忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

ホットケーキ

昨日の予告通りに朝ごはんにせっせとホットケーキ焼いてたんですが、久しぶりのホットケーキだしおいしく食べたいな~とクックパッド先生のところで検索していたら、あっためた牛乳に小さじ一杯のお酢を入れたあとに卵と一緒に混ぜて、へらでホットケーキミックスのだまが残る程度に混ぜるとしっとりおいしいというレシピを参考にしてみたら本当にふわもちでした!お試しあれ!
あとおみやげでもらったりんごバターもおいしかった。りんごなのでほんの少し酸味があるんですけど、バターの効果もあってさっぱりおいしい。トーストにも使ってもいいらしいのですが、私はホットケーキのが好きかな。
ホットケーキミックスはあと二袋あるのでまた焼きます。

ホットケーキ焼きながら本丸の短刀の子たちのわくわく顔を想像したら大変心が和む一方で、こういうオシャンなレシピとかおやつとか率先して光忠が作りそうだなってなったんですけど、凝り過ぎてとんでもないことになりそうだなという一抹の不安も覚えました。基本的になんでもソツなくこなせちゃうんだけど、趣向というかアレンジを始めたら止まらなくなりそうなイメージ。でも食べられないことにはならいのが光忠!量を作りすぎてしまう的なそういう暴走!
なんとなく料理できるメンバーは光忠、歌仙、蜻蛉切さん、石切丸さん、いち兄、青江、堀川、薬研かな・・・?
薬研はざっくり男メニュー!なやつを出してほしい。
前田平野コンビはなぜか後片付けのイメージがある。
鯰尾は台所に立たせてはいけない。

次郎ちゃんは自分が食べる分のおつまみ程度は作れるけど、大人数の料理とかは作れなそうっぽい。

一応作れるメンバーに入れた青江は、おいしいし食べれるんだけど名前のわからないメニューがたまに出てきて皆が首を傾げなら食べる。でもおいしいからまあいいかってなる。

しかしこのりんごバターおいしい!って絶賛したら光忠が自家製りんごバターを作りそうである。そんでたぶんっていうか絶対おいしい。それが光忠クオリティー。おなかすいてきた!おやすみなさい!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索