忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

水戸に行ってきました


快速光忠には乗れなかったのですが、せっかくなのでと友人たちと水戸へスタンプラリーしてきました。
水戸駅はでかでかと花丸のイラストと、水戸駅入り口にはどでかタペストリーの駅長光忠が飾られていてJRの本気を垣間見た次第です。むしろよくぞここまで企画が通りましたね・・・?むしろはそれは快速光忠もなんですけど!?
結構あちこちのお店でコースターがもらえるコラボをしていたんですが、私たちが入った喫茶店もフィギュアやおもちが店頭に飾られているし、出されたコラボドリンクのコーヒーとシナモンブレンドがもの凄過ぎて、これ採算取れてる?大丈夫??とお店の経営を心配するレベル。
コーヒーには金箔があしらわれた上に本物の花が飾られたのもさることながら、シナモンコーヒーはシナモンスティックがついてきて、ミニミニお団子と金平糖までついてくるんですよ・・・?これで700円とか本気か?
ランチもおいしくいただきました。ボルシチが普通においしかったんですが、当然店を審神者が占拠するような形になっていたので、いつも来ているであろう常連さんが店の混雑を目の当たりにして動揺してるのが大変申し訳なくなりました。

そのあとは徳川ミュージアムまで行って、光忠と初対面をしてきました。
案内係りの人が刀の見方などを教えてくださったんですが、そのときに「この角度から見るとみっちゃんの本来の良さがわかるよ」とおっしゃったときに盛大に噴き出しました。みっちゃんって呼ばれてるとか完全に毒されている。

光忠推しの友人は二度目の徳川ミュージアムの訪問なのですが、前回は買えなかったグッズもなんとか買えたようでよかったです。
というか、閉館の時間も過ぎているのに対応してくださった徳川ミュージアムの職員の方、本当にありがとうございました。普段こんなに混み合うことがないだろうし、慣れないことがたくさんあったと思うので申し訳なさでいっぱいでした。

徳川ミュージアムを出たあとは、そのまま夕飯を食べてから友人宅へ泊まらせていただいたんですが、CCCの復刻イベが決まったという話から、一人だけまだ人理修復できていない友人のカルデアの手助けを全員で行っていました。
6章のゴリラで詰まっているというので、弊カルデアのオリオンを貸し出して彼女の鯖編成で組んだのですが、平均レベル30くらいなのとエウリュアレも育っていなくてうーーーーーーーーん!!!!と頭を悩ませ、それでも魅力のスキルまでは解放されているエウリュアレと、最終再臨まで行っているステンノにマシュを添え、第一スキルまで使える孔明先生を後ろに控え、まさかの最終再臨済の水着ジャンヌに最後尾は弊オリオンという編成でどうにか最初のゴリラを撃退しました。さすがに令呪は1画切りましたが、その犠牲で済んだ。孔明先生が出てきた瞬間に何もせずにゴリラの宝具で蒸発したときは泣いた。あと改めてオリオンのNP効率の悪さにも泣いた。凸ってる男性特攻でのゴリ押し勝利でした。

そのあとモーさん戦でまたうーーーん!!!!!となり、今度は男性特攻が使えぬ!となりつつやっぱり令呪1画を犠牲に第一回モーさん戦も乗り越えたので、トリスタンとランスロットはがんばってほしい!というか、孔明先生を召喚できているのがうらやましいの極みだったので、最優先で孔明先生を育てるんだ!とその場にいた全員が彼女に突っ込んでいました。あと6章は本当にエウリュアレ大活躍なので育てて・・・★3だからがんばればすぐに最終再臨できると思うから・・・

そんなこんなで宝具カルタという謎のアイテムでしぬほど笑ったりした土日でした。久しぶりに土日休みをもぎ取った上に友人たちと会えたので腹筋がしぬ思いです。

FGOはCCCの復刻イベなので、皆のところにムーンキャンサーのBBちゃんが配布されますようにー!!!!

あととうらぶは白山くんが今日から鍛刀イベが始まりましたが、噂ではALL893のレシピでは?ということでちょっとだけぶん回してみましたがいまのところ何の成果もございません。知ってた。
まさかのヒーラー枠が実装されたようなので、ぜひともほしいところですがどうかな!無理かな!
というか、「剣」枠ということはパパ上も剣枠では?と思わなくもない。
ひとまず適度に資材溶かしてきます!ではでは

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索