忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

重曹


そういえば最近スープジャーを買ってから一人前の味噌汁をよく作るようになったんですが、家にあった片手鍋がスープジャーに注ごうとするとものすごく零れまして。
完全に二人分作らないと一人前は注げないよね?となったので、いつも大好き密林先生にお願いしてミルクパンを新調したんです。
これがレビュー通りに全然零れなくて!いままで使ってたはなんだったのかっていうくらい零れなくて!!
なんですが、それに感動していたのもつかの間。
ホットミルクが飲みたくなって、そのミルクパンで温めてみたらものの見事に焦げまくったわけです。いままでもミルクパンで牛乳を温めてはこの牛乳膜のコゲに悩まされたんですが、特にこのミルクパンでのコゲがしぶとくて初めて重曹を使ってコゲ退治をしてみたら予想以上の激落ちさ!!!!
ネットで見かけた通り、本当にべろっと落ちる!誇張表現なんてなかった!疑ったことを本気で謝るレベル!!
これは初めて激落ちくんを買って、ガスコンロ回りを掃除した感覚に似てます。本当に水だけでぐんぐん落ちるので仕事帰りで疲れてるっていうのに日付が変わるくらいまで掃除していたこともありました・・・何をしていたんだあのときの私は・・・
しかしそれくらいの衝撃がありまして、使用後に放置されていたフライパンとかもガンガン洗いました。ハンバーグを作ったあとのフライパンもすぐに落ちる!重曹すごい!重曹すてき!!
これからも重曹を崇め奉り隊。

本丸で同じ症状で頭を抱えている歌仙と光忠にもぜひ伝授して尊敬されたいくらいにはいま妙なテンションになってます。絶対歌仙と光忠も同じように色々と洗いたくなるにちがいない。そして夕飯を作ることを忘れる。本丸の夕飯は出前を取ろうそうしよう。無性にひつまぶしが食べたいです。ひつまぶしと言えば名古屋ですね!名古屋は普通に観光に行きたい。しかし予定はない。宝くじを当てたいです。ではでは

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索