忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

GS1WDネタバレ感想

WDGSイベントのGS1のイベント感想をがっつり書いてます!
まだDVD見てない!ていうネタバレ回避したい方は回れ右!!






プロローグで久しぶりににいやんのテンションを見て「ああ、なんかこの感じ久しぶり…」と妙な懐かしさを覚えました。
今年は葉月、にいやん、天童と変わり映えのメンツでどうなるのかなと思ったんですが、ちゃんと天童がにいやんと葉月と絡んでくれててすごいうれしい!もう寂しくないよ天童!一人じゃないよ天童!やったね天童!!
しかし天童とにいやんに挟まれて葉月がいるっていう図はなんていうか・・・すごく・・・ガラが悪いです・・・
あと思ってより天童くんの私服がダサげっふごふんまともでよかった!なんか色々とよかった!

氷室先生の登場で「いやいやいや!」って同時に言い訳する天童とにいやんかわいすぎか。
そして店員に「すみません…」って遠慮がちに話かけられて「はい、何か?」ってちゃんと応答する氷室っちもかわいすぎか。なにこの人たち本当好き・・・
プロローグでこんなにも息切れしてるとかなにこれこわい

どうでもいいけど「今度はば学来たら声掛けや」っていうにいやんに「そうするわ」て返す天童くんの言い方がすごい好き。

GS1トップバッターはにいやん。
登場のテンションが本当懐かs(ry
そしてさりげなくSEATシャツを推してきた上に購入までこぎつけさせるとはさすがである。
選択肢感想は
・ワクワクしたい
水族館に移動して氷室っち登場。
氷室っちの服装指導を入れられてひい!ってなるも最終的には氷室っちから激励を入れられるにいやん。
イルカショーで跳ねる水飛沫を防水シートでカバー!っていうミニキャラの動きがかわいすぎる。
そして砂浜できゃっきゃしてるミニキャラは完全にバカップルです本当に(ry

・のんびりしたい
遊覧船へ移動して天童くんと遭遇。
しかしこの二人並ぶと本当にガラ悪いな!笑
天童のことをすっ呆けるにいやんに「あーそぼ!姫条まどかくーん!」って詰め寄る掛け合いがかわいい。ばかなのかわいい。
そのあと天童くんのことをフォローするにいやんとかたまらなさすぎてこの二人のミニ会話とかゲーム中でほしかった!と悔やまれてならない。かわいい。
遊覧船の上で「今日ー!来てくれてありがとー!」と叫ぶというとても恥ずかしい所業を成し遂げるにいやんはさすがである。

・ドキドキしたい
イベントブースに移動して葉月が登場。
X.I.P.と3Mjと一緒に仕事したという話で3Mjはキラキラしていたという感想の反面、X.I.P.はガラが悪かったっていうwwwwwかわいそうwwwwwww京也さんちゃんと野獣のこと手綱引いててwwwwwwwwwwwと目頭が熱くなりました。
そしてX.I.P.と3Mjのライブを見たあと、俺の方がええ男やけど!自分のアイドルは俺やけど!(どやぁ)なにいやんでした。いつものオチですね!ありがとうございます!

二番目は天童くん
ずっと!天童くんと!デートがしたかったんです!!と呪詛のように願い続けていたのがついに叶いました。ありがとうございますそしてありがとうございます。
呼び出しは勉強会という名目でしたが、バレンタインのチョコをくれたお礼だからデートにしようと言い出した天童はさすがある。やればできる子って知ってたよ!よくやった天童!
そんなわけで初めての天童とのデート!とテンション高く出かけ始めたのはいいものの毎度恒例斉藤くんの登場である。そして斉藤くんに新米キャッチと勘違いされる天童くんよ・・・かわいそう・・・天童くんもかわいそうだけど斉藤くんもかわいそう・・・まあ斉藤くんはそんなところがあるからこその斉藤くんですけども・・・

場所を移動したのはいいものの「で、どうしたらいい?」と聞いてくる天童は完全に恋愛素人だと確信した。DTではないとしてもちゃんとしたお付き合いはしたことないな!把握!とガッツポーズを(私が)したところで選択肢

・天童くんに任せる
任せると投げて困らせているところににいやん登場。
困った天童を引っ張って行ってこそこそと男同士の作戦会議。
「船や!船に乗れ!浪漫や!」というにいやんのアドバイスの元、船に乗ることに。
さり気なくミニキャラが天童くんの腕に捕まっていてそわそわする。なにこれ甘酸っぱい。
船を降りたあとにWDのプレゼントのブレスレットを渡すも「はば学のお嬢さんが気に入るかわかんないけど・・・」と控えめなことを言うので「うれしいよ?」と返した瞬間に「本当に!?じゃあそれ、ずっとつけてろよ!」っていう天童まじ大型犬。かわいい。

・海の方まで行ってみない?
1主の提案に「それだ!」となって海に行くことに。
海辺へ移動して眺めていたら飲み物を買いに行ってくるという天童が葉月とぶつかって「手、貸せよ・・・」ていうまさかすぎる展開。葉月それえええええええええええええだめええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!ってダンダンしてる間に話は進み「二人は知り合いなの?」「わりと最近」という明後日の回答の葉月。否、合ってるけど!合ってるけども!
そのあと青の洞窟に移動して、砂浜を駆け回る天童が完全に大型犬(ry
なんなの天童いとおしい

・少し歩いてみようか
イベントホールに移動してみたら氷室っちが登場。天童と知り合いの経緯を氷室っちがバラされそうになるのを必死で止めた結果、市民の義務としてX.I.P.と3Mjのライブを見ていくといいと勧められる結果に。どういうことなの・・・

トリを務めますは王子こと葉月です。
待ち合わせ場所から恋人岬に移動してはばたきネットの情報を披露してくださる葉月くん。
一緒に鐘を鳴らせば結婚式か!というほど見事な鐘の音が響き渡りました。さすがです王子。
とかまったりしてたら乗る予定だった遊覧船が出向。なんたる、と思っていたところで選択肢発生

・またあとで来ればいいよ
時間を潰すっていうことでプラネタリウムへ移動したら斉藤くん登場。いつものキャッチが始まったところで氷室っちも登場。斉藤くんが現れると踏んで行動していたという氷室っちはさすがである。
葉月に激励をしたあと、あの男を追わねばならないと去って行った氷室っち。斉藤くんは無事だったんだろうか・・・
プラネタリウム鑑賞ではもし何もない星で二人きりだったらどうなるかな、という葉月が「こうして手を繋いでたらなんとかなるような気がする」というまさに王子しか言えないセリフをご披露してくださいました。本当もうこの人・・・さすがです・・・
プラネタリウムのあとはようやく遊覧船に乗車。
珍しく葉月が「このまま帰りたくない」なんて言い出したので大変心臓に悪い。君が1主に告げる言葉が全部心臓にクリティカルヒットするんです!はやくエンディングが来い!となりました。
プレゼントをくれたときに「本当は指輪にしようと思ったんだけど」の言葉で心からここに教会を建てようと思いました。

・じゃあ水族館に行ってみない?
WD仕様の水族館の特別展示を眺めながら和やかに滞りなく過ごし終わり、(やったね!バッチリ――)の文字がにいやんの登場で吹っ飛ぶという新しい展開。
え!?吹っ飛ぶの!?となっている間ににいやんがあの魚同士がキスしていたイベントがまさかのオス同士という衝撃の真実を叩きつけてくれたので評価が「まあまあかな?」になりました!なんということでしょう!

・じゃあ、別のところに行こうよ?
1主の提案に移動しようとし矢先に天童くんと遭遇。
絶妙な配分で天童くんに冷やかされつつも空中庭園へ行くことに。
二人ではばたき市を眺めいたら、風の冷たさに寒がっている1主へ葉月くんが自分の上着を掛けてくださいました・・・ですよね・・・そういうことをそつなくこなすが葉月王子ですよね・・・となんか悟りを開いた気持ちでいっぱいになりました。


今日はGS1の感想だけで!
また後日GS2と3のを書きます!

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索