忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

元号は変わりましたが特にいつも通りです

平成の次は令和ですね!うっかり令呪とか言いそうなマスター業の業が深い。
そんなわけで、新しい元号が発表されたわけですが、4月1日なんてどのソシャゲも忙しいので余韻になぞ浸っている場合ではないのです。
しかもFGOに至っては1日のみ配信のアプリゲーを死に物狂いで突き進めなければいけない鬼畜仕様である。いつも思うけど、この一日のためにこんな手の込んだミニゲーム作ってる開発スタッフ大丈夫?寝てる??ちゃんと休んでる???と心配した矢先に今回のラスボスである魔王アルテラ様が同じこと言ってきてふいた。
エイプリルフールなんてものに振り回されて開発スタッフが酷使されるより、FGOがより良い作品になるためにきちんと休んだ方がいいのではないか!?私と一緒にエイプリルフールをなくそう!とあまりにもど正論過ぎる正論をぶちかまされたので思わず「はい」の返事をしたら画面が真っ暗になって私のアカウントがBANされました。なんたる。
いやぜったい開発スタッフの本音じゃん!?皆そう思ってんじゃん!?まじで休んで!?!?!?!?!?
すごい手の込んだドラクエ仕様で楽しかったんですが、開幕「勇者ロマ」が残した手掛かりがうんたらかんたらとかゴッさん王に言われてしんだマスターが続出したに違いないと思うんですが、こんなかわいらしくも楽し気なミニゲームに突然爆弾突っ込んでくるのやめて。しんどいからやめて

とりあえずアンリマユをタコ殴りしてレベリングしてどうにか全クリはできましたが、本当に試されるのは4月2日だということを忘れていけない。明日配布される礼装がすべてだ。この4月1日しか配信されないミニゲームもすべて明日へのお膳立てでしかない・・・!こわい!
明日の礼装は心して受け取ろうと思います。


そして問題の大奥ですが、まさにキアラさんが大活躍していただいたんですが、最後の最後であんな・・・あんな去り際ある・・・?
うそでしょ・・・て思わず絶句したし、大奥の床だか天井だか壁だかになってるアンデルセンはいますぐ姿を現して!!!!!!
大体おまえがいそうな場所はわかってるけども!あと同じくらいわかりやすいのがファラオとかおっきーとかだけども!!!!
あの大奥の一部になってしまっている状態で、皆がどういう心境にいるのか想像するだけで恐ろしい人ばっかりなんですけど。主に王様系の人とか不敬極まりないって飛び出してきそうなんですけどまじで。

それにしても久しぶりにビーストと戦って、ティアマトやゲーティア、キアラさんとの「どうしようもなさ」を思い出させられましたが、それと同時にいままでどうにかできていたのが本当に奇跡以外の何物でもなくて、逆に今後のことがこわくなってきたのは私だけだろうか。

ひとまずエイプリルフールお疲れ様記念としてお布施ぶち込んできました。だがしかし朕PUくるまで石貯金する!孔明先生PUきそうだけど!


今日はFGOのエイプリルフールのために無駄に早起きしていたので早めに寝ます。ではではお疲れ様でした~

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索