忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

届いた!

コルダ4を受け取ったので早速プレイし始めました!
とりあえず今日は最初のコンサート演奏までプレイしたので、軽い感想つぶやきます~







コルダ3の夏から季節は変わって10月!
皆の私服や制服が長袖なのでがすごく新鮮です。しかし八木沢さんの冬服の着られてる感よ・・・3年生なのに!3年間着倒してるはずなのに!それに反して火積くんの違和感のなさよ。びっくりするほどしっくり来すぎてSUKIってなります。

ところで我が家のかなでちゃんはわりといたずらっこという設定の下、選択肢ではちょいちょいちょっかりを掛けるものばかり選んでるんですが、皆の反応が一々かわいくてこれはクセになる。
いまのところNo1からかいげっふごふん!ちょっかいかけがいがあるのは響也です。背中ちょんちょんしたり驚かしたりするたびに「うわあ!」とこっちの期待を裏切らない反応を返してくれるのがうれしい。そしてたまに頭をなでなですると盛大に照れるので本当に期待を裏切らない男!そしていまだにりっちゃんコンプレックス健在か!根が深いな!!
そんなりっちゃんコンプレックスのせいで次期部長の話が進まないんだろうなあと思うので、4で響也がどこまで成長するのか楽しみです。
しかしそんな響也とは別にハルくんは変わらずブレずに男前すぎてうちのかなちゃんはいつだってメロメロだよ!
コルダ4では「片思いされる」という特殊設定?みたいのがあるのでぜひともハルくんに片思いされたい。あと八木沢さんにも片思いされたい。しかしながら魔王っぷりを如何なく発揮している魔王に片思いされる想像がまっっっっっっっっっっっったくできないんですがどうなんですか。どういう行動に移っちゃうんですかあの魔王。
いちばん最初のコンサートチケットを送ったときだって挑戦状的なとらえ方だったっていうのに。
今回も魔王を攻略するのも楽しみです。

そういえばマップ移動やコンサートのときの立ち絵が立体ではなく、イラストでのデフォルメキャラになったんですが、これすごくかわいいですね!
ぷにぷにしててかわいすぎて和むんですが、やってることは変わらないので相変わらず人の多いところで囲い込んでは強制演奏を行っています。コンサートでの音ゲーも難しいで演奏してみましたが、普段しゃんしゃんやってるスマホの音ゲーよりも格段に優しい。ただ、MFで突然のハート乱舞に噴き出しました。これは今後一緒に演奏したメンバーの全員分のハートが用意されているということでよろしいか。妖精を捕獲しなくなったと思ったらあなたのハート狙い撃ちになったようです。全部かなちゃんがハート泥棒する予定でいるのでお覚悟あれ。

なにはともあれすでに全力で楽しんでいるので、がんばって全員攻略します。明日も仕事なので本腰入れてゲームするのはもう少し先なのが悔やまれる!ではでは

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30

P3P

ザックス身体測定

最新記事

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索