忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

ククール

亀の歩みでドラクエ8も進めているのですが、ようやくククールが仲間になって4人パーティーです!うれしい!
しかしドラクエ8発売が10年も前だという現実に打ちのめされているんですが、しかしそれゆえに割と細かいどころか大事なところも忘れてたりしてて10年の月日を感じています。
ククールとマルチェロが腹違いの兄弟だったことは覚えていたんですが、ククールの方が正妻の子供でしたね・・・そしてマルチェロの生い立ちを改めて突き付けられたらきついってレベルじゃない。
歴代のドラクエシリーズの中でもこの兄弟の立ち位置とか背負ってるものの重さよ!
幼少期のククールが声付きになっただけでも可愛すぎたんですが、若かりし頃のマルチェロ諏訪部も大概イケメンでした。しってた。
そしてあちこち忘れてるもののこれからのマルチェロの展開はしっかり覚えているのでつらい!!よくよく考えたらゼシカとククールって二人揃って兄を失うことになるのか!お兄ちゃんの偉大さを痛感するドラクエ8

あと声付きになったのは当然敵側もで、ドルマゲスが子安ボイスだったのでなんていうかすごく・・・ぴったりです・・・
悲しいなあ!からの高笑いがトラウマレベルでさすがでした。子供のころにこのゲームやったら絶対こわくてボリューム消してる。そういえば4人揃ったしそろそろ第1回ドルマゲス戦が待ち受けてるんですねよー!負け戦だけどそこそこレベル上げしとかないといけないのでレベリングがんばります。
あと連勤釜でゼシカの装備作りたい。主に布地が少ない系の装備作りたい。エコという目的で!あとククールを喜ばすために!!

ではでは今日もお疲れさまでした~おやすみなさい

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

P3P

ザックス身体測定

最新記事

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索