編で初期ツッキーを見てからアニメや19巻を見ると、その差に驚くほどの成長っぷり…
まさかガッツポーズするなんて誰が予想できたでしょうか!!
公式ガイドブックの古舘先生のコメントがじわじわ来ます…!

日向に向けて笑顔が出るか!?と期待したら「どうも」君もMBならやってみな、はツッキーらしくて笑いましたwww

五色くんのひたむきさは敵ながら心奪われます…ショーセツバン読むとバカ可愛くて仕方ないです笑

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索