忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

好敵手と書いてライバルと読め19話

姫様退場かと思わせた先週でしたが、意外にも誰も撃たれずに済みました。
シーリンかクラウスは撃たれると思ってたからちょっと一安心、かな?
まあ油断できないのはデフォルトです。

CBではイノベに直接ヴェーダの場所を聞くと言っていた前回。
てっきりティエさまがリジェネと脳量子波しちゃう?やっちゃう?とわくてかしてたのに、まさかのイノベ鹵獲作戦でひよりました。
……ああ、その為の出撃だったのね、と納得している時に交わされたアレルヤとソーマの「マリー!」「ソーマ・ピーリスだ!」の掛け合いがもはや漫才に見えて仕方ないです。
最近虐げられるアレルヤにもときめきを覚えてきた。病気。今更!

イノベ側はヒリングからの脳量子波連絡で、ダブルオー出撃を知り動揺を見せる大将。せっちゃんの細胞異常が致死レベルのはずなのに死なないことに「変改を始めたのか」と意味深な発言。
え……?それってまさかのせっちゃんイノベ化…?そしたら誰も勝てないんじゃね?

なんて考えてた、ら。


唐突にハレルヤ様、ギンギンにご降臨。



ええええええええええええええええええええええええええええ。
ちょ、前振りとか何にもないの!唐突にお目覚めなのねえ!
……そして、次回予告のセリフだけで引っ込むとか待って、くだ、さ…orz


あえて言おう!
何のために出てきたのかと!!爆


……いや、うん。出てきてくれたのは嬉しいんだけども、前回の待ち受けフラッシュであんな出張ってくような雰囲気だったらハレルヤの活躍を期待するじゃないですか!
それがあんな数秒で唐突に出てきたと思ったら引っ込まれて、更にはアレルヤはハレルヤさんのこと気がついてませんよ、ね……?
マリーたちより擦れ違ってるんですがこの二人!

うおおおう…ソーマは脳量子波の影響がなくても出てこれるのに、ハレルヤが出てこないのは彼の意志なんですかそれとも視聴者に対する焦らしプレイですかorz
世界の悪意っていうか制作者の悪意が見えるようだ…
……今度いつ出てくるんだハレルヤ…


話を変えて、ルイスと沙慈。
トランザム効果でいきなり二人で地球を眺め始めるミラクル。
ダブルオーのトランザムはついに精神で触れ合うことすら可能に!
色々突っ込みたいところはもう横に置いておいて、少しだけこの二人には希望が見え始めたかな?
アンドレイが激しく二人の間に割って入ってきてますが、ルイスの為に戦うと決めた沙慈が男らしく取り返せばいいと思います。
この二人は本当幸せになって欲しいなー。
今回の沙慈の叫び声はすげい切なかったです。うおおおお。
そういえば、誰もアンドレイにはセルゲイぱぱんの真実を教えてあげないのかな……
それを知った時のアンドレイはどうでるか。


で、あっちこっち戦闘が繰り広げられているのに、そういえばブシドーさんの姿が見えないなーと思った矢先に、「私のことを拒むか少年」っておま…
どうしてもトランザムで脱ぎたくないんですね。それとも先のお楽しみとかそういう類なんですか…
何をやらかすつもりなのかが不安ですが、その前に。
MSで腕組するとかその無駄なテクニックは君自身によるものなのか、それともビリー・カタギリの技術によるものなのかと小一時間ほど問い詰めたい。
えむこと話してたんですが、グラハムは一期でもむちゃくちゃしてたけれど仲間とか部下思いなのが魅力だったのにそれがとんと見えなくなって残念です。
ただのネタキャラで終わってほしくないけど、どうだろう。


ティエリアvsリヴァイヴ。
接近戦が得意でないもの同志のはずが、何ともガチな戦闘をおっぱじめる二人。そしてティエさまは力業でリヴァを捕獲。男らしい!
でも捕まったリヴァイヴが笑ってたのを見ると、捕虜になったのはわざとかな。アニューもいるし。
そのままリヴァイヴを捕虜としてCBに連れてきたわけですが、ヘルメットを取ったリヴァイヴの容姿に反応したのがライルだけってどういうことだ!
もう少し、皆も動揺しようぜ、なんて思ってるところで操縦席にてアニューリターンが発動→発砲。ラッセええええええええええええええ!!!!
え、ちょ、ラッセ撃たれた…?
まってー!ラッセはただでさえ短命宣言させてるのに撃たれるって待ってー!!・゚・(ノд`)・゚・。

Cパートの最後では大将のお仕置きタイムで、リジェネがお痛が過ぎると手の甲で一喝。殴られたことか、それとも自分のしていたことがバレていたのがショックなのか、一瞬呆然とするリジェネだけどもまだ何か考えてそうな予感。
そんなリジェネに渡されたメモを頼りにヴェーダの元へと向かう留美と紅龍。が、その機体がネーナによって破壊。紅龍が最後に「留美!」と呼んだところにはきゅんときたけれど、いや、だから結局お兄様発言の意味は…?
それだったら最期にお兄様!と叫んでくれた方がよかったよ!あんな含みがあるようにいわれたら、紅龍のお兄様が何か関わりがあるのかと思うじゃまいか…00の兄弟色が強いから、それをアピールしたかっただけなのかなー。だったらなくてもよかっt(ry

ネーナの目が金色になってたのは、これもルイスの時と同じ現象でいいのかな?でもネーナは薬が切れる症状とかが皆無だからこの辺の区別が曖昧。そして留美を手に掛けた後はどこに行くんだネーナ。
ヨハミハの敵のアリーがいるリボンズのところに戻るのは何だか納得がいかないけども…うーん。


次回予告ではソーマはマリーに戻ってる?
表情がマリーっぽい気がしました。沙慈の叫びでマリーに戻るんじゃないかなっていう勝手な私予想。でも銃握ってたからソーマかな。
待ち受けのフラッシュではライルのセリフであろうテロップが流れてますけれど

「もしもの時は俺が引く…その時は俺を恨めばいい…」

一見、すごいかっこいいんですけどもアニューとライルの関係の軽さに二の句が告げない…
だって4ヶ月かそこらでそれほどの愛とか言われてもピンときません。すいません。二人がそこまでいく過程も何もないのに俺を恨めとかいった上に、これであっさりアニューが戻ってきてもなんだかなあ…
とりあえずリヴァイヴがんばれ(そっち)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索