忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花丸7話

あーーーー

ああーーーーーー

ああああああああああああああああああああああーーーーーーーーー


薬研がこんなに出張ってくるなんて聞いてない聞いてないわ頼むよ耐えられないんだ・・・!
薬研がお兄ちゃん体質なのはわかってたけど、それにしてもいち兄の代役が重すぎてな!
もっと厚も乱ちゃんも一緒にお兄ちゃんしよ!?いやその中でもダントツ「しっかりしなきゃ!」てなってしまったゆえの今回の薬研なわけですが、とりあえずいち兄が召喚されてよかったけれども、まるで富士札に確実な効果があるという実証のような表現は止めていただきたいな!?うちの本丸ではただのレシートだからな!?!?

7話は兄回のようですが、ひょっこり来ていた江雪お兄様ですが、波乗りお兄様はツイッターで見かけたときはただのコラかと思ったらコラじゃなかった。公式だった。公式でお兄様が波に乗っていたっていうか波を制していた。しかも小夜ちゃんも波に乗ってた。なにこれすごい

しかし小夜ちゃんが持ってきた花を愛ですぎるあまり海までもっていっちゃう左文字兄ズは本当に小夜ちゃんが大好きだな!想像通りで大変良いです!
あと宗三がさりげなくマッマしてた。波乗り長男&末っ子を見守る宗三の目線やらお茶出ししてるときの視線が確実にマッマだった。


あーーーーーしかし後半の怒涛の薬研ラッシュは心臓に悪いし、いち兄が来てないかって確認してる薬研は本当つらいから勘弁してほしい。
そしてこの本丸の鳴狐は優秀!富士札を使っていち兄をちゃんと召喚できるなんて優秀!
先日のおパパ上召喚ではお察しの通りうちの本丸は来ておりませんので!!!!!!!!!

さておき、いち兄が早く来てくれますようにっていうお守りに入っていた紙だけれど、あれって薬研が書いた可能性が高いと思うんだがどうか。
照れ隠しで誰が書いたかわからんがって言ってたけど、たぶん誰よりもいち兄がはやく来ないかと思っていたのは薬研かもしれない。弟たちのため、というのはもちろんだけど、その弟の中には薬研も含まれているんだし、頭を撫でられて涙が込み上げてきちゃった薬研はまさに弟であった。

そういえばコラかと思っていたAWT48ですが、これも公式だったなんて・・・プロデューサー鳴狐が輝きすぎていた。というかまさに陰の功労者は鳴狐だよ!おいしいところ全部持ってってない!?
最後は安定の夢落ちみたいになってたけど、あれが夢ならセンター争奪総選挙まで見てたな・・・私はずっと薬研を推していくよ・・・

拍手[0回]

PR

ユーリ!!! #7

ちょっとまってちょっとまってちょっとまって頼むから待ってくださいお願いします。
後半のビックバンが凄まじすぎて人語を失いかけたんですがこれは皆そうなったはずだ!
いや本当にどうしてそうなった・・・こう、なんか、こう・・・うん、ちょっと落ち着くわ。


前回恋する乙女かな??と思ったグァンホンくんですが、今回はめちゃくちゃ男前だわー!
順位に納得できなくてクマのぬいぐるみmgmgしちゃうところはめちゃくちゃかわいい。
でも演技ストーリー内容が中国マフィアンだったわけですが、敵ボスがギオルギーでそんなところでまでおまえ!てなったわけですが、そういえば前回全然ギオルギーのことについて触れるのを忘れていたんですが、ショートもさることながらフリーも大概インパクトありすぎた。
ショートが魔女の衣装でしたが、フリーでは逆にお姫様の方ですか・・・ある意味目を覚ませ!というヤコフの言う通りギオルギーがお姫様ってことでよろしいか。よろしいか・・・??
このギオルギーがまさかのあの爽やかEDを歌ってるなんて一瞬疑うレベル。でもED素晴らしいので買います。


で。


大問題の勇利事変なんですけども。
首位発進の緊張で全然寝れなかった勇利は想像通りどころか想像以上過ぎたんですが、さらにどんどん落ち込んでいく勇利にトドメを指す無慈悲なヴィクトルすごく。勇利の地雷を躊躇いなく踏み抜いていくスタイル。
しかし「いっそ壊してしまおうか」のあと本当にぶっ壊して粉々にしたからこそのあの吹っ切れた勇利の演技ができたのはわかっているけれど、この荒行はヴィクトルだからこそできたこと。他の人がやったらどん底に叩きつけただけできっと同じ結果にはならないところから、勇利にとってのヴィクトルという存在のでかさがはかり知れる。

ですけどね????

それはわかってるんですけどね??????

ちゅーしちゃうのはどういうことなのかな????????????

あっむしろあれは目の錯覚かな?腐ったヲタクが見たからそう見えただけかな!たぶんきっとそうだよね!演出的にそう見えただけだと・・・思いたいむしろ・・
こんな展開どう受け止めたらいいんだ・・・おそらくヴィクトルにとってのキスは、感極まった感情を相手に伝えるための手段の一つだってことはわかってるんだ!わかっててもこの展開はなー!もうなー!!
めちゃくちゃかっこよかったピチットくんの演技のすべてが吹っ飛ぶレベルの衝撃でした。しかも全世界配信って。
ユリオのスプーンとボルシチは犠牲になったのだ。

ああーーー!!!!
次回予告だけで勇利の振り切った感が伝わってきてすでに8話がこわい。色々な意味でこわい。見るけど!ユリオのプリマ姿を見届けなくちゃいけないから見るけど!
最終回とか灰になって消えてなくなってしまうんじゃないかと心配でたまりません。

拍手[0回]

アニキュー3rd #6

ここで!あさひスガ大地さんの1年生回想をぶち込まれる仕様!やめて!!泣く!!!!泣いたけど!!!!!

そういえば青城戦でカットされていたのを思い出しましたが、まさに「チャンスが来たら掴め」のタイミングで崩れ落ちる。

3年生組がまだ苗字+君呼びなのがすごく新鮮なんだけど、どのタイミングで下の名前呼びとかあだ名になったのか気になるところですが、入学してからこんなにもつらい思いをして強くなろうと必死だったのに、あさひさんが引きこもったあの事件を思い出すとよっぽどのダメージを受けたのかとしんどくなります。
強くなりたいとがんばってきて、でも目の前でどでかい壁(しかも伊達工)にぶち当たったら頑張ってきた緊張の糸がぷっつりと切れちゃうのも仕方ない。
でもすぐそばでそれを目の当たりにしてしまった大地さんとスガさんがなんて言葉を掛けていいのかわからなくなっちゃうのもすごいわかるし、むしろ知りすぎてるから強制もできなかったのかな。
そこに空気が読めない日向だったからこそあさひさんに踏み込むができたのかと思うと、いま、このメンバーがそろったのが奇跡でチャンスなのかな。
絶対にないけど、日向が絶望してバレーできない!てなったらとびおとか普通にぶん殴ってふざけんなっていうしツッキーはその程度?て鼻で笑うし、心配してくれるのは山口だけだと思うけど、とびお&ツッキーの攻撃で日向は完全に売られた喧嘩は買う状態になってすぐに復帰すると思うので、そう考えるとあさひさんまじガラスの十代・・・

あーーーーーしかしもう4セット終わってしまったはやい!
白鳥沢編は長いようで短いようなでもやっぱり長い試合というよくわからない時間間隔に陥ります。
でもその中でとびおの「俺が絶望するのはバレーができなくなったときだけ」の顔が最高にかっこいいし、そのあとの日向にバテ山くんと煽られて「ああん?」てなっちゃうとびおも最高にかわいい
相手のっていうか日向とかツッキーの好プレーに素直に称賛できない不器用なとびおが大好きなのであった。

7話で5セット目とかしんどい。この5セットが点数的には少ないのにめちゃくちゃ長いと思ったのは、確実に皆の想いが詰め込まれた1セットだからですよね・・・
原作もウワアアアアってなりながら見てましたが、アニメでの動いてしゃべる彼らをまた新たな気持ちで最後まで見守りたい!お疲れさまでした!

拍手[0回]

花丸6話


噂の突然のうどんミュージカルを目の当たりにしまして。
冒頭で五虎退の虎と鳴狐の狐が団子になって日向ぼっこしてる癒しシーンも吹き飛びました。

な ぜ 歌 っ た し 。

この本丸だと突然ミュージカルで交流するのが流行ってるの?しかも長谷部までも感染するほどの大流行なの??
主の風邪よりこのミュージカル病の方が大問題だと思うし、主のために!と一生懸命うどんを打ってる長谷部の横で料理番組よろしく「こちらが〇〇時間経ったものです」と続々出してくるので、光忠は最初から出すべき。長谷部が作ったうどんは本丸の皆がおいしくいただきましたってテロップが出たに違いない。


博多くんの株取引とFx発言は大丈夫ですか!割と想像通りだけど!本当に経済新聞を読んでるのかな博多くんは!?と思ったらEDで御手杵の膝の上でFxの本読んでた。大事なことなので二回言うけど、御 手 杵 さ ん の 膝 の 上 で Fx読んでた。
あーーーーーーーーーーーなにそのナチュラルさ!当然のように膝の上に乗って当然のようにそれを受けている御手杵さんを容易に想像できるわーーーーー!!!
そんで長谷部の膝の上とかにも当然のように座るんでしょ!ずるい!私も博多きゅんを膝の上に乗せたい!難しい話を振られても一切わからないけど!!
短刀の子はすべからく膝に乗せたいけど大将組と包丁くんはちょっと待ってほしい。特に薬研は謝るから許してほしい。

あと山伏くんと博多くんの組み合わせもかわいすぎかな??
ぶん投げられた博多くんが重症になっちゃうんじゃないかって審神者は心配ですが、山伏に突っ込まれて律儀に「いっぱぁああああつ!」ていう博多きゅんかわいいよ博多きゅん。


ところで何もないところで突然足を滑らせて川に落ちそうになった瞬間、「わあ!」とかの悲鳴じゃなくて「加州ぅ~!」てなったかと思えば、結局川に落ちて流されてやっぱり「加州ぅ~!」てなる御手杵さんもかわいすぎる。そんな全信頼を清光に置いちゃってるの??


しかし主が風邪を引いたら皆が心配してくれちゃうし、前田くんにお手紙なんてもらったら別の意味で寝込む自信がある。
でも薬研が作った薬はすごく苦い気がしてならない。

水着回の話は風の噂でなんとなく聞いていますが、まさか水着が手作りとは。
えっこれ全部主が作ったの?ここの主はどういう特技を持っているんだ・・・
あきらかに狙って作成されたふんどしはむっちゃんか山伏さんかいっそ薬研がつければいいんじゃないかなって思います。審神者の風邪薬に必要な薬草の情報が載っている図鑑を豪快に破ったところで噴き出したからな!ふんどしつけるくらいの豪快さがあってもいいと思うんだ!!


うどミュの威力でうどんが食べたくなりました。丸亀製麺行きたい。お疲れさまでした。

拍手[0回]

ユーリ!!!#6

ヴィクトルクラスならビジネス安定ですよね~~~~とか思ってたら安定のめちゃくちゃフリーダム&マイペースなヴィクトルを止める術など誰も持ち合わせていなかったのであった~完~
それくらいヴィクトルが我が道を突き進んでいるのはわかりきったことではあったんですが!さすがに!お店で脱ぎ散らかすのはどうかと思うんだ!!!!
それに巻き込まれたチェレスティーノがかわいそうすぎましたが、そんな自分のコーチに対して「チェレスティーノ大丈夫!?(カシャー)」なピチットくんもブレないというかなんというか。そんな彼と共に同じく大人の醜態にどん引きしつつもシャッターを押していたレオ&グァンホンの未成年コンビの自制心に期待したい。俺たち我慢したのに!という気持ちを持ち合わせたままでいてほしい!たぶん無理!!

あーーーでもピチットくんは私服がかわいすぎると思ったんですが、試合でのきっちりセットされた髪が東洋の王子様みたいでイケメンすぎましたね・・・
かわいさからのかっこよさの反動がすごかった上に、演技に魅了されまくったからピチットくんすごい・・・かわいくてかっこいいとかずるい・・・


かわいいと言えばグァンホンくんがかわいいというか可憐・・・?控えめに言って恋する乙女かな??みたいにレオくんへ熱い視線を向けていて、どう控えめに言ってもやっぱり乙女かな???しか単語が出てこない。グァンホンくんかわいいです。



で、あの、それで、試合前の気合い入れたあとにヴィクトルと額合わせるあれ、ちょっと、そわっとするし、その際に勇利の視線が強すぎてウワアアアアアアてなったのにエロスの演技が始まった瞬間にギャアアアアアアアアアア!!!!!!!!!て顔を覆ったんですが!スイッチ入った勇利やばいな!?
いままで見た中で本当にえろいし攻めてるし付け入る隙がなくて見てるだけで息が止まるレベルだし、何よりも勇利を見守ってるヴィクトルがすっごくうれしそうで、ちゃんとコーチの顔をしてたのもよかった。かわいい。でもフィニッシュ決めた勇利に感極まって両手を広げたのにスルーされたのは笑ってしまった。
前回勇利のハグを避けたから仕方ないね!
でもそのあとスルーされたのがさみしかったのか、クリスの演技を見てるときに当然のように勇利の背後にくっついてて「距離感()」てなったんですが、勇利も勇利で最初の方のヴィクトルとの距離感にきょどっていたのがうそような慣れた感。さすがである。


勇利ものエロスも大概エロスだったわけですが、魔性のエロスのクリスはモザイクを掛けた方がいいんじゃないかと思うレベルのエロさでしたが、ずっと尻を追いかけてしまうのは仕方のないことだと思うのです。
みなこさんが視聴者全員の心境を代表してくれたかのようなノックダウンぶりを見せてくれたし、いつの間にか手に持ってるのがスイスの国旗だしクリスおそろしい人・・・!

しかもSPでこんなにもおなかいっぱいなのにフリーもある!
「勝つ勝つー!」てめっちゃ呑気なヴィクトルだったけど、勇利のプレッシャーがすごく心配ですが、皆のフリー演技はやっぱり楽しみなので7話が待ち遠しい!おやすみなさい!

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索