忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイキュー展ファイナルしてきました

ファイナルしないでくれ~~~~~となりながら友人がご用意されたチケットの恩恵に預かってファイナルしてきました。
前日の月曜日にハイキュー最終回後その後の読み切り描くよ!という本誌のお知らせを知って迷いなく電子ジャンプを買った私です。及川!アルゼンチン及川の話!つまりこれは何人か描いてくれるということでいいですか…?
宇都宮すら読めないとびおがイタリアに移籍するって話が色々な意味で大丈夫か???てなってたので、気合と本能でイタリアでバレーしてるとびおが見れるってことでいいですか?
もうどんな形でもハイキューが読めないならこれ以上ない幸せです。生きる。

そんなわけで、友人と二人でハイキュー展までお互いコロナにならないことを祈りながら当日を迎えまして、ハイキューとはまったく関係ないナンジャのガチャガチャスペースできゃっきゃしたりしたんですが無事に展示が見れてよかったです。
仙台で見たものや、ファイナルだけのものもあったりでどっちにしろ泣いた。会場内はおしゃべりは極力控えるようにとのお達しがあったので、それもあってちょっと声出すときは感極まった一言みたいになってめちゃくちゃ声が震えるの、我ながら末期だなと思う。私の人生にはときメモとハイキューが殿堂入りなので仕方ないんですが。

グッズも仙台のときは見送った1000ピースのパズルをついに買ってしまったんですけど、完全に大きさの目測を見誤った。新聞紙広げた大きさくらいでしたっけね!でももう始めてしまったので完成するまでしまえない。つらい。割と難易度が高そうですでに途方に暮れています。でもがんばって完成させます!一週間くらい休みがほしい。

ハイキュー展あとは友人とそそくさとランチしてぶらぶらするのもはばかれるので早々に解散しました。
本当ならあれこれしゃべくって余韻に浸りたかったのに…はやく世の中が落ち着いてほしいですね。

sideMのプロテインも届いたので、筋肉で乗り越えたい。パワー!
お疲れ様です。

拍手[0回]

PR

とうらぶ無双

とうらぶ無双発売おめでとうございます!!!!!!!!!!!(遅い)

とうらぶ無双が発売してから数日経ちましたが、昨日一章が終わりました。
まんばと長義が一生ぎすぎすしてる空気を目の当たりにした審神者ですが、このぎすぎすした空気を胸いっぱいに吸い込むことができてとても元気です。
いやこの二人のこういう空気を知ってはいたけど、ほんの少しの回想シーンしかなかったじゃないですか。それが膨大な量で浴びせられると困惑するどころかにっこりしちゃうね。伊達に七年も審神者してないので。
あとミニゲームの仕様にも昨日気づきました。すごろくマークがついてるとできるんだね…
初めてのおにぎり作りは最初から完璧をたたき出したので、これはGS1・2で培ったバレンタインのおかげかもしれない。

しかし最初から黒田官兵衛とか出されてしまうと刀ステの民としては「やめろーー!!!!!!!!!」と頭を抱えてのたうち回ることしかできない。

とりあえず別途switchのコントローラーを購入して準備していたんですが、本当に用意しておいてよかったと痛感するくらい連打が多い。モンハンのときより連打する。
年明けにswitch本体を修理に出したんですが、本体の故障ではなくジョイコンの方が修理されて戻ってきたので、私のようなゴリラ審神者はジョイコンに頼り切ってはいけない。

2章で光忠、加羅ちゃん、鶴丸の部隊の話になったので、ちょこちょこがんばろうと思います。

そして連日コロナの感染率のニュースにぐったりしてるところですが、来週にハイキュー展にいく予定なので気を引き締めて都内に向かいたいと思います。
一緒にいく友人が都内勤務なので、ひょっとしたら一緒にいけないかもしれない!とまるで戦場にいくみたいなLINEをしてるので本当にこわい。
はやく諸々落ち着いて外で酒が飲みたい!!!!!!

ひとまず今日の仕事をがんばります。ではでは

拍手[0回]

ヒロアカ33巻


いやもう無理なんですけど。
最近のしんどい展開が続くヒロアカだったからこそあまりにも無理過ぎて泣いた。
A組の皆がデクのためにぶつかっていって、それでも雄英に戻ることを拒絶するデクへの幼馴染として、そしてこれまで自分がしてきたことと、本当の意味でずっとデクへ背を向けてきた感情と向き合った勝己の「今までごめん」は本当にだめでしょ…?
あの勝己がここにきてその一言を言う重さを考えたらとんどでもなくしんどいし、そのあとのお茶子の「ヒーローが辛いときは誰が守ってくれるんだ」は本当もうお茶子…!!!!!てめちゃくちゃに泣いてしまった。
デクを雄英に入れるなという一般人への説得の中、ふと思い出したトガちゃんのことは今後どう回収されるんだろう。ていうか本当に終わりが近いのを感じる!
最初ヒロアカをおすすめされたときはすごいコメディー感の強い漫画だったからこそ、着地点がどうなるのか想像つかないんですけどオールマイトは生きてくれ頼む
オールマイトの力がなくなったことを公表してから一気に不穏な気配になって、そこから持ち直してまた再び不穏になってるからやめくれてよ…もう最近のヒロアカの被害が容赦ないから震えて祈ることしかできないんだよ…ミルコが一命をとりとめてて本当によかった…

は~~~~も~~~~~本当に33巻が別ベクトルのしんどさで色々無理!思考が追いつかない無理!
今月はあと東リベの新刊もあるのよ!バレンタインなんて浮かれてる場合じゃないほどしんどいのが続くのよ!
それはそれとして今年のFGOのバレンタインイベは楽しみなので強く生きます。ではでは

拍手[0回]

さにわななさい

刀剣乱舞7周年おめでとうございました。
そして審神者歴7年目突入です。
変わらず近侍は薬研にしてお祝いしたんですが、そのあと容赦ない金刀装確定&手入れ資材ゼロキャンペーンにより期間限定青野原を掛けぬてもらいました。すまない。
いや本当に青野原めちゃくちゃ強くないですか!?
幣本丸の第一部隊は短刀のみの編成で皆レベル80後半から90前半なんですけど、こんなにも刀装でろでろに溶けて重傷になるのが久しぶり過ぎた。
しかし結局脳筋ゴリラ審神者なので、刀装が溶けるなら軽歩兵でいくというあまりにもゴリラ過ぎる思考で100回到達しました…疲れた…こんなにも軽歩兵を溶かしたのは審神者に就任して以来ですね…初心を思い出せということか。

ひとまず無事に鬼丸を受け取り、パン祭りは長義と交換しました。
あとは極メンバーのレベリングをがんばりつつ、8周年も無事迎えられますように!
花丸や活撃の話題も出てきたので、今年もがんばって審神者していきたいと思います。

拍手[0回]

仕事始め

2022年の仕事始めをした翌日に健康診断が待ち受けていた上に人生初のバリウムを飲んだせいなのか、はたまた恒例の採血で手首と手の甲で失敗されたことなのかむしろ全部な気がするレベルで頭痛と具合の悪さで寝込んでしまったけれど、今日はがんばって出社しました。
はちゃめちゃに頭痛を引きずってるんだけどこれは今日の予報の雪が原因しているのか…あんまりにも頭痛過ぎるけど健康診断の関係で薬が飲めないので一生賢者のプロペラをエンドレスリピートしてました。効いているのかどうかはさだかではない。プラシーボ効果でもいいからどうにかしてくれと縋る気持ちでいっぱいでした。

いやーーーーしかしバリウム!話には聞いていたけれど本当にしんどい!
ただでさえ採血毎回失敗されるレベルで気が重いというのに、そこにバリウムが追加されるの本当…健康診断のやりたくなさがすごい。健康診断しにいくのに具合が悪くなって帰ってくる。元々血管が細いだか見つかりにくいだかで昔から採血は失敗されまくってるんですけど、注射がこわいとか痛いとかいう話よりも「一回で終わらせてくれ」という気持ちがなによりも強い。注射刺されたあとにぐりぐり探されるのしんどいんだ~~~~頼む~~~~3回くらい失敗してベテランが出てくるなら最初からベテランにしてくれ~~~~~~~

とりあえず気が重いイベントは終わったので、注意されたところは年齢による体重増加やらなんやら気を付けるんやぞ、てことですが週末友達と寿司の食い放題予約してるんですよね。
毎日じゃないから許されたい。たまの贅沢を許されよ…許されよ…

ところで年明け早々switchが修理に旅立ってしまってとても心が虚無…はやく帰ってきて…

今日は夕方から雪予報らしいので気を付けて帰宅したいと思います。ではでは

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索