忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ドンキまで行ったのに…

売り場のTさんが誕生日なのでプレゼントにリラックマのグッズを買おうかと駅から1キロ先くらいのドンキまで歩いて行ったんですがなくて凹んで帰ってきました…orz

悔しかったのでゴミ箱とKATEのアイシャドーと全身化粧水を買って帰ってきました。
仕事帰りのだるい身体に鞭打って行ったのに!

明日早番だからロフトにでも寄って帰ろうかしら。




売り場で日帰り北海道に行くという阿呆なことを言っている人がいます。
その人は先日日帰り沖縄もしています。てゆうか、本当に阿呆だ。
北海道と言えばうちの父親の出身地なので小樽の見所とか何かわかりませんかーと訊かれたので自宅に電話。
母上が電話に出て父上の所在を訪ねたら今日からお祭りだそうな。


あああああああもうそんな時期!


と、参加できないことにがっくりしました。
私地元のお祭り大好きなんですよ。
地元だと「屋台」っていうんですがあのお囃子をする人たちが中に入って皆で引っ張るあれは一般的にはなんていうんだろう…
地元で「屋台」と言ってたのでそれが一般的だと思ってたんですがそれが通じないことに最近気づいて説明に戸惑います。
あの屋台の屋根の上に乗って、「ぶっつけ」という全部の町内で大声を上げて張り合う、というのがあるんですがあれがもう大好きで。
私もぶっつけ要員で祭りに参加する予定だったんですが未成年の内は乗せてもらえなくて成人する前に東京に出てきてしまったものだからできなくってしまってしょんぼりです(´△`)
地元に帰るとおっちゃんたちは毎回祭りの誘いをしてきてくれますが帰れねえ!!!

土日祝仕事だから無理よー私のはっぴ欲しいけど着れないのよー。

お祭りとか本当に行ってないので参加したいなああああああ。

ぶっつけやりたい!
暴れたい!

さっき母上からのメールで


「お囃子の音が聞こえます」


ときたんですが私は聞こえねえよ!!!!!!笑

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索