忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ハイキュー24巻感想

23巻でとびおがジャパン合宿に招集を受けて衝撃を受けましたが、まさかの宮城県内有望株1年生合宿にツッキーが呼ばれたことにもびっくりしました。
でも白鳥沢の活躍を見たら呼ばれるのは当然と言えるほどの活躍だったしね!やったねツッキー!と山口と一緒にきゃっきゃしたいところですが、ここでまさかの日向へのお声が掛からない現実よ・・・
むしろ鷲匠先生の因縁的なあれそれが関わってる気配を感じましたが、それにしても呼ばれてないのについていっちゃう日向まじ日向。その発想はなかった。いやなんとなく予感はしてたけど本当についていくなんて思わないよね!?
同じジャージを着てて完全に関係者なの丸わかりなのに知らないふりを貫き通そうとするツッキーも中々のツワモノだけど、そのあとの狼狽ぶりからするとテンパった上での結論かもしれない。いやテンパってなくても他人のふりするだろうツッキーだけど、いつもは理路整然と言葉の暴力よろしく投げかけることのできるツッキーの語彙力を失わせるほどの圧倒力をもった日向の行動力を称えるべきか。いややっぱりだめだけど!怒り心頭の鳥養くんの一喝よりも武ちゃんの静かな一言の破壊力がとんでもないレベルに達するほどだめだけど!!
あと「やってくれる」て静かにつぶやいてる大地さんの怒りレベルが一瞬でMAXに達したのも見逃せないよね・・・日向は本当すごいな・・・


しかし宮城県選抜合宿は伊達工&青城メンバーも参戦してて素直にうれしい!黄金川きゅん呼ばれたのかー!絶対びびったあとにめちゃくちゃ喜んでにやにやして二口あたりにどやされたな!うちから代表でいくんだからみっともないところ見せんじゃねえぞ!ていってる二口を想像したら幸せになれた。
そして同世代が多い中での練習で、タメ口で話してる黄金きゅん新鮮だわ~。新鮮だけどとてもいいです・・・かわいい・・・
ツッキーと国見ちゃんは想像通りの無気力コンビなだけに、黄金きゅんの自主練付き合って!に無情にもばっさり断る様は見事なものであった。そこにフォローに入る金田一めっちゃいい子でな・・・
そこに工が加わることのカオスさ。あーーーーでも工も良い子でかわいい。きらっきらで裏のない日向の称賛にうずうずしちゃうちょろ工かわいいよ工
絶対仲良くなれる気がするんだけど日向と!むしろ日向のコミュ力の高さを毎度見せつけられる。
そしてそんな日向だからこそ周りも引っ張られるわけで、いちばん引っ張られないと思っていたツッキーが自ら自主練を名乗り出てくるものだからさすがの日向も二度見するよね。私も二度見どころか三度見くらいしたわ・・・
ボール拾いとして宮城県合宿に食らいついている日向がどこまで化けるのか楽しみです。


で、ジャパン合宿に招集掛けられた影山飛雄くんなんですけど?
まさか「宇都宮」が読めないなんて想像できてなかったんですけど??
縁下さんの「ふりがなふってあげたのかな」の予感的中だったよ!あほの子かよ!しってたけどバレー以外あほの子だってしってたけどさすがに宇都宮くらいは読めるようになろう!?あのあと絶対「とりあえずこの漢字が表示されてるやつに乗ればいいんだな」みたいな感じで目的地まで行ったに違いないから・・・むしろよく辿りつけたというべきか、武ちゃんの親切地図が有能だったのか。たぶん後者。
合宿にはどっかの魔王がいるかな~と思ったんですが、そういえば3年生は引退だし1、2年生中心になりますよね。失念していた。逆に誰もいないところであの子やっていけるの!?大丈夫!?とも思いましたが、森然の顔見知りがいて助かった・・・完全に保護者ポジションでとびおを見守っているんですがこれは
それでも知り合いがいて一安心できるかと思いきや、代わる代わる絡まれるとびおは生粋のトラブルメーカーかよ!日向も大概だけどとびおもとびおだよ!これだから変人コンビなのかな!
噂のサクサさんや、日向より「跳ぶ」まさに小さな巨人なども出てきてこっちもこっちで気が抜けない中、最後の最後で練習試合の相手として伊達工の登場ですよ!!!!二口の嫌そうな顔久しぶりだね!このいまのメンバーで烏野と戦ってほしいと思ってただけにとんでもなくうれしいよおおおおおお!!!!!
伊達工の新しい鉄壁をまた見れる上に、黄金きゅんも成長してるんでしょ・・・青城のときみたいな追突事故はもうないんだろうけど、パワーアップした伊達工の姿を見れるなんて古舘先生本当にありがとうございます!!!!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索