忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

ハイキュー25巻感想

国見ちゃんちょうがんばって、と前半は無駄に国見ちゃんを応援したくなる場面多数ではありましたが、きっとこの応援も嫌がる国見ちゃんを想像したら俄然応援したくなってくる不思議。
いやむしろこんなにもかまわれてる国見ちゃんがレアだね!?どんなに邪見にしてもびくともしない相手って完全に国見ちゃんの方が分が悪い。金田一のフォローがこんなにも輝く日が来るなんて思っていなかったし、やっぱり心根はめちゃくちゃ優しいよね金田一・・・
なんだかんだで中学生のときのことを「やりすぎた」て後悔してたり、とびおのことを気に掛けたりしてるところがいじらしいし、いつかまたとびおともっと普通に話せる日が来てくれたらいい。でも構えまくってる金田一の横で国見ちゃんがさらっととびおに暴言吐く未来が見える。そして慌てる金田一と売られた喧嘩を速攻で買うとびおの図も容易に想像できる・・・でもそんな風にまたぎゃんぎゃん言い合える場面なんて見せつけられたら絶対泣くわ。私が
とびおもとびおで、合宿を経てまた再び「王様」の感覚を思い出したときの表情に全私がその場で崩れ落ちた。
IHで脱・王様ができたと思っていたのに。せっかくできた自分の居場所がまた失ってしまうという絶望感とか、とびおのトラウマとか、そういったものが全部フラッシュバックしたようなあの表情のあと、日向のあけすけなどストレートさからの、仲間からの信頼を改めて自覚したとびおにまた泣くわ。無理。語彙力が来い。
及川が言っていた「スパイカーがほしいトスに100%応えているか、応える努力をしているか」の言葉と、合宿時の「おりこうさん」の意味を正しく理解したとびおはきっともっと強くなる。ガンガン文句を言いまくる日向につられて、周りも影響されていくと思うので、私はこれからも烏野OBとして支援していきたい。本当烏野の皆が好きすぎて毎回しんどすぎる。いや烏野だけじゃなくてどこの高校も応援したくなるんですけども!!

その応援したくなる高校の一つである伊達工ですが、想像以上に二口が輝いていて安心しました。
あんなにめちゃくちゃいい笑顔なのに言ってることが大変ゲスくてさすが二口はブレない!あと3年生たちが毎回揃って応援しにきちゃうのかわいすぎ問題では?こちらとしても大変うれしいことですが、受験と就活に関してはすごい心配だぞ!主に鎌足さんに言ってますけど!うっかり浪人とかしたら二口の罵詈雑言が止まらないから本当にがんばってほしい。
今回黄金きゅんはまだ活躍の場がなかったので、26巻でとても期待しています。でもとびおの華麗なトス裁きに尊敬と憧れのまなざしを向けている黄金きゅんがとてもかわいかったし、合宿中に日向と仲良しになっちゃった挙句、電話帳の名前が増えてにやにやしちゃう黄金きゅんがとても愛おしいのでそのままの君でいてほしい・・・本当黄金きゅんがいいキャラすぎてかわいがり倒したい

あと25巻の最後で及川徹にすべてを持っていかれました。この男はおいしいところをかっさらっていく・・・!


あーーーーーーーー26巻発売は5月かー!ついに春高全国大会が始まってしまうかと思うと信じられない。ただでさえしんどいのにもっとしんどくなる。あと木兎さんはまたやらかすんじゃないかって別の意味で心配でしんどい。生きる。


ではではおやすみなさい!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

P3P

ザックス身体測定

最新記事

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索