忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

試してみた

某所で見かけた資生堂のPLAYLISTというのに申し込んでみました~。
自分の写真をアップロードして、プロのメイクの人に似合うメイクの色や、シーンによっておすすめのメイクを提案してもらえるサービスのようです!
正直化粧とか基本的なことはしてるけど、これが自分に合っているのかどうか正解がわからない私にとって、なんともお手軽にプロのアドバイスが聞ける!素敵!となったので思わず飛びついたわけです。
金額も2000円とかだし、これなら試してみてもいいかな~というのも申し込んだ理由の一つなんですが、想像よりしっかり返答がびっくりしました!

まずは自撮りの写真をうpして何人かいるメイクアーティスさんの一人にお願いをし(アーティストさんによっては売り切れてたりする)、メイクの悩み相談(似合うアイシャドウとか口紅の色、眉の描き方)をアンケートに記入すると、その日のうちに返答がきます!
私の場合はただの自慢みたいになるんですが、肌と唇がきれいですね!と褒めていただけたので普通に浮かれました。ただ、目の下のクマあたりを整えるのと、苦手な眉毛の描き方のアドバイスもあったので今後の化粧の参考にしたいと思います。
そしてそれから化粧品のサンプルが申し込みの翌日に届いたんですが、めっちゃサンプル入ってる!口紅だけで4種類あるし、クレンジングから基礎化粧、アイシャドウまで入ってる充実ぶり!

決済はクレカのみですけど、ちょっと自分の化粧を見直してみたり、パーティー仕様の化粧なんてわかんねえよ!というときのアドバイスを聞いたりするのに良いかもしれません。
私は普通に面白かったので、また機会があれば違う方にお願いしたいくらい。ただ提案された口紅がわりとビビットな赤で「お、おう・・・」となってるんですが休みの日にでもサンプルでチャレンジしてみようと思います。

ただのダイマブログのようだ!でも興味がわいた方はページだけでも覗いてみるのもありだと思います!ではでは~

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索