忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

FGO2部3章終わった

最初からネタバレます!
まだ攻略してない方はお気を付けください!











ニコニコ生放送から3章のシナリオライターが発表された途端、リスナーのさようならヒナコを打ち消すちょう展開でした。びっくりした。
今回からの新規サーヴァントであるバーサーカー山寺も大変びっくりしたけど、まさかのヒナコちゃん虞美人で今後サーヴァントとしての実装あるよね???
また女王系のアサシンが増える!
というか、まさかのクリプターがサーヴァントになるなんて誰が予想できた???いや私そもそもそういう予想とか全然できない人なんですけど!それにしても2000年も生きてる始祖とかもうスケールのでかさよ。


3章で色々と情報が出てきたような感じですが、やっぱりというかコヤンスカは玉藻ナインの一人だし妲己かよ!!!!!!!!!ていう。いやそこは薄々わかってたけど、玉藻ナインになってかなのか玉藻オリジナルのときなのか。今回ナタクも出ていたのもあって封神感がすごい。

それはそれとしてスパさんにモーさんも荊軻さんも加わってカルデアを感じて泣きそうだった。
前回のベオニキやビリーのときはこっちの召喚ではないみたいでめちゃくちゃさみしかったので本当!今回の再召喚!記憶ありの再召喚ありがとう!という気持ちでいっぱいでした。
あとスパさんがめちゃくちゃかっこいいし、そんなスパさんへのモーさん対応もかっこいいしか出ない。スパさんは周回で毎日お世話になってるからこれからもよろしくなってなりました。★1でもスキルが優秀なのですぐに宝具撃てるスパさんさすがです。

やーーーでも3章クリアー後の概念礼装は村の男の子なのかなーって思ってたからまさかの始皇帝ーーーーー
始皇帝最初ノッブみたいな反応だったからてっきりノッブが始皇帝として祭り上げられてんの???て思ったらちゃんと始皇帝だったし荊軻さんが呼ばれる理由を察したわ。
というか、始皇帝も実装待ち状態だけどうっかり弊カルデアに来たら荊軻さん常に暗殺目論んだりしない?大丈夫?
始皇帝予想以上のMOEキャラだから大丈夫かな???
後半にかけての始皇帝の株だだ上がりだったのでぜひ召喚したいけど絶対★5な上にルーラーとか引ける気がしない。
あとCVにルルーシュみを感じたんだけど正解発表ください。
途中で馬でライダーなグリリバはすぐにわかったんだけど!
ていうか馬って!ライダーで馬って!それでグリリバって!
めっちゃ召喚したいです!!!!!!!!!!!!!!(大声)
あまりにもそこのターンが面白過ぎてずっと笑っていたんですが、召喚されるときに「問おう、あなたが私のマスターか」てモノマネしてきたらどうしよう楽しみ過ぎる。
あとうちのエジさんとの絡みがみたいのでこの二人はぜひ幕間で仲よくしてほしい。
余談ですが、エジさんの幕間でしぬほど笑って一人で抱えきれなくて友人たちを道連れにするレベルだったので、エジさんを召喚されたカルデアはすみやかに幕間を見てほしい。


本編では項羽も蘭陵王も二人ともかっこいいのはもちろんですが、二人とも己の信念の貫きさよ。
蘭陵王が虞美人の幸せのみを考えて身を犠牲にするのしんどいからやめて・・・
項羽もさすがCV山寺が務めるだけあって後半の虞美人とのやり取りがもう・・・幸せになってくれ頼むよ・・・
2000年も項羽のために生きた虞美人と、不老不死ではない項羽の二人よ・・・語彙力が追い付かない。頼むせめてカルデアで幸せになってくれ(項羽は召喚できていない)


あと今回はヒロイン(所長)を助けるために中国に渡ったわけですが、ヒロイン力が高まりましたね???
解毒剤を主人公か所長かどっちかしか飲めない状況で、じゃんけんで勝負だ!てどういうことなの。
普段所長権限とかいうくせに、こういうときに限って平等にしようとするとのそういうとこやぞ?
毒のせいでご飯食べられないのをぐだ子たちに黙って点滴でしのいでたとかそういうとこやぞ???
所長はこれからもヒロインとしてがんばってほしい。
マシュはかわいい後輩ポジだから!安心して!!


3章の石回収も終わってしまったので、4章に向けてサーヴァントたちの性能をちゃんと把握したいと思います。
今回は対項羽でフレのアビーや北斎ちゃんを借りて二人ハ!プリキュア!てしましたが、令呪を切ることもあったので育成は大方終わったけれど、スキルとか宝具は全然使えてないので日々の周回でがんばりたい。

そして三章が終わったのでPQ2が発売したのでさっそくプレイ開始しようと思ったんですが、突然3DSが息を引き取りました。いくらなんでもタイミングが良すぎる。
お疲れ様でした!!!!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索