忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東リベ25巻ネタバレ感想

コツコツ集めていた東リベですが、ついにリアル発売に追い付いた25巻。
現在最終章と言われてる展開で、表紙のドラケンが24巻のマイキーと対になる形なのかな?とわくわくしていた気持ちが一気に吹き飛んでしまった…ドラケン…表紙の彼の着ている服はつまるところ「喪服」って意味だったのかな…

読み終わったあと、どうして、としていなかった。
誰もこんな結果を望んでなんかいなくて、でもマイキーを救うためには必要な決断だったとしても、それでもどうしてと嘆かずにはいられない。
未来で千咒の姿がなかったから嫌な予感はしていたけど、それを回避するためにドラケンが犠牲になるのも納得なんてできないんだよ。
それでも元々の未来ではドラケンはとっくに死んでいて、次の未来では死刑囚になっていて、さらにその次の未来では笑顔でぱーちんの結婚式に参加していた。
どれも違う形の未来だけど、一つだけ変わらないのはどの未来でもエマちゃんは死んでいて、さらにマイキーは抗えない黒い衝動に飲み込まれてしまっていたこと。

未来で生き残ってたのは死刑囚のドラケンとバイク屋してるドラケンだけど、どっちのドラケンもエマちゃんを守れなかったことをずっとずっと後悔してたのは同じで。それと同じくらいマイキーも守れなかったことを後悔してたのかもしれない。
だから今回のドラケンの犠牲を「よかった」なんて言えないし、言いたくもない。
だって、また一つマイキーは大事なものを失ってしまった。

唯一のヒナちゃんが助かって皆、マイキー以外が笑っている未来が最良と思わずにたけみっちは過去に飛んでの最初の犠牲にしては重すぎる。
ただ、今行くぜエマ、とドラケンが最期に言った言葉が本当にすべてなのもわかる。わかるけど、納得はできない気持ちでずっとぐるぐるしてしまう。

そもそもたけみっちがヒナちゃんだけが助かればいいと思うような人ならここまで来れてなかったのもあるし、そんなたけみっちならヒナちゃんが好きになることもなかったのもわかる。わかる、けど、でもーーーーーーーーーしんどいものはしんどい!

天国のエマちゃんはなんでこんなはやく来ちゃうの!てぷんぷんしてると思うけど、それでもやっぱりうれしさはあるのもわかってしまうから本当にしんどい。
ドラケンも残したマイキーが心配なわけないけど、でもたけみっちならどうにかしてくれると思って託せたんだろうな…もう本当、ドラケンが息を引き取る直前に見た、皆でろくな防寒もせずに初日の出を見るためにバイクを走らせて、バカみたいに寒い海で駆け回るようなあのままの東卍会のままでいてほしかった。最終章と言われるだけにつらいけど、これまだ序章でしょ…?え、大丈夫?これからさらにつらいの来るの?控えめに言って無理なんだが???

25巻でキーが春千代なのはわかったけれど、26巻の発売までどんな気持ちで過ごせばいんだ…無理だとわかってるけど、これ以上犠牲が出ないでくれ…無理なんだけど…

拍手[0回]

PR

ハイキュー37巻

ゴミ捨て場の決戦がついに終わってしまった・・・つらい・・・

いつかこの日が来るとは思っていたけれど、もっともっともっと先の話だと思っていました。
でもハイキューも気が付けば37巻。ついに来てしまった。
もう一つひとつの行動のすべてにぼろぼろ泣いてしまって、初めて音駒と対戦したときのこととか要所要所に垣間見れて、さらに涙のブーストがかかるんですが皆これ本誌で読んでるときどんな気持ちで読めたの・・・?
こんなの毎週待たないといけないとか心が平静を保てる自信がないんだが。
まあ単行本での圧倒的質量でも息も絶え絶えになるので!なんとも言えないんですけども!

しかし音駒戦は研磨があまりにもかっこよすぎた。
初登場のときのあの無気力感から、日向の「バレー好き?」という質問に「別に」と返していた研磨が「面白かった」と笑う姿にちょっと我ながら引くレベルで泣いた。
音駒戦の最後、研磨の汗で滑ったことで決着がついたことが意外だったけれど、そこはゲーム好きな研磨からしたら「次の必殺技でトドメ刺そう」と思っていたのに、思ってたより敵の体力ゲージがなくなってて通常攻撃で勝ってしまった、みたいなニュアンスなのかなと勝手に思ってます。ゲーム的にはあるあるな展開。運も実力のうち、とはまさにこのことか。

あ~~~~~~でも音駒戦終わってしまったのがあまりにもさみしい。かなしい。鳥養監督のおじいちゃんがテレビに向かって手を差し出して、握手してるのが本当にだめ。は~~~~~いまこのブログ書くのに読み返してまた泣きそうになってる。おじいちゃん監督たちにとってもずっとずっと念願の戦いだったし、猫又監督の「ありがとう」に込められた想いに言葉が見つからない。
音駒の三年生組もな~~~~~も~~~~~~~皆好きだ~~~~~!!!!!!と散々泣いたわけなんですけど、ゴミ捨て場の決戦の興奮も冷めやらぬまま始まった梟谷VS貉坂でいろいろ木兎さんにもっていかれたんですが、木兎さんはそこに正座して私の涙を返してほしい。
いやむしろ木兎さんがいたからこそ立ち直れた感はあるんですが、まさに「ナイスレシーブ!」過ぎて声出して笑いました。好きです。
とかにこにこしてた最後の最後に木兎光太郎ーーーーーーーー!!!!!!皆のエースからただのエースになる宣言ーーーー!!!!!!そういうとこやぞ!!!!!そういう!!!!!!!とこやぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そら赤葦さんもスター選手って憧れて梟谷に入学してそわそわするわ!憧れるわ!その憧れのスター選手に花持たせたくなるわ!!!!!たすけて!!!!!!!!
MOEの供給が過多過ぎる。前半で涙で枯れ果てたかと思いきや、後半はテンション爆上げで一巻読むのにこんなに体力使う漫画ある・・・?
しかし梟谷VS貉坂はどっちが勝つか全然読めない!!頼む!烏野はまだ梟谷に勝ててないし公式戦もやってないから夢の鳥野VS梟谷を見せてくれ頼む!!

平行して鳥野も対鴎台戦が始まるので、38巻は忙しいな!?二か月間噛みしめて発売を待ちます。お疲れ様でした!!!!!!!

拍手[0回]

花丸 1話感想

ちょ

まって

まって

ちょっとまって

1話見終わって「まって」しか言葉が出てこないんだけど本当まって

MOEが猛威を振るって殴りかかってくる感すごいんだけどOPの全員出てくる感すごいーーーーーあと安定はやっぱり修行に出てるのーーーーーーーー
これはひょっとして最終話に修行から帰ってきて極の姿を見せるのでは?
というかOPでとりあえず言いたいのは信濃が後藤にブランケット?掛ける姿かわいすぎでは?いやもう皆かわいいんだけど。dアニメで見てるからコマ送りできないのがめっちゃもどかしいんだけどもーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーOPからこれとかちょっとまってーーーーーーーーーー

そして開幕長谷部は完全に学校の校長先生ポジであった。皆退屈してるじゃん!がんばって長谷部!あと皆はもう少し協力してあげてほしいけど明石は正座しよっか?その等身大ねんどろ用寝袋用意した?ん??愛染きゅんと蛍が本当かわいいから明石はやっぱり正座して。そのあとの出陣で心から悔しくなったから本当に本当に明石はいい加減にしてーーーーーもーーーーーー本当困るーーーーーーーー(頭抱え)

ところでこんのすけって異動とかあるんですね・・・?
活撃で複数のこんのすけの存在をしってびっくりしたけれどまさかの辞令とか異動とかあって色々こんのすけの世界も大変なんだなって目頭が熱くなる思いでいっぱいです。うちのこんのすけと今度面談して本丸に不満がないか確認してみようと思います。
しかし異動になった瞬間むっちゃんの写真のモデルとして瞬時に悩殺ポーズを披露するあたりやりおる。


で。

問題は動く源氏兄弟である。
活撃とはちがったかわいらしさで本当全審神者が次々と墓を建てていくさまが容易に想像できました。そして初登場で自分の名前をアピールする膝丸は花丸でもとてもかわいい。はーーーもーーー膝丸はかわいいが過ぎる。でもうすを持ち上げられない兄者もかわいい。しんどい
しんどいって言ってるのに真剣必殺まで見せられてもう審神者はどうしたらいいんですか。心のしんどいメーターがずっと振り切ってる状態です。源氏万歳。

1話から加羅ちゃんVS歌仙問題をちらつかせてきたわけですが、これは和解する話はありますか。ぜったいお小夜が間に入らないと解決しないやつですけど!しってる!もーーーお小夜かわいいよーーーー!!!!
光忠は完全にお母さんポジだった。しってた。

そしてぶしさんとたぬきがたいそうはりきって餅つきしてるのがとても輝いてました。餅食べたい。

そうそう青江と石切丸のやり取りもめちゃくちゃかわいくて、この辺のやり取りとかもっと公式でも絡ませてほしい!とりあえず安定の着物着た青江さんはとてもかわいいのでありがとう公式という思いでいっぱいです。

はーーーー活撃のようなハラハラ感とは違って、毎度予想外のところから全審神者殺すマンな公式おそろしい。2話も楽しみです。

ではでは


拍手[0回]

活撃見ました7話

はーーーーー第一部隊もかわいすぎ問題だけどみつよさんは刀使ってこ?
まさかそんな敵の首捕まえてぶん投げる戦い方するなんて聞いてないぞ??
聞いてないけどそんな些細な問題だと思わせるほど膝丸のかわいさなんなのーーーーーー「兄者ー!皆ー!(*'▽')ノシ」じゃないわーーーーーーかわいいわーーーーーーーー!!!!!!なにその手の振りーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーーー勘弁してよーーーーーー!!!!!!!!!(顔覆い)
そんなきらっきらの笑顔を振りまく中、逸話を持った刀に囲まれて一人落ち込むまんばちゃんが通常運転で安心しました。思い悩むことが多いって三日月のそれはフォローでいいのかな?追い込んでない?大丈夫???
それでも隊長としてちゃんと指示を出して動くまんばちゃん最の高。
その結果があの次回予告である。しぬわ。あんなまんばちゃん見せられたら審神者しぬわ。
全然写しだからとかそんなの気にすることないよまんばちゃん!最高の刀だよまんばちゃん!!!!

しかしそんな最高なまんばちゃんだけれども、三日月さんの活躍は控えめに言ってやばい。
おま、それのどこがじじいなの・・・って小一時間問い詰めたい。全然じじいなんかじゃないし閃光が三日月っていう演出もずるいし何よりも強すぎる。さすが第一部隊という風格を全面に出してくる刀よ・・・
幣本丸の三日月さんもレベル99だからこれくらいできると思ってるんですが、大包平はあの三日月にレベル1で喧嘩吹っ掛けてたのかと思うと思わず笑ってしまうし、雷鳴轟いて絶好調なみつよさんのことを思い出しても笑ってしまう。すまない大包平。
動く数珠丸さんもいつか見てみたいものです。

そして謎の黒い敵は燃える前のばみの残留思念的な何かだったのかな・・・?
薙刀だったから燃えて脇差になる前のばみは薙刀だって聞いたことがあるので、ばみが元になっていることは間違いないと思うんだけど、どういう力が作用してるのかさっぱりわからないからそれが逆に怖い。
何かきっかけがあれば刀剣男士たちの末路ということなのか。仲間内で敵化とかされたら立ち直れないのですぐさまあの現象を調べてほしい。

しかし前半のかわいさから後半のかっこよさの振り幅がでかすぎて心がいそがしくてしんどい回でした!ありがとうございます!

拍手[0回]

活撃6話

5話の衝撃ラストから一週間長かった!
冒頭からその蜻蛉切さんの重症状態から始まった上に資材が足りない札が足りないって騒ぐからうちの本丸からもってけよ!!!!!!!!!!!となりました。次の刀の召喚のために貯金してるし札も1000枚以上あるからもってけよ!!!!!!!となってましたが、兼さん葛藤を察してこっちはこっちで別件でしんどい。
堀川くんに対して歴史修正について窘めていたものの、それでも心の中では引っかかってるよね・・・それでこそ兼さんって思ったけど、逆に心配になったわ。隊長としての責任感と完全に板挟みになってる。もおおおおおおおおしんどい!兼さんしんどい!
そんな兼さんが相談に向かった相手っていうのが三日月というのが意外だった。曽根さんはいないのかな?
みつよさんと源氏兄弟はいるのにな!

ところでこんのすけって本丸にいっぱいいる設定な上に、第一部隊から第四部隊まで担当がちがうとかそういうことになってるの・・・?わりとこんのすけ同士でギスギスしててひえええってなってる。油揚げ会議できゃっきゃしてたのに急にマウント取り始めるのやめよ?仲良くしよ?同じ本丸の仲間じゃない???
というか、第一部隊のこんのすけがそこそこ無自覚にプライドが高いタイプみたいだけど、まー鶴丸みたいな自由な刀は嫌いっぽいよね!そら外されるよね!と思いつつ、たぶん三日月もそこそこ自由にしてるのに免除されてるのは天下五剣的な恩恵なのかな?他のこんのすけからも当たりが強い鶴丸は想像以上にやり過ぎたんだと思うからうちの鶴丸もすぐに正座させられてるので何も言えない。
あと同じく自由な兄者も第一部隊にいられるのは完全に弟の保護下にあるからだと思ってる。というか急に源氏兄弟とかみつよさんとか登場してヒエエエエエエエってなったのに最後のまんばちゃんがかっこよすぎて全部持ってった。
5話ラストから三日月に対して審神者が色々お願いしてるから、完全に三日月が第一部隊隊長だと思ってたから油断してたわ。
改めて正統派かっこいいの王道を突き進むまんばちゃん最高かよ・・・文句言いつつもちゃんと隊長としてがんばるまんばちゃんを見られると思うと7話がとても楽しみです。でもばみが初任務っていうのが少しだけ引っかかる。今回蜻蛉切さんは無事だったけど、薬研とばみのやり取りとこんのすけの「足元を掬われる」が発言がなんだかフラグっぽくてすごく嫌な予感がする。
とりあえず蜻蛉切さんのために大福を用意しつつ7話を待ちます。お疲れ様でした。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索