忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ハイキュー16巻ネタバレ感想


ハイキュー16巻購入したので感想です!
ネタバレなので畳みます!







まず表紙の山口の破壊力たるや!
こんなにも凛々しい表情をする日が来るなんて、1巻のときは思いもしませんでした!ごめん山口!
でも1巻から16巻までの彼の成長のことを考えると完全に母親な気持ちで目頭が熱くなります。
とか思いながらページめくったら開幕山口でござる。
自分から「もう1回チャンスをください」と言えるまでになった山口から、日向と交代するところで口から心臓が出そうになる。とか思ってたら日向の「10点獲れ!」「試合終わるけど」「許す!」の掛け合いに和む。本当日向はコミュ力カンストしてるわ・・・さすがだわ・・・
そして毎度のスガさん率いる「ナイッスー!」かわいすぎか。スガさんのウインクっょぃ

そしてまさに三度目の正直のピンサー山口!
今までのかっこ悪さとか情けなさとかくやしさとか、そういったものがたくさんたくさん過って、皆の見守る中でのジャンフロ!
青城側のアウト!と判断されてからのイン判定はまさに「うおおっしゃあああああああああああああ!!!!!」ってなったしなんかもうここですでに泣くわ。読み始めてまだまだ前半もいいところなレベルだけど泣くわ
もう日向とノヤっさんがすごい顔しててでも同じくらいすごい顔してるけど必死に二人を止めてるスガさんと縁下さんとかなんかもう!なんかもうな!烏野いとおしい!!
そして嶋田さんの感無量な喜び方がまた胸にくる。自分のときと重なっていたからこそ、山口にも同じあのときの感動を実感してほしいって誰よりも思っていたはずだから、よかったね嶋田さん!完全にお父さんポジションだね!うっかり喜んじゃった及川ファンの女の子たちもかわいいね!?
そして山口にとってはすごくあっさり過ぎなツッキーからの賛辞の言葉がすごくすごくうれしかったんだなというのがたまらない!これからはもっとちゃんと友達で仲間なツッキーとの親睦が深まればいいと思う

そして2本目のジャンフロも決めたものの、岩ちゃんの反撃。からの全身で岩ちゃんのアタックを受け止める山口が最高にかっこいいけど、それに反した岩ちゃんの表情が最強に凶悪でしたね!岩ちゃんそれ軽く一人殺してきたみたいな目だよ!好きだよ!ちょいちょい及川もキレてる顔が垣間見れて、そういう表情がとても良いと思います。

完全にピンチサーバーとしてのポジションを確立した山口に対して、「ハァイ!落ち着いて!」と主将らしさをアピールする及川に対して「落ち着いてる」とばっさり切り捨てる青城3年生がすごく、好きです。
なんだろうな、こういう掛け合いができるほど信頼し合ってるっていうのが伝わってくるのがいい。全員が及川をキャプテンとしてちゃんと信じてるし、及川も皆を信じてるからまさしく「信じてるよおまえら」
そしてその最もたる及川のサーブの威力たるや本当こわいしすごいし及川ェ・・・ってなること山の如し
とか思ってたら「入れば」最強木兎サーブで腹筋持ってかれたわけなんですけど!?なんでこの1コマだけでここま破壊力あるの木兎さん!SUKI!!!!
入らなかった場合犠牲になっているであろう梟谷メンバーのことを思うとなんとも言えない気持ちになりますが。

ところで今回は田中さんと狂犬ちゃんのVSが凄まじすぎて、一周回って微笑ましくなってしまった私です・・・
田中さんが絡めば絡むなんか、こう、和むっていうか・・・まさしく「習性」だから「あ、いつもの」みたいな安心感がある。

逆に狂犬ちゃんに対しては岩ちゃんが喝をくだすのかと思いきや、矢巾くん大活躍がまさか過ぎました。及川の後釜っていうプレッシャーはただならぬものですよね・・・がんばれ矢巾くん!

そして最後の最後で大地さん、及川、岩ちゃんのそれぞれの迫力に圧倒されたところで16巻が終わったわけですが、次の巻で決着つくのとかはやくない!?始まったばっかりじゃないの!?っていうくらいのスピード感がありすぎる16巻でした。まさに駆け抜けた。

しかし番外編でのDKしてる青城が愛しすぎてな!
ハンガー野郎!って罵る岩ちゃん最高だし、本編での日向の発言に「俺もいつか使おう」とか言っちゃうDK岩ちゃんで最高です。
トドメの「ハーフでも通用する俺すごい!」っていう及川は本当及川。そのままの君でいてほしい

そして17巻が楽しみだけどきっと今回と同じく泣く自信があります・・・!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索