忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

お疲れ様です

仕事がなんやかや長引いてからの帰宅で気が付いたこんな時間だったので、ペルソナ3ポータブルと4の55%OFFセールが10日までなのでその宣伝だけして寝ますね!

P3Pは1069円ですし、P4ザ・ゴールデンは1791円でとてもお買い得です!
ちなみにセールになってないペルソナ1は2376円、2の罪は5122円で罰が5122円です!すごくお得感!でもいつか1と2もプレイしてほしい気持ちでいっぱいですがとりあえず3をプレイしてからの4となり、5に進んでいただいてもいいんじゃないかなって思います!世界観はつながってますが、戦闘システムはまっっっったく繋がっていないので!
1はシリーズの中で最高に鬼畜レベルでただのゲーマー向けです。PSPに移植してものすごく優しくなりましたけども!PS版は何度花子さんからのムドオンで全滅させられて、最後にセーブした時間に戻されたかわかりませんレベルでのトラウマでしたが、難易度が選べるようになったPSP版に素直に感動しました。花子さんでしなない!生きてる!となりつつ、悪魔と交渉しながらペルソナを作るのに必要なカードを集めまくってましたが、こういう作業が3からはないので!
たまにペルソナ合体事故は起こりますがこれはペルソナあるあるなのでむしろ事故を楽しんでいただきたい。

そして特にP3Pをおすすめしたいのは男主人公と女主人公が選べるところです!
特に女主人公のみ、仲間になる男メンバーとのコミュニティーが開かないのでぜひとも女主人公でプレイしてみていただきたい!
正規ルールが男主人公なのはわかっているので、できれば最初に男主人公からの女主人公という2周プレイをぜひとも!
それぞれの主人公によって関わってくる人間が違ってくるのも面白いのと、男女で選択肢の反応が違うのがとてもかわいいです。おすすめです。

そしてP4は無印は発売して1週間で全クリをしていて、ゴールデンは軽く積みゲー化してますが、無印でこいつどうしてくれようっていうやつのコミュニティーが組めるようになったのでおすすめです。
ただ全力で堂島さんちの子になるうううううううううううううううって床ごろごろするし、菜々子は俺が守るって完全にシスコンに走れるのでとても楽しい作品です。褒めてる。

そんなわけでペルソナシリーズを推して参る所存です。おやすみなさい

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索