忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときレス小話【京也ネタバレスチル注意!】

ネタバレを含んでいるので畳みます。





拍手[0回]

PR

ときレス小話【京也】

「これで全部かな」
 言って、美奈子はメモ用紙を片手に、足元に置かれた荷物を確認する。
 今日はレストランの定休日とあって、美奈子は買い出しに来ていた。元々買う予定のものと+αを加えた結果、買いすぎたかなと若干の後悔が過る。それでも買ってしまったものは仕方ないし、多いとはいえ、一人でもなんとかなる量だ。
「よし」
 美奈子は気合いを入れるように呟くと、少し離れた場所で悲鳴が上がった。突然のことに驚いて声の方へと視線を向ければ、そこには広告用電光掲示板に、でかでかと「3M」と「X.I.P.」のメンバーが映し出されていた。そこここで女子高生から社会人らしい女性の悲鳴とも歓声ともつかない声を聞いて、美奈子は改めて彼らがアイドルなのだと痛感する。
 初めて出会ったときこそ「かっこいい」なんてときめいたりしたものだが、今となれば割と自己主張の激しい常連にしか見えなくなっていた。これも所謂「慣れ」というものなのかと、美奈子は暫くその電光掲示板を眺めていれば、近々セカンドシングルが発売すると京也が言っていたこと思い出した。
(常連さん、だし)
 マスターにも彼らを逃がすなとも(店の売上的な意味で)言われているし、今度ランチに来た時におまけの差し入れでも出そうかなどと考えていたところで、ふっと背後に立つ人の気配に気が付いた。え、と思ったときには相手の距離は必要以上に近づき、美奈子の耳元へと唇を寄せてきた。
 そして、
「そっちより、本物の方がもっとイケてるぜ?」
 などと囁いてきた。
 目はサングラスで隠されているが、その声と目立つ金髪ですぐに誰なのかピンときた。まさに今、周囲の女性が釘付けになっている二大アイドルグループの一つ、「X.I.P.」のメンバーの伊達京也だ。しかし美奈子は先ほど聞いた歓声としての悲鳴ではなく、お巡りさんこっちです的な悲鳴が上がる一歩手前なそれを飲み込み、代わりにジト目で相手を見返す。色のついたサングラス越しでは相手の感情は読み取れないけれど、見えている部分の唇は楽しそうに笑っていた。
「……京也さん、何してるんですか」
「何って、ナンパ?」
「アイドルが白昼堂々とナンパしないでください」
「俺と子猫ちゃんの仲だろ」
「どんな仲ですか」
「スキャンダルになるような親密な仲」
「違います。全然違います。というか、本当にここにいるのはまずいんじゃないですか」
「まあな。……だから、行くぞ」
 そう言うなり、京也は当然のように美奈子の足元に置かれた荷物を軽々と持ち上げてみせた。さすが男の人、と感心してから一拍置いて、はっと我に返る。京也さん! と呼びとめようとして、周囲の状況を思い出す。街のど真ん中で彼の正体がバレようものなら、阿鼻叫喚の地獄絵図になるのは目に見えている。美奈子は彼の隣に並ぶように駆け寄ると、小声で彼に声を掛けた。
「京也さん、荷物重いでしょ? 貸してください」
「平気だって。つうか、美奈子ちゃんがこの荷物の量に辟易してたんじゃねえの?」
「……いつから見てたんですか」
「ぱっと見りゃわかるよ。何せ、ただならぬ仲だからな」
「もう」
 茶目っけを含めて言う彼に、美奈子は呆れたような顔を向けた。けれどすぐに笑みを浮かべると、ちらっと彼へ視線を向ける。そうしてすぐに進行方向へと目を戻し、口を開いた。
「でも、ありがとうございます。助かりました」
「どういたしまして」
「今度、ご馳走しますね。センカドシングル発売記念も兼ねて」
「お、いいね。期待してるぜ」
「ふふ、任されました」
「ついでに、今から俺のランチを作ってくれたりしねえ?」
 最後にちゃっかりとしてきた京也の言葉に、美奈子は再び「もう」と言って見せたのだった。

拍手[1回]

お試し版瑛プラス

 待ち合わせ場所である駅前で、あかりは大きめのバッグを足元に置いた。左腕に巻かれた腕時計で時間を確認すれば、待ち合わせの時間より二十分も早い。まるで遠足を目前に控えた小学生よろしくウキウキそわそわとした気持ちでいっぱいだ。早すぎる到着に周囲を見渡し、当然待ち合わせ相手はまだ来ていないと思っていた矢先、
「……早いな」
 あかりが来たのと反対方向から、彼女と同じように大きめのバッグを手にした瑛が現れた。
「瑛くんこそ、早いね」
「まあ、ほら、新幹線だし。乗り遅れるわけにもいかないだろ」
「そうなの! だからわたしも早めに来ようと思ったら早く来すぎちゃって。瑛くんも同じで良かったー」
 にこにことあかりが機嫌良く笑うと、何故か瑛の顔はどんどん渋く顰められる。眉間の皺が寄っていく理由がわからずにあかりが小首を傾げれば、すぐさま彼女の額にチョップが落とされてしまった。
「痛い!」
「コンビニ、行くぞ」
「それだけ言えばいいじゃない! チョップは必要ないでしょ!」
「能天気なおまえが悪い」
「意味わかんないよ」
 横暴な瑛の言い分に唇を尖らせて抗議するも、彼は相手にしないようにさっさと歩きだしてしまった。その後ろ姿を慌てて追いかけていけば、ちらっと振り返った瑛と目が合った。あかりは再び笑顔を浮かべ、瑛の隣に並ぶ。彼の服の端を掴んで、軽く引っ張った。
「晴れてよかったね」
「そうだな」
「瑛くんとの旅行、楽しみだよ」
「…そうだな」
 同じ単語を繰り返す瑛ではあったが、その顔が妙に険しくなっていることに、あかりはつっこみを入れないことにした。また迂闊なことを言って、チョップの制裁を受けるかもしれない。触らぬ瑛にチョップなしだ。
 そもそも瑛との旅行に行くことになったのも、彼の気まぐれなのだ。瑛の家でたまたま点けていたテレビが「近場の旅行特集」なる番組を組んでいて、「旅行、行きたいなー」と何となく呟いたあかりの言葉に、「…行くか?」と珍しく乗ってきたのが原因だ。普段なら人混みの多いところは(建前として)嫌がる瑛の珍しい反応に、思わずあかりは食いついてしまった。
「行きたい!」
「即答かよ」
「だって、瑛くんと旅行に行きたいもん」
「…おまえ、ちゃんと意味を理解して言ってる?」
「え?」
「……わかってたよ。おまえがそういう鈍なやつだっていうのは」
「ええー? なにそれ?」
「ウルサイ。あんまり騒ぐと連れてってやらないぞ」
「ごめんなさいお父さん」
 恋人同士になっても変わらない親子漫才を経て、話はとんとん拍子に進んでいった。宿泊は一泊二日と短めな上に、初めての旅行とあって場所は近場の熱海だ。はばたき市から新幹線に乗って一時間ほどの距離なのと、「旅行っぽい場所」というあかりの意見が通った結果だった。

-----------------



以前某方と熱海旅行に行ったときのネタを瑛主で書こうと思ったいた瑛プラスお試し版。

こんなノリでどうかなーと妄想だけが先行しています。

旅行の記憶が遠くなる前に書き上げたい気持ちだけはあります。いつもこれだよ。

拍手[2回]

【サクラ大戦】源三郎小話【奏組】

きっと皆同じことを考えたと思うんですがやっぱり居ても経ってもいられなくなったので書き散らかしでござるの巻。


--------------------------

 弱い自分が嫌いだった。
 小ささはまるでその象徴のようで、はやく大きく、大人になって、兄と肩を並べたかった。
 その甲斐あってか、今では兄よりも大きく成長できた。身体も大きくなって、生きるための術を身につけてきたというのに、心は子供の頃よりさらに暗く沈む時がある。
 それは年齢よりも身長が伸びなかった兄に対しての罪悪感。
 子供の頃には気づかなかった、兄の優しさを今さら痛感してしまったから。
 つらい幼少期によく兄が自身の夕飯を分けてくれたとき、何も考えずに素直に喜んでいた自分が憎らしい。
 余るはずなんてないのに。
 お腹がいっぱいになるはずなんてないのに。
 いつも、いつだって空腹で、寒くて、寂しくて。
 兄と二人、寄り添うように生きてきたのにどうして気付かなかったのか。子供の無知と、浅はかさに腹が立って仕方ない。
 それでも兄はいつものように「気にするな」と言って笑うのだ。どんなに辛くても苦しくても、兄はそうやって笑ってきた。大丈夫だから、源三郎は心配するな。兄ちゃんに任せとけと。しかし屈託なく笑う兄に、いつしか素直に従うことが出来なくなった。それはちょうど、彼の身長をほんの少し追い越した頃だ。それくらいになってようやく気付いた自分自身のまぬけさにも相当呆れもしたのだが。
 だから源三郎は、音子が気に食わない。
 無邪気に笑う表情は兄のようで、けれど弱い姿は子供の頃の自分のようで。
 痛いところを突き付けられているような彼女を見ると、イライラしてしまう。
 そんな彼女が兄と楽しそうに笑い合う姿は、さらに源三郎の神経に触った。
 イライラとぐるぐるした感情が交互に渦を巻いて、けれど時折、ひどく悲しくなる。
 まるで無力な子供の頃を彷彿とさせれしまい、音子への気持ちはさらに下降の一途を辿る。――と、そこまで考えて、違う、と源三郎は心の中で否定した。本当は認めたくなんかないけれど、悪いのは音子ではない。音子への感情は言わば「憧れ」だ。あんな風に素直に「ありがとう」と笑うことが、自分にはできないから。それを苦もなくできしまう音子のような、兄のような人間が本当は羨ましくて仕方ない。
 けれどもう、軌道修正ができないほど自身がひねくれてしまっているのも自覚している。ならばもう、自分に出来ることはこのひねくれた性分と向き合って開き直って、わかりずらいと言われるままの性格で彼女と接していくしかないのだ。
 音子の笑顔に慣れるまでこっちが大人になってやるしかないと、やっぱり源三郎はひねくれた考えでもって一人、ため息を吐いた。

拍手[0回]

天童小ネタ

「たまには息抜きしようぜ」
 そう提案してきたのは、天童だった。
 いつもなら喫茶店でのお勉強コースのみの選択肢しかなかったので、唐突に与えられた新しい項目に、美奈子はぱちぱちと目を二回瞬かせた。
「息抜き?」
「そう。つか、ダチからこれもらったんだ」
 言って、天童はブレザーのポケットにつっこんであったらしいチケットを差し出して見せた。少しだけよれているそれは、カラオケの料金20%OFFのチケットだ。カラオケ、と美奈子は口の中で呟いて、その誘惑に心が揺れた。確かにここ最近の休日は、友人の有沢と模試を受けたり図書館に籠っていたりと勉強ばかりだった。放課後は放課後で天童と一緒に喫茶店に通い、そこでもやはり教科書とノートを広げてのお勉強会だ。一番新しい遊んだ記憶を振り返るも、奈津美に連行されたゲームセンターで写シールを撮ったくらいだったのを思い出す。すると途端に、忘れていた「遊びたい欲求」がむくむくと湧いてきた。しかもカラオケなら、大きな声を出してまさにストレス解消になる。ストレスは受験の大敵、と美奈子は自分に納得させるように理由を並べて、ちらりと天童に視線を向ける。彼は機嫌よくにこにこと笑っていて、その様子から、すでにカラオケに行くしか選択肢はないのは明白だった。
「……そう、だね。今日くらいはいいかな」
「よっし、決まり!」
「わっ」
 美奈子の答えを聞くなり、天童はすぐさま彼女の手を掴んで歩きだす。まるで大型犬が散歩で飼い主を振り回すような心境に、美奈子は苦笑を浮かべた。
「天童くんは、カラオケ好きなの?」
「まあ、普通」
「ええ? だってすごく嬉しそうなのに」
「おまえとのデートだから嬉しいんだって」
「えっ?」
「ん?」
「で、デートになるの…?」
「デートって思えばデートだろ」
「そ、う…」
 天童の言葉に曖昧に頷くたあと、途端美奈子の気持ちがそわそわしだした。
 うれしいと思う反面、自分と違って経験が豊富そうな彼には、他にもっとかわいい子が似合いそうだと落ち込む自分がいる。こんな風に一緒にいるのも、勉強が理由に他ならない。一緒に一流大学を目指して、受かって、そのあとは――そのあとも、きっとただの友達のままだろう。
 そう自覚した途端、心臓が苦しくなる。もう随分前から、天童に向ける気持ちが友人のそれではなくなっているのは、薄々感づいていた。否、気付かないふりをしていると言った方が正しい。
 この気持ちを認めてしまえば、もう後戻りができないから。
 そうしたら、こんな風に放課後に二人で会って、頭を突き合わせて勉強会なんてこともできなくなる。
 それなら、と美奈子は思う。
 このまま自分の気持ちに気付かないで、天童と一緒にいられる方がずっといい。
 美奈子はそう自分に言い聞かせると、そっと息を吐く。
 繋いだ手が視界の端に映り、再び、ずき、と鈍い痛みが走った。

 店の入り口で受付を済ませ、その際にワンドリンクの飲み物を片手に案内された部屋に到着した。少人数用の手狭な部屋に、先に美奈子が入って奥の席に座る。当然その隣には天童が座るのだが、美奈子は意識して彼から距離を取るように、二人の間に鞄を置いた。
「なーんか、急に元気なくね?」
「そんなことないよ」
 二人の間に置かれた鞄にめげることなく、天童は美奈子の顔を覗きこむ。美奈子は誤魔化すように注文したウーロン茶から伸びたストローへと口をつけた。
「カラオケ、やっぱ嫌だった?」
「ううん、好きだよ。ほら、歌わないともったいないから」
「美奈子さ」
「うん?」
「俺のほかにも、こうやって出かける男っているの?」
「え、いないよ?」
「本当に?」
「男友達はいるけど、二人で出掛けたりはしないかな。予定も合わないし」
「ふーん」
 珍しく曖昧な反応を見せる天童に、「どうしたの?」と問う。すると彼は少し逡巡するような素振りを見せたあと、壁に背中を預けるように座り直す。
「俺ってさ、美奈子にとってオトモダチ?」
「え…っと、そう、だよ?」
「俺はちょっと違う」
 言って、離れたはずの天童の顔が、ふいに近づく。それは会話をするには必要以上に近い距離で。見つめてくる彼の目から視線が逸らせない。何か言おうと思って、けれど言葉が喉の奥で引っ掛かってるように出てこない。ふっと彼の吐息を唇に感じ、咄嗟に目を閉じる。すると、唇の端に柔らかい感触が触れる。押し当てられたそれはすぐに離れ、うっすらと開けた目の前には、間近に天童の顔があった。ひゅっと息を吸うと、一緒に吸い寄せられるように、彼の唇が美奈子の唇と重なる。
「て、ん」
 ほんの少し離れた隙間に零した声は、再び彼の唇によって塞がれた。ぐっと彼の手が美奈子の腰を抱き寄せて、交わす口づけが深くなる。両隣からは盛り上がってるらしい歌声が聞こえてきて、それが妙に現実感を薄くさせた。
 どうして今、自分は天童とキスをしているんだろう。
 ぼんやりとした頭の片隅で問うも、当然のように答える声はない。
 ちゅ、ちゅぷ、と重なった唇からリップ音が上がり、縋るように天童の制服を掴む。呼吸が苦しくて、酸素不足の頭ではうまく思考が纏まらない。ただひたすらに「なんで」と「どうして」を繰り返すばかりだ。
「ふっ、ぁ!」
 つと、天童の指先が美奈子のスカートの中に伸びていた。ショーツの下に隠された陰核の場所を探すように、布地が指先で擦られる。
「ん、っん」
 ぴくぴくと、美奈子の腰が震える。甘い痺れが走り、お腹の奥がきゅうっと縮むような感覚を覚えれば、じわり、と自身の内部から何かが溢れてくるのがわかる。
「む、っ、ん、ん」
 くちゅ、と響いた音が、やたら大きく聞こえた。
「美奈子」
 唇は重ねたまま、天童が名前を呼ぶ。その声はひどく掠れて、低く、今まで聞いたことのない声に心臓が跳ねた。すると、唐突に天童は美奈子の手を掴むと、その手に何かを掴ませる。熱くて硬いものの正体がわからず、咄嗟に手を引っ込めようとするも、しかしそれは叶わず、結局強引に握らされてしまう。
「触って」
 囁くように言われて、先ほど握らされているものの正体を察する。そろそろと視線を手元へと落としてみれば、そこには寛げられたズボンから自己主張している彼の陰形があった。当然それを握っているのは、美奈子の右手だ。
「美奈子」
 促されるように名前を呼ばれると、天童の指の動きが再開する。あ、と声が出て、思わず手の中のモノを強く握ってしまう。すると、ぴく、と震えた反応が手のひらへと伝わる。
「上下に扱いて」
「しご、く?」
「そう」
 言われるがままに、ただ手を上下に動かしていく。シュ、シュ、と単調的な動きを繰り返してみるも、果たしてこれが気持ちいいのかどうかわからない。そもそもこちらをいじる天童の手に振り回されっぱなしで、相手の様子を伺う余裕などない。

-----------------------
ちょっと前に某方と話をして盛り上がった天童と1主のカラオケにいってそのままちゃんとした告白もしないで挿入手前までいっちゃう話の前振り(長い)



拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索