忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

阿修羅すら凌駕する存在が二名ほどいらっしゃいます

二話で嫁に逃げられて三話でスルーされていたビリー・カタギリがどうしてるかしらと思ってはいましたが、予想以上の阿修羅すら凌駕する存在になっててどうしようかと思った四話(そこ)

えむことカタギリはきっとグラハムとフラッグ(アヘッドじゃなくてあえてフラッグ)を超魔改造するわーと冗談めかして言っていたのが本当になりそうな予感。なんて昼ドラ。王道すぎるビリスメのすれ違いに今後を期待せずにはいられない。


一方スメラギさんの方にはワイン持ったイケメン超兵が訪れて「付き合ってくれますか?」とか登場するものだから予想外過ぎて頭ぽーん!ってなりました。
ちょ、おま、アレルヤ!4年も拘束されてていつの間に酒の味を覚えたんだけしからんMOEる!
とか思ったのにスメラギさんしか飲んでないってどういうことだ!!(だん!)
ちょっとくらいかっこつけて飲んで欲しかったです……と、軽く凹んだ後に、よく考えたらマイスターメンバーは皆成人したんだよなあと改めて痛感。
ここにニールロックオンがいたらきっとちょうお父さん!的のりで「刹那も付き合え!」と絡む姿を想像してうわああああああorzってなりました。

そんな中アレルヤのターン継続でマリーとの過去話。
マリーにて「アレルヤ」と名付けられたアレルヤ。
「生きている」ことはおろか、「存在している」ことも不確かに見える子アレルヤは祝福の名前を与えられた時どんな心境だったんだろう…
モニターでチェックされていたシーンからも見て、マリーとアレルヤの出会いは意図的な引き合わせに見える。そこのところが今後どう反映されてくるか。
どうしてもマリーとの関係は恋愛フラグに見えなくもないけど、個人的にはやっぱり依存関係に思えます。アレルヤからマリーへの一方通行な感じの。
マリーは絶対的な存在で、何より尊いアレルヤにとっての「神様」。
世界に色をつけたきっかけがマリーに他ならないのは事実だけど、現時点でこの二人が一番危険に見える…
そしてハレルヤ不在でアリオスにいいように振り回されているので、早く帰ってきてくださいハレルヤ。笑


先週の予告でお通夜になったライルとフェルトのキスシーンは予想していたのとは違う方向でむしろ安心しました。笑
フェルトがかわいすぎてフェルトの株はわたしが総買いします(真顔)
ここ最近の女の子だとダントツでかわいい!幸せになれー!!

そしてライルが予想通りの性格に進んでいってくれてにやにやが止まりませんにやにやにやにや。
フェルトに手を出したのはライルなりの優しさだとは思うけど、理解されるには難しいところ。だがそれがいい。「兄さんと比べられてたまるか」は本当にきゅんとなった。弟って感じで好きですライル。
そしてあのシューティングの練習で70パーセントがまだまだならば、ニールロックオンは何パーセントたたき出したのかと。
「オレが外した!?」という台詞に今更鳥肌が立ちます。


で。
別の意味で鳥肌が立ったのはようやくいらっしゃいましたミスターブシドー。アロウズの皆さんがナチュラルに呼んでいらっしゃることに動揺を否めない。なんなの。アロウズの半分はミスターブシドーへの優しさでできてるの。
これでカタギリまでミスターブシドーとか呼び出したらどうしようがくがく。
とりあえず仮面つっこみは今更なのに、どうして君は専用アヘッドからヘルメットまで総突っ込みしたくなる風体なのかと…!
まずはそのヘルメットの角はカタギリが帰ってきたら取ってもらいなさい。(えがお)
刹那へのぶっとい横矢印は健在過ぎて、せっちゃんの身の危険を感じます。逃げて刹那!!!

刹那とマリナはフラグが立っているのか立っていないのか。
OPでは恋人フラグだだ上がりなのに本編でのスルー具合はいかに…
代わりにシーリンが大変男前です。こんなにもマリナのこと大好きだったんだねシーリン!と思いつつもシーリンとマリナの関係もイマイチあやふや。来週くらいに少し解消されるかしら。



そういえば炭酸が空気過ぎて逆にびっくりするんですけど、彼は大佐の家で主夫でもしてんるんじゃなかろうかと考える始める昨今です。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索