忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

HQ!!2nd #20

青城戦始まってしまったー!アッー!

しかし初っ端から及川さんととびおのやり取りが小学生レベル過ぎて本当もう。
しかも片方の男は高3な上に主将なんですよ!しっかり!とびおしっかり!
けれどもっとしっかりしなければいけないのは矢巾くんでした。やっちゃんをナンパするときのその顔どっから出したの!君も来年主将じゃないの!青城しっかり!!
とか思ってたら大地さんも遠い目をしてしまったところに回想のやかましい他校の主将2名を正座させたい気持ちでいっぱいになりました。大地さんがんばった。そらもともとある貫禄がさらに強化されるわ。
「よくわかんないけどお疲れ」っていう及川さんの言い方がめっちゃ他人事っぽくてすき。


「信じてるぞ、キャプテン」→「ミスったらラーメン奢りで」の流れが華麗すぎる。
ショウユー!トンコツー!タンタンメーン!と野次を飛ばすものの、そこが及川への信頼の証拠たる現れなのがたまらないんだ。悪友な青城3年生組が好きです。


しかし20話だけでもう1セット終わってしまったというか、ずっとそわそわしっぱなしでした。
前半は始まったー!ってそわそわで、後半は及川の威力爆上げサーブでふおー!!ってなったところに狂犬ちゃん投入だったので全然気持ちが休まらない。否、青城戦はどこも休めるところなんてないんですが、特に及川の威力爆上げサーブの表現が本当もうこわくて。きらっきらなノヤっさんの顔にまじか・・・ってなりました。やっちゃんの反応がたぶんいちばん正しい。
あと狂犬ちゃんの横取りスパイクで吹っ飛ばされた金田一がかわいそうで!
あれっあんなに吹っ飛ばされてたっけ??ってなって原作を読み返したら、アニメのが割増しでぶっ飛ばされてました。確かにあれは岩ちゃんに怒られても仕方ないね!

ところで青城戦は3回目にして青城3年生組それぞれの関係性がわかってきただけに、もっと彼らの日常を見たくて仕方なくなる・・・ハイキューあるある・・・どやぁってなる及川を適当にあしらったり放置したりDKならではのくだらないネタで盛り上がってる3年生を見たいんだ。矢巾ちゃんと狂犬ちゃんのあれこれはショーセツバンで拝見できたから!ああいう取り止めのない日常話をください。テスト前になって頭抱え始めるのが誰かとかそういうことでいいんです!烏野だと判明すぎてるので他の高校のあれそれが!見たい!!

そんな現実逃避をしつつ21話までがんばって仕事してきます。おやすみなさい

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索