忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

MOEしんで10話

あああああああもう落ち着ける時に落ち着いて落ち着けるならば落ち着こう…!

ぜえはあ…ひとまず冷静は取り戻しましたので感想いきます。


スメラギさんの過去からスタートの10話。
ビリーのポニテは健在な横で、スメラギさんもまさかのポニテ。
…はっ!まさか、こっそりそれでお揃いだなんて思ってるわけじゃあるまいなビリー・カタギリ!?
そんな思考を飛ばしていると、マネキン大佐とスメラギさんが予想以上の仲良しぶりにどっきどき。
けれどマネキン大佐の「敵同士にはなりたくないわね」の台詞が切ない…
敵同士…なっちゃった、よ…


連邦軍側とカタロン。
スイールを巡って各々の意見が飛び交う中、どうしてもイケダさんが気になって仕方ない私です。あのイケダさんって一期でキャスターやっていたよね!?
二期まで引っ張るとか、これはなんて小ネタ。笑
シーリンとマリナの意見はどうしても平行線。
でもマリナはきっと最後までこのままでいなくてはいけないんだろう。刹那とはあえて反対の考えを持ち続けるからこそその違いを見せていると思うし。
目指すものは一緒なのに!もどかしい!!

アロウズ。
CBにスメラギさんがいるとわかって落ち込むマネキン大佐。そこにやってくるコーラ→怒られる。
新型開発→自分も欲しいと強請るコーラ→怒られる。
これなんて親子。笑
子供がおもちゃ買ってもらえなくてだだこねてる風にかみえないんですけど!かわいいじゃないかコーラ!!爆笑
コーラが出てくると本当に和みます。ダブルオー唯一の癒し。

一方CBではGNフィールドを使える新型が乱入。
噂のイノベイダーが操縦者なんだろうけれど、一瞬ヨハンに見えたことは秘密です。
そしてえむこが好きそうだなあと彼女に言ってみれば「なんでわかったの!?」と返された。わからいでか。笑
イノベイダーの登場にティエさまの動揺は続いていきます。例のシャワーシーンでは私が動揺しています。
髪が伸びたと思ったのは濡れて伸びてるように見えたということでしたか…また女装したのかと思ったじゃないかティエリアってば!
一安心したところでイアンと合流。
イアンは家族全員で武力介入って、どんだけ思い切った決断ですか。
そして本当の妻がいる横で俺の嫁と言わんばかりに褒めちぎられるアニュー。
誰かっていうか主にティエさま突っ込んで!というかさっきのブリングが攻撃してきた時はわかったのにアニューがイノベイダーだとは何故気づかない。脳量子波の妨害電波装備でもしてるんですかアニュー。
彼女の登場でティエリアの揺さぶりがどうなるのかとても心配。

そしてリボンズのターンに移れば、ずっと気になっていたアリーとネーナがここで初対面!
うわああああああああ!!ネーナ逃げてええええええええ!!!!と、グラハムに追いかけられる刹那への反応をしてしまったけれど、こっちのが断然やばくてこわい。というか、むしろネーナの貞操を本気で心配した…!
今回は見逃してもらえたけど、今後大丈夫なのネーナ…
命と貞操のダブルパンチの危機がすぐ隣って嫌すぎる…
そのアリーはリボンズの言いつけで何かを探していたらしく、「それらしいもの」がなんなのか気になるわ…
とかいってる間にCBではオーライザが機動テストを行い、アロウズではメメントモリがスイール王国に向かって掃射されました。
それと同時に脳量子波の影響が宇宙全域に広がっているのか、その影響下にいる人物が全員頭痛に苛まれるとかどんだけ!
そしてマリーは地球のセルゲイの映像まで見えてしまっているんですか…
そのセルゲイは予想していたとはいえ、こんなにもあっさりすぎる終わりにお父さああああああん!!!!と嘆いていた次の瞬間

「おちおち寝てもいらんねーぜ」

ハレルヤぁああああああああああああああ!!!!!!!!!!
ごめん!ごめんセルゲイ!!これで今日のダブルオー全部吹っ飛んだ!!!
でも予告も予兆もなく現れたハレルヤが悪いと思うんだ!好き!(…)
生きてるって信じててよかった…でもドラマCDだと悪のりで出来ちゃってるけど、実際ハレルヤの存在ってアレルヤとスメラギさんとマリーしかしらないんですよね…?

ああもう来週楽しみで仕方ない!
願わくば、ハレルヤのターン継続でお願いします。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索