忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

WDGS2感想

今回のデート相手は佐伯、ハリーと赤城。
初っ端からOnly Youなハリーにがたがたしつつも佐伯と合流してショッピングモールへ。するとさらに赤城も合流。ハリーと赤城が面識合ったのがうれしかったんですが、この組み合わせ本当にめんどくさいやつらだな!とにやにやが抑えられません。いいぞもっとやれ
そこに「仲間外れ、だめ、絶対」と言いつつ仲間に入りたそうにしている若ちゃんの癒したるや。
良い子ちゃんの仮面をかぶりきれていない佐伯にまたにやにやしてしまうのはもうこれ仕方ない。

ふとした瞬間に若ちゃんが「先生」してるのが本当きゅんとしてときめく。GS3で琉夏と相対してるときもそうだったけど、先生してる若ちゃん本当かっこいいイケメン!

デートのトップバッターはハリー
対ハリーのときのデイジーの服装に別の意味でどきどきしてしまうのは私だけでしょうか。
ハリーと待ち合わせしてショッピングモールへ移動。
デイジーがよく行くというショップに入ったところに若ちゃんが乱入。校外指導で出歩いていることにしょんぼりしてる若ちゃんがなんていうか通常運転でした。

そしてショップではハリーがカチューシャをプレゼントしてくれるとかなんか彼氏っぽい!つきあってないけど!とかなんとかだんだんしてたら選択肢

・イベントホールで催しやってるみたい
X.I.P.と3Mjのライブを観ようとしたところに登場した佐伯にさんざん冷やかされる結果に。
結局ライブを見て盛り上がったあとはハリーが自分との差にしょんぼりしつつも、俺もいつかステージに立つという決意を新たにしたハリー。
海岸通りに移動してホワイトデーのお返しをもらったとはアカペラライブが行われました。おんりーゆうううううううううううううううううう

・水族館に行ってみたいな
水族館の提案に相変わらず水が苦手なハリーは少し躊躇するも承諾。
そこで赤城と遭遇するも散々カップル向けのイベントのイベントについて語られて押し黙る二人。しかしもうチケットを買ってしまったが故にしぶしぶ中へ。
そして例のキッシングラミーのイベントにそわっとするハリーとデイジー。
キスしたくなるというふれこみのそれに見た後になんか気持ちが変わったりしたか?と聞いてくるハリーまじDK
しょうがないよねDKだもんね
そんなハリーがかわいいと思うよがんばれハリー!

・波止場の方に行ってみない?
相性占いの鐘を前にしてさっそくトライ!と思ったら「その鐘待ったー!」とまさかの斉藤くんの登場。
国民的ヒロインへのスカウトを撃退したあとはゴーンゴーンときれいな鐘の音を響かせる二人。そして国民的ヒロインを引っ張ってるハリーが「もしもおまえが国民的ヒロインになっても一緒にいる相手は俺だ」とかなんとか言わせんな恥ずかしい!

二人目は赤城で。
赤城はまさかの斉藤くんを撃退してくれて偶然ショッピングモールで再開。
そしてしょっぱなから赤城の毒舌が輝いております!さすがです!
ついでに斉藤くんを撃退したあともデイジーと意地の張り合いの言い合いです!さすがです!
本当この二人は!!はなっていたら最終的には赤城くんが折れての一歩前進か?と思いきや選択肢

・もちろん、喜んで
ところでこの二人が並んで歩いているとずっとそわそわしててなんかかわいい。この二人の佐伯とは違う素直になれなさ具合かわいい
場所はウイニングバーガーに移動して新商品のテキサステリヤキうどんバーガーを注文するかを悩んでいたら、再び言い合いになりそうなところに若ちゃんが乱入。
若ちゃんに宥められてテキサステキヤキうどんバーガーの恋人セットを注文するはめになってしまい、恋人様となる二人かわいすぎる。
仲良くおいしく(?)バーガーを食べたあとは仲直りの握手をして、そのまま手を繋いで移動するミニキャラが!本当!かわいい!
そして赤城くんはずっとデイジーに偶然会ってバレンタインのお返しをいつ会ってもできるようにとずっと持ち歩いていた事実が発覚。おおおおおおまじで赤城いいいいいいいいなにそれかわいいいいいいいいいいいいい!!!11とごろごろしました。素直になれない二人が突然こうやって素直になると破壊力は抜群ですね!!!!!!!!!!!!

・かなり意地っ張りだけど、いいの?
デイジーの返しに赤城も笑って、それじゃあどこか行こうかと言い出したところにハリーが登場。
そしてどこに行こうか迷っていたところだったのでハリーを誘導尋問に掛けたらまんまと引っかかってくれたハリーまじハリー。
そんなハリーの提案によりプラネタリウムへ行くことに。
プラネタリウムを見た後は珍しく赤城から「今日は手を繋いでいてもいいかな?」と提案。
こ、これは・・・!ざわざわ感が半端ないっていうものではなかったです。さすが赤城、油断ならない男・・・

・うん、でも予備校は大丈夫?
心配するデイジーに「・・・この際サボってもいいんだけど」とぼそっと呟く赤城になんかどうしようもないときめきを見出したのは私だけでしょうか。
あの意固地で意地っ張りな赤城が!と床だんをしまくる私です。
海岸通りに移動するもこのあとのプランが何も思い浮かばなくて困っていたら佐伯発見。
赤城と佐伯が男同士のこそこそ話をし始めたわけなんですけどもこの二人何なのかわいい。逃げたい佐伯を決して逃がさない赤城とか、最終的に空中庭園に行くことになってさくっと佐伯の前から去っていったあとの置いてけぼり感の佐伯ったらもう・・・なんていうか、がんばって佐伯!ってなりました。
空中庭園できらっきらの笑顔のデイジーはべらぼうにかわいかったですけども!
そして最終的には吊り橋効果的なものはデイジーじゃなくて赤城に作用した気がするんだけど気のせいかな!

ラストはチョップ代表佐伯選手です。
登場に挨拶がてら1チョップいただきました!しかもデイジーより先に到着しててそわそわしながら待ってたらしく「遅いんだよ」と自分から地雷を踏む佐伯選手!ホワイトデーといううまい言い訳を使ったつもりですが全然うまくないから!筒抜けだから!とにやにやにやにや

波止場に移動してさっそく例の鐘にいちゃもんをつけ始める佐伯。
だがしかし自分から鐘に近づく佐伯。
鳴らしてみる?というデイジーに嫌だと言いつつも結局デイジーに決行される佐伯。
しかしきれいな鐘の音にテンション上がる佐伯。
こ れ だ か ら 佐 伯 は 。

ベンチに移動しかと思えばホワイトデーのお返しにお手製のクッキーを焼いてきたという女子力が高い佐伯です。しかもよくみたらどくろクマ型だった!
本当に芸が細かいなこの男は!
そんなこんなでこれからどうしようか?ということで選択肢

・ビーチまで降りてみない?
寒がるデイジーを気に掛けたところでラブラブレーダーをキャッチしたらしい若ちゃんが乱入。
青の洞窟を提案されたので、言われるがまま移動。
とか思ってたら移動のミニキャラが途中でさらっと手を繋ぎ始めてうおおおおおおおおおおおい佐伯いいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!
突然のMOEを投入されると心臓に悪いです。しかしこうやって毎回さりげないところを探して手を繋いでるのかと思うとこの佐伯って男は本当に侮れない・・・くそう・・・

青の洞窟のあとは遊覧船へ。
ちょっとキザだったけど・・・と言いつつナイトクルージングを堪能しつつもホワイトデーのプレゼントを渡されてなんかもう佐伯の頑張りを痛感しました。がんばったよ佐伯・・・
しかしこれが高校二年生と過程したら3年で頼むよ耐えらえないんだを迎えると考えたら張っ倒したくなったのは秘密だ

・きれいな景色がみたいな
空中庭園へ移動して、けれど風の強さに行くかどうか躊躇していたら同じく空中庭園へ行こうとしていたハリーと遭遇。
男同士の話し合いをするべくこそこそとお互いのプランを告げる二人になんか佐伯に友達がいてよかったと妙にしみじみしてしまう私です。
ようやく空中庭園に登るも、予想よりも風が強くて「飛ばされると困る」と言って!あの佐伯が!肩を抱くという事態が発生!!!!!!!!!!
まさに吊り橋効果とはこのことでしょうか!!!!!!!!!

・ちょっと、お腹すいちゃった!
クッキー食べたよねと思っていたら案の定そのままの突込みをいただきました!
なのでウイニングバーガーに移動しては、赤城の誘導尋問によって例のテキサスてりやきうどんバーガースペシャルセットを注文するはめに。
恋人様でよろしかったですか?の質問に「はい?」となる予想通りの反応のあとに、きょどりながらも「・・・・はい」とうなずく佐伯よ。
そしてバーガーを食べていると佐伯の口元についたソースを拭くか拭かないの押し問答のすえ「・・・拭いて、ください」っていう佐伯にもんどり打ってごろごろしました。ええ、しましたとも。

そんなわけでGS2感想は以上!

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索