忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ハイキュー原画展いってきました!

改めまして、土日を使って仙台で行われたハイキュー原画展に行ってきました!
そこそこはやい段階で予定とホテルの予約を組んでたんですが、まさかの羽生くんのパレードとだだかぶってしまってどうなってしまうか不安でいっぱいでしたが、そこはどうにか巻き込まれることなく原画展も観光も楽しめました。

友人宅に前泊させてもらってそこから車で仙台に向かったんですが、土曜日は普通にふらふらとハイキュー関係で仙台市内をうろつく予定以外ノープランだったので、突然駅ビルにあるハーブティー専門店でめちゃくちゃ3人で盛り上がってオリジナルティーを作ってもらったりしてました。
ストレスと血液年齢を測定できる!という看板に釣られてふらふら入ったのが最後でした。3人中私ともう一人の友人がほぼストレスの振り切り具合が一緒で絶望した。自覚はある。
都内にも支店があるということなので、これから我々は定期的にこのハーブティーのお店にお世話になることを誓うこととなりました。おいしいハーブティーでストレスを軽減させていきたい。
そのあとはハイキューカフェや商店街を見て回って新聞もらったり、友人がソイソイするのを応援したり、軽率に日本酒ガチャという名の100円で飲み比べできるというお店で飲み比べた挙句に日本酒を数本買いためてホテルでまるでだめな大人になったりしました。このとき目に留まって思わず衝動買いした仙台みそ漬けのクリームチーズがめちゃくちゃうますぎ&日本酒に合い過ぎ問題だったので、帰宅時のSAで見かけて買いましたとも。
これから仙台に行くたびに絶対買っちゃうやつが決定されました。おいしい。

日曜日は羽生くんの件もあるのでものすごくはやくホテルを出て、仙台体育館へ。
はやめに着いてもすでに待機列がそこそこ出来上がっていて、私たちもそこに並んで会場までソシャゲ消化してました。
日が昇るにつれて気温がぐんぐん上がってきたので、夏か!となりましたが、本格的な暑さになる前に会場内に入れたのがよかった。
そこから原画展を見て回ってきたんですが、後半になればなるほど色々思い出してしんどくなって、ジャンプ最新話の原画掲載されていてもはや崩れ落ちた。友人宅で予習をしてきて多少の心構えがあってこのダメージだったので、これが予習もなく向き合うことになっていたら私たちはしばらくその場から動けなかったのでは?予習しててもしばらくそこで「尊い」「しんどい」の語彙力しかなくなったんですけども。
本当ここ数年でダントツ一位に君臨し続けるくらい大好きな作品で、それをいま読める年齢ですごくよかった。経済的な意味で!これが高校生とかだったらこんな仙台いこうぜ!みたいなテンションで計画できない!これからもがんばって働きます!
あとお酒が飲めて、楽しめる体質でよかった。最近はずっと日本酒がおいしいからそれも併せてとても楽しい。

帰宅時もパレード真っ最中のときに仙台を離れたので、これといった混雑になることもなく無事に帰宅。地元への電車で一瞬ガチ寝して慌てましたけども、乗り越すこともなく自宅に帰ることもできました~!
本当にハイキューが素敵な作品で、それを大好きな友人たちと楽しく旅行もできたのでとても良い週末でした。
しかし己のストレスのあれ具合に直面したので、今度は普通にどこか温泉に行きたい。

余談ですが、とうらぶの静ちゃんはやっぱり来てません。解散。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索