忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

継続+拍手レス

9月の頭に購入したミキサーで、今のところ毎日グリーンスムージー作りを継続させています。
今のところ定番の小松菜+バナナ+キウイの組み合わせが一番おいしいです。大体これにりんごとか梨とかオレンジのプラスαなんですが、たぶんプラスしなくてもこれだけで十分おいしいかもしれない。
一番失敗したのはグレープフルーツを入れたやつです。
グレフルは袋と種は抜かなきゃいけなかったみたいなのを、皮だけ剥いてそのままぶち込んだのが敗因な気もします。グレフル独特の苦みがすべてを包みあげました。キウイは完全に負けて、バナナの甘みも8割負けました。
あのバナナが負けるとかどういう・・・!?となるほどの強烈さ。
次回は種も袋もちゃんと処理してリベンジしたい。対グレフルのときはバナナは多めに入れた方いいのかもしれません。
あと失敗したのが小松菜とモモで、キウイかバナナのどっちかがなかったんだけど思い出せない・・・とりあえず青臭さが気になってしまう出来上がりでした。
あと昨日作ったバナナ+みかん(缶詰)+小松菜はちょっと水分が多すぎてしまった。
みかんは思ったより水分があるっぽいので、追加の水を入れなかったらちょうどよかったのかもしれません。
成功すると普通においしいんですが、失敗するとなんとも複雑な顔になってしまうのがグリーンスムージーこわいところです。でも毎日同じレシピも飽きてしまいそうなんだ・・・
そろそろ青葉を別のもので試してみるのもいいかもしれない。いきなりモロヘイヤとか敷居が高すぎるのでホウレンソウ辺りから!
あとアボガド入れてみたいです。アボガド大好きなんですが、果たして吉と出るか凶と出るか。まったり感は助長される気はしますが。
暫くは大人しく鉄板レシピのお世話になっておこうと思います。


---------------

以下拍手レス

9月19日

凪さま>
年上琥一シリーズにコメントありがとうございます!
そういえばすっかり更新できていなくてすみませ・・・原稿ばかりでサイト更新がとんとできていないので、落ち着いたら年上琥一シリーズも書いてゆきたいです><
ラヴコレへのコメントもありがとうございます!

その他ノーコメ拍手等ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

珈琲+9月17日拍手レス

今日は会社で大人数の会議があったので、朝から大量にコーヒーを拵えて構えていたのです。いつコーヒーお願い!あと会議の人数増えた!と言われてもいいように私の迎撃準備はいつでもばっちりよ!
となっていたんですが、上司がコーヒー持っていくの大変だろうからペットボトルのお茶でいいよーと言ってくれて「え、あ、そう、ですか?」となりつつ人数分のペットボトルのお茶を抱えて配布。

でも午後にはアイスコーヒー一丁!と電話が掛かってくるだろうと思いきや、ホットコーヒーを2名分!と言われました。この暑いのにホットコーヒー!全部アイスにしちゃいましたよ!と言いつつも、保温機に掛けて2名分を温め。しかし数分考えて、保温機って温かいものをそのままの温度に保つものだから保温機であって、すでに冷やされてるのは保温されないんじゃない?という現実に気が付きましたガッデム。作戦コードをすぐに電子レンジでチン作戦!に変えるものの、ガラスとプラスチックのコップしかなく、え、これどうする・・・?となりまして、苦肉の策として緑茶用の湯のみで難を乗り切りました。

そして残りはやっぱりペットボトルのジュースでいいよ!と言われてしまい、全力を出した私のこの頑張りがすべて無に帰しました。いつもコーヒー作ってはぎりぎり足りるか足りないかの配分だから、今日こそは!と気合いを入れた結果がこれです。いやでもお茶淹れ部隊は私しかいないので会議分の人数のコップと並々用意したコーヒーと氷抱えて移動するのは重労働なのですごく複雑な気持ちです。残ったコーヒーは冷やしたまま、明日にでも私が飲めばいいかな・・・



-------------


以下拍手レス



凪さま>
コメントありがとうございます。そして林檎派でいらっしゃいますか!
やっぱり林檎はいいですよね~。そのままでもおいしいですが、アップルパイにしたりジャムにしたらベイクドアップルにしたりとバリエーションが豊富ですものね><
ちょっと前にバターで林檎を焼いたものの上にバニラアイスを乗せて食べるのがブームでした。確実にカロリーを考えると恐ろしいことになりますがおいしくて大好きなんです・・・
私のどうしようもない日々が綴られているブログですが、こんな記事でも楽しんでいただけているのはすごくうれしいです>< 
あと、事故へのご心配の声もありがとうございました!
車は便利な半面一歩間違えば本当に大事故に繋がってしまうので、出来る限りの防衛をしたいと思います。凪さんも運転をされる環境でしたら、どうぞお気を付けてください!


その他ノーコメ拍手等ありがとうございました!

拍手[0回]

口内炎+拍手レス

ちょうど犬歯が当たる部分に口内炎を作ってしまい、結構な確立で同じ場所を噛んで大惨事となっています。口咥内を噛んだときの「がり!」とするあの感触はものすごい絶望感を味あわせてくれますよね・・・暫く無言でのたうちまわるレベル。そして口内炎へのプロローグです。すぐに口の中を消毒すれば被害は最小限で済むらしいんですが、大体が口の中を噛んでしまうときって食事時ですよね!それが食べ始めだったら途中でやめることなどできぬ。
今回はそもそも口内炎が出来ているところへの追加攻撃だったので、私のビタミン不足が問題ですね。グリーンスムージー頑張って飲むぜ。
とりあえず応急処置のようにチョコラBBのドリンクを買ってきて飲んだんですが、味が薄いなーと思ってラベルを確認したらライトでした。チョコラBBの文字だけ見て買うとこうなります。ただ、同じ列にあった「チョコラBBスパークリング」は何故か気がついて回避できました。
スパークリングとか気にはなるけれどあんまり炭酸が得意じゃないのです・・・

なんだかんだで今週も終りですね!
今週はすごく早く過ぎ去ったような気がします。トドメに今日はお弁当を忘れてきましたがねてへぺろ!
てへぺろしたところで腹が膨れるはずもなく、午後の仕事はひもじいのを振り払うように働きました。それでも無慈悲に腹は減るんですがね!
今朝コンビニ寄ったくせに、お弁当を忘れたことに気がつかされたのはとっくに立ち去ったあとっていうね・・・


------------------

9月6日拍手レス

アロエさん>
タイトルに天童主を目指して挫折したって書いたじゃない!書いたじゃない!
随分前にあそこまで書いてずっと先に進まないから晒してみたのでした~完~
天童主のいかがわしい話は途中で挫折してしまうのはなぜだろう・・・書きたい気持ちはあるのに妙に難しい!困った!
いつか書ききれるようにがんばります><
こうして私は中途半端な話が増えていくのね・・・

その他ノーコメ拍手等もありがとうございました!

拍手[0回]

まだまだ暑い+拍手レス

昼間の猛暑の影響か、事務所のエアコンの効きがすごく不安定で、事務所に残っていた女子3名であーでもないこーでもないと四苦八苦していました。私のところはまだマシなんですが、彼女たちのいる場所はPCに囲まれている上に、全力で稼働しているという熱帯地域なので、エアコンが起動してないと死活問題です。同じフロアにいるのにこの温度差よ。PCの発熱度がいかばかりか。
そういえば食堂に置いてあるセルフお茶サーバーがあるのですが、熱いお茶とお湯と冷水がタイプのそれが唐突に冷水だけが出なくなってざわ!となりました。熱いお茶とお湯だけしかでないんですけどおおおおおおお!!となって、あっちこっち調べたりしたところ、どうやら冷水の稼働が多すぎるとオーバーヒート起こして勝手に冷水を出すのを止めてしまうそうです。
「お湯と熱いお茶なら出るよ!やったね!」というしかその場を治めることは出来ませんでした。ちなみにサーバーは数時間後には無事に復活を果たしました。

まだまだ残暑は続くよどこまでもなので、皆さんも体調気をつけてください!


--------------

8月21日拍手レス

えむこ>
読んでみて確かに私なら買わないジャンルだということは痛感したよ・・・
ただ、アニメとかで話題になっていたからずっと気になっていたんだ!そこに貸してもらって読んだら想像以上の惨状が待ち受けていたんだ!
むしろアニメを先に見なくてよかったんだろうか・・・原作で割りとお腹いっぱいです。そうなるとやっぱり私はフェイトとか見れないかな!嵌れない要因はそこか。
元が怖がりだからグロ系の許容量が狭いんだぜ・・・

拍手[0回]

エンドレス桃+拍手レス

親戚から桃が送られてきたかと思えば、母の職場の方からエンドレスで桃が分け与えられています。
ここ一週間ばかりの私の朝食がずっと桃です。いいけど!好きだからいいけど!
けれどこれとよく似た現象を私は知っている・・・桃よりももっと大量に送られてきたやつのことを・・・
果物は一気に食べごろになるのがつらいところですよね。それを過ぎると腐敗していってしまうから、いまだ!と気合を入れて食べる他に手段がない。
私と同じような現状になっている友人が、桃事態が甘くてだれちゃうからヨーグルトと混ぜてスムージーにしてるよ!とアドバイスをもらって、それだ!と意気込んだものの、我が家にはミキサーがないのでした。完。
これを機に買えという啓示か。ミキサーを買うならフードプロセッサーがほしい。それともミルサーを買うべきなのか。ぐぐってみて初めてミルサーという存在を知りました。パッと見誤字に見えてしまうミキサーとミルサーのこの二つの存在よ。

ところで今週は二日だけの出勤だったのに、金曜日が怒涛すぎて今から月曜日がこわい。ちょっとイレギュラーな仕事が重なってしまってうおおおおおお!ってなってます。うおおおおおおお!!
あっちこっちに電話掛けて確認作業取ってこれ以上はどうにもらなん!となって残業から逃げ出してきましたが月曜日は如何に。
データ入力中に会社が停電してデータがパーンして私の頭もパーンしたりしましたがとりあえず生きる!

明日は友人宅へ京都のおみやげを渡しにいってきまする。

----------------

8月16日拍手レス

アロエさん>
あああああああああああああああああああああああああ落ち着くんだ!とりあえず落ち着くんだ!
しかす振り返ってみたら琉夏小話を書いたのがひどく久しぶりに思えるんですがそれもこれも全部あのスチルの琉夏の!せ!!い!!!
最近ずっと原稿で卑猥な彼のことばかり考えていましたが、やはり本来の彼は想像を斜め上をいく卑猥さでした。本当この溢れんばかりのMOEがとどまることを知らなくてこわい。
頭を琉夏バンにシフトしたいので、またネタが思いついたら書きたい!が!その前に原稿だな!

その他ノーコメ拍手等ありがとうございました!

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索