忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

FGOの新1.5章

異端なるセイレムのボリュームがやばい。
時限式ストーリー開放になっているので、まだ最初の方だけなのに4つの亜種特異点の中でダントツ話のボリュームさと重さをひしひしと感じているところです。
人狼とかクトゥルフ?とかのゲームはうっすらなんとなく程度の知識しかないので、セイレムのどこら辺がそういった要素なのかはわからないけれど、不気味さとか煽られる不安感が本当にこわい。今回の時限式っていうのもあって、日付変わってからじゃないと次の話に進めないのもまたドキドキを煽られます。あと、戦闘的な意味でレベルが半分にされてめっちゃドキドキしてる。
初めての戦闘で「弱体化」の文字に「???」となりつつも初めてみたら「半分になってるやないかーーーい!」とスマホぶん投げるところでした。いままでバスターで殴る脳筋カルデアマスターにはとてもイタイところを突かれている。だから最近やたらクリティカルの多い鯖とかそういう戦法進めてきたのかな!ごめんな!マスターはとりあえずバスターで殴る!オルタニキで殴る!すべて解決!ていうまごうことなきゴリラだから本当ごめんな皆。ちょっと編成を見直したいところですが、結局幣カルデア最強のサーヴァントはオルタニキのレベルマなのに結局脳筋に戻るっていう。本当ごめん。

そして他のマスターの方の考察とかを読んでるとなるほどなーって考えさせられるのですが、私は全然そういう考察とかてんでだめで。
ぜーーーんぶ終わってから「あのときはこうだったのでは?」と思いを馳せることしか・・・できないんだ・・・すまない・・・
とりあえず日付変わってから本編進めると完全に寝れなくなるので、明日の朝に心して取り掛かります。ではでは!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

最新記事

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索