忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022年

あけましておめでとうございます!寅年の2022年!
去年は最後にFGOのツングースカで人類悪になり、31日開放のエピローグを読んだらむしろプロローグじゃねえか!となり、新礼装を着たぐだの表情に「そんな顔をさせるためにここまできたわけじゃなかった」と情緒をぶっ壊され、さらに令呪の刻まれた手の甲の変色に気づいてさらに色々としんどくなり、恒例のFGO年末特番のエルメイロイ二世の特別アニメに激重感情を我が王にささげてしまったウェイバーくんを目の当たりにして頭を抱えつつ年越しをしました。
そしてFGOの福袋は!補助宝具アーツを引いたんですが、ぜったい来ないだろうと思っていた!キャストリアの召喚に成功しました!!!!!ついに!幣カルデアに!キャストリアが!!
こんなにもアルトリアが実装されているというのに配布のアルトリアリリィしかいないカルデアに別のアルトリアが実装されました!!!!!
幣カルデア、初めてきた★5鯖がプーサーだったせいか本当にあらゆるアルトリアペンドラゴンを未召喚なのですが、キャストリアはアルトリアキャスターだったから許されたんだろうか…どっちにしろありがとうございます。
あらゆる場所で孔明先生が犠牲になっておりました。あとマーリン。しかしキャストリアに必要なスキル素材がなにもかも足りないのでやっぱりちゃんと使える日はだいぶ遠そうなのでこれからもよろしくな孔明先生!マーリン!あと使い方を覚えてきたオベロン!オベロンはこれからもマーリンの用意したお茶を定期的に飲んでもらうことになるからな!はい嫌な顔しない!飲む!

あと正月に実装された闇コヤンもあっさりと召喚できたのですが、こっちもこっちでやっぱりスキル上げに必要な素材がなにもかも足りないので絆レベルだけ上げようと思います。いますぐネロ祭をやってくれ

特番でも言ってましたが、ついに2022年に2部7章が実装されるようなので今年もFGOで駆け抜ける一年になりそうですし、GS4は変わらずプレイしていきたい。がんばります。
去年は色々つまらないミスを連発して落ち込むことが多いので、今年は慎重に仕事をしたいと思います。ではでは

拍手[0回]

PR

福ちゃん!

連日とうらぶとFGOの周回を兼ねぬけておりますが、とうらぶ連隊戦での最初の目標である10万まで到達しました。
福島光忠!うわさの燭台切光忠のお兄ちゃんとして界隈がざわついたわけですが、ふたを開けてみたら日本号の方でざわつく結果になると誰が思っただろうか…というか福ちゃん…長船派の前だとかっこつけるタイプ…?かっこよくいきたいよね…??さすが光忠でお兄ちゃんだね???
思わず内番はW光忠にしたんですが、これは日本号と組ませたら特別会話があるのかな。あとでやろう。
現在限定開放の青野原攻略のために久しぶりに1軍短刀メンバーで周回したんですが、本当に秒で終わって震える結果になりました。うちの子たち強い!て気持ちと青野原での理不尽な暴力のはざまで揺れ動いています。来月21日までに100回いけるか不安ですが、周回できるところまではチャレンジしたい!年始の予定としてまたもやはんじんくんたちの鍛刀イベがあるの発表されましたしね!姫はもう一振りはほしい。無理せずがんばります。

FGOは雷帝からのスルトのレイド戦を行ったので、この流れだと今日は朕ですね!クリスマス!実質サンタ始皇帝!プレゼントに鎖とか骨とか塵とかたくさん落としてほしい!
雷帝は2時間持たずにレイドバトル終了し、スルトは在庫が倍になったのに討伐スピードが2時間30分ほどという結果としてなぜか終了時間が加速する結果で終わったわけですが、朕はどうかな。日付変わるまでがんばって!おいしい素材落としてくれるならなおのこと耐えて!
あとマナプリでりんごを買えるようにしてしてください運営様。今度アンケ―トがあった場合は必ずお願いしようと心に決めていることの一つです。

とりあえず今日は仕事なのでがんばって働いてレイドに備えます!ではでは

拍手[0回]

FGOに太公望!?!?!?!?

コヤンが妲己だったことは中国異聞帯でわかったけれど、まさか太公望は実装されないでしょ~~~~て思ってたら実装されたー!!!!!!!!!!!!!!!四不象もいる!?そのカバのような丸いフォルムで白い体はまごうことなき四不象だな!?
やった~~~~!!!!!!!!!!!!
フジリュー的封神演義ドストライク世代なのでなにもかもが鮮明に思い出される。
当時、封神演義にはまって原作まで読んでしまったくらいには好きでした。
いやーーーーレイドバトルがコヤンのコレクションから出してくる系だった場合、バーサーカー紂王様とか出たらしぬほど笑いながら殴るんだけどな!!どうかな!とりあえず太公望なのに申公豹みたいなツラしてるはわかりみが深すぎてめちゃくちゃ笑った。確かに石田彰の声帯持ってる気がするわ。
クリスマス全部レイドバトルで楽しく過ごしてね!てめちゃくちゃな進行日程に真顔になりつつもイベントがんばります。もはや人類悪クリスマス。聖夜に物欲をぶつけまくるマスターたち。まあ年末だし、ここで煩悩出し切って年明けの福袋に備えよってことですかね。でも不思議なことに物欲はノンストップ高でいつでも出血大サービスのとどまることを知らないんですよね。たすけてくれ

そういえばアケ版にティアマトママが実装されたと思ったら、賢王の衣装違い?オルタ?が発表されたわけですが、もはやあれは全裸では????
いっそ全部脱いだらいいのでは????
王様全裸で闊歩するのお得意じゃん???????
もはや何で留まってるのかわからない装飾なんだか服なんだかの衣装の発表に、すべてのギルガメッシュに歪んだ聖杯のごとくなにもかもぶち込んでいる友人が発狂してました。友人の発狂はいいものですね。後日ゲームセンターに駆け込むそうです。風邪を引かないでほしい。

太公望を引くためのイメトレをしながら当日を迎えたいと思います。ではでは

拍手[0回]

ありがとうときメモGS4(ネタバレあり感想)

GS4のネタバレが解禁になったので、現時点での各キャラ感想書きなぐります!


・風真玲太
風真玲太ーーーーーーー!!!!!!!
想像以上にマリィとの結婚の約束が彼の中で大きな支えとなっていることがわかってしまい、これからどんな顔をしていいのかわからなくなりました…
せめて国内だったならまだしも国外に引っ越してしまったらそらホームシックにもなるわ!
それでも彼は器用だからうまく立ち回れるようになるんだろうけど、マリィからはクッキーのにおいがしていたからよくお母さんにクッキーを作ってもらってたから焼き菓子全般が好きになったとか…もうそのエピソードだけでおなかいっぱいなんだよ風真玲太…歴代王子のオマージュスキルも大変よくできましたが、どうしてバレンタインのあとに失踪するとこまで真似した?
最近王子たちによるバレンタイン付近で失踪されてからのこっちの身にもなってほしい。
いやでも本当にいままでのがんばりがすべてマリィと再会するためなのと必ず結婚するためのものだから、これで他男子ルートエンディングを迎えた場合の彼の心境を想像するだけで胃が痛いよ…なんて男を生み出したんだコナミ…


・颯砂希
天才肌運動タイプ!いままでいそうでいなかったタイプ!
めちゃくちゃ明るくて絵に描いたような人気者なのに、フタを開けてみたら自分の信念を貫き通したいけど、それによって周囲を巻き込んでしまっている罪悪感に押しつぶされそうになってるisなに…
そんな「悩みなんて寝れば忘れる!」みたいなタイプに見せかけて、その実めちゃくちゃナイーブじゃん…?
颯砂くんは陸上部マネージャーポジで攻略して、彼の葛藤を間近で見ては心臓ぎゅっとなった。
三年目のIH優勝からのクリスマスで告げられる彼の本当の本音がしんどすぎて無理ーーーーーーーてなってたんですけど、告白で颯砂くんからキスをされるときのセリフで「顎を引いて、背筋を伸ばす! それで、視線は――俺」で妙にクリティカルヒットしてGS4の中ではいちばんぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!となりました。
たぶん、本当の意味で彼がマリィを真っ正面から見て、そして颯砂くん自身も自分をさらけ出した瞬間に思えたんですよね。すごくよかった。

・七ツ森実
今回の沼。
GS4だけじゃないんですが、あんまりゲームの情報を入れないでプレイするタイプなので、七ツ森がどんな感じなのかも知らずに初めた結果、とんでもない沼でした。こわい。本当にこわい。七ツ森とNanaだけでもやばいのにななこの顔まで持ってるこの男なに…?
私が自覚してる七ツ森沼への一歩が、友好状態のデートで遅刻してきたときの「ゴメンナサーイ」だったんですよね…あれ…もしやこいつかわいいのでは…?と思ったときにはもう沼の底にいた。こわい。
そこからアルカードでの会話が本当にかわいい!いい加減にして!「いまならNanaが空いてますよ」てなんだ。コーヒー3杯も飲んだあとだからもう無理とか降参する七ツ森かわいすぎない?
七ツ森はダーホン・風真との四角グループもめちゃくちゃかわいいのでとてもよいですね。特にダーホンとの掛け合いがかわいい。もっと友達増やせよ七ツ森。
あと大接近で限界まで追い詰めるのが本当に楽しくてにやにやしてしまう。追い詰めた後は寸止めプレイを楽しむのが日課なんですが、それもそれで楽しい。大接近は戦争だから諦めてくれよな

・本多行
そういうタイプの天才かーーーーー!!!!とすごく新鮮に気持ちになった一人。というか、ダーホンは一緒に本屋でバイトすると本当に頼りになるし、ああお兄ちゃんなんだなあって実感するのでちょっと本屋でバイトするのが常連になりそう。本屋でのダーホンとの会話が本当に楽しい~~~~~。こんな同僚いたら張り切って出勤するわ。本当に本が好きなんだなってわかるけど、そこに彼が中学のときに図書室の虫になっていたエピソードを思い出すと一気にしんどくなる。油断できない。
恋愛には奥手のピュアピュアダーホンだけど、マリィズガーデンでは頬を膨らませてしっかりヤキモチ妬いてる姿見たらかわいさしかなかったわ。ヤキモチ妬いてもかわいいってなに。かわいい

・柊夜ノ介
夜ノ介さんはさ…風真くんとは別のベクトルでしんどいが過ぎるのよ…
高校生が背負うには重すぎない?そして犠牲にしてるものもでかすぎない?大丈夫???いや大丈夫じゃないんだけど。
彼とのエンディングを迎えて改めて夜ノ介さんとの学校でのスチルだとか、生徒会での何気ない会話とか思い出すと顔を覆ってその場で泣きだすことしかできない。
もっと高校生にしかできないことしよ!買い食いとか!カラオケとか!学生らしいことしよ!!てなるし、夜ノ介・一紀・先生でBBQしたあのシーンは私に効く…いやあれ、先生ももちろんなんだけど、夜ノ介さんのバックホーンを知ってしまったらあまりにもしんどい。もっとお食べよ…氷室教頭はこっちで引き受けるから楽しい時間を過ごしてくれよ…
文化祭で大道具係してる夜ノ介さんとか本当もうなーーーーしんどいが過ぎるんだなーーーーーーーー
しかし夜ノ介さんは敬語とタメ語になる緩急バランスが本当に最高。あの感じでちょっと困った顔で「こら」って言ってほしい。性癖がゆがむ音がする

・氷室一紀
かわいい!!!!!!!
一紀くんのツンからのデレが本当にかわいい。あと先生と先輩に振りまわされてツッコミ役になっちゃうの、本当にソーキュート…
かと思いきや、買い物会話で知ったんですけど君もお兄ちゃんなの…え…?小学生の?弟が?いる…???しかも買い物途中で勝手に帰って一紀くんが迷子になったって親に報告する系の弟だと…?
それはGS5のフラグでいいかな。紺野先輩の例もあるしな。ていうか、弟が迷子になっちゃってめちゃくちゃ焦って探す一紀ーーーーーーーかわいいかよーーーーーーーー
どうしてもパラメータの関係上パラ萌えしてしまっていつも下校に誘ってくれるのが本当に申し訳ないけどすごくかわいいので一緒に帰るし、バレンタインもわりと率先してあげてしまう。かわいい
あとサーフィンを教えてくれた商店街の会長について詳しく聞かせてほしい。珊瑚礁って喫茶店やってない?
個人的に一紀くんの好きなイベントは外出会話で風真くんにご飯を奢ってもらう現場に出くわして、守秘義務!て風真くんに念を押されたのに、さらっと水泳を教えるのが条件で奢ってもらうってマリィに言っちゃうのがめちゃくちゃかわいかった。そういうのもっとください

・御影小次郎
本当にこの先生…歴代の中で新しいタイプで振り回された…
最終的に御影牧場を継ぐことになるんだけど、学校内ミニ会話で氷室教頭が保護者より感謝のご連絡がありました、て生徒の前で教えてくれるのを見るとめちゃくちゃ心臓が辛くなる。
きっと教職を辞める辞めないの狭間ですごく悩んでいただろうし、こんなことを考えてる自分に対する罪悪感とか感じて無限スパイラルに陥るタイプじゃない?表面的には気さくな頼れる先生だけど、ある意味抱えてる悩みはでかい気がするわ…大人だしな…大人の方が拗らせるんだよ…しってるよ…
追加DLCで攻略キャラが増えて、そこに大迫ちゃんがいることもわかったのでつまりは大迫ちゃんと同僚ということになるわけですね!
大迫ちゃんに色々相談したりしてたのかなって思ってしまう~~~~大迫ちゃんと御影先生のミニ会話くれ~~~~久しぶりに大迫ちゃんの声を聞いて元気ももらいたい。
とりあえず先生を見てるとクロワッサンとチョココロネが食べたくなる呪いにかかっているのでお腹が空きますね

白羽大地
今回の隠しキャラ、いつもより難易度高くないかな!?
それでも大地くんはスタリオンでバイトすればすぐに出会えるのはとてもいいですね。なによりも圧倒的光属性で安心する。
初めて大地くんと出会ってバイト先できゃっきゃしつつ、平行してはば学でも男の子たちと楽しく学園生活を満喫してたある日、突然バイト先からも連絡先からも姿をくらまされて震えたこともありました。
大地くんよりも通常攻略キャラの好感度が優位になるといなくなっちゃうんだね…改めて大地くん一筋で攻略して無事彼とのエンディングを迎えたけども、一流大学に合格するのが条件のせいで、パラ萌えした風真と一紀がすごい勢いでデートに誘ってくるのを振り切るのがしんどかった!
それはそれとして、一生懸命主人公と釣り合う男になろうとがんばる姿はとてもかわいいし、どくろクマのスチルがすごくかわいい。そしてあれをかぶってかっこよくなる七ツ森実という男についてもう少し詳しく教えてほしい。

白羽空也
空也くんは本当に出会うのが大変だった!
ちらっちらと姿は見かけるものの、本当にちゃんと本人と出会うまでのハードルが高いし、さらに大地くんと空也くんの二人が揃って出てる状態限定のスチルも中々に大変だった…大変だったけどそれだけにすごくよかったし、あのときのだけ聞ける空也くんの関西弁プライスレス…
大地くんからはお兄ちゃんとお姉ちゃんはケンカすると咄嗟に関西弁が出るって聞いてたけど、つまりはそれだけ主人公に心を許してたってことじゃん…?
そして空也くんも空也くんで一流大学合格が攻略必須条件なので、パラ萌えしてくる男たちを振り切ってのゴールでした。
まさかの留年してマリィと一緒に一年生から大学生するなんて想像もしてなかったわ…まあ過去に同級生だった幼馴染が後輩になったことがあるので不思議ではないのか。


まだまだ終わってないエンディングや見てないスチルはあるけれど、一通り攻略した感想でした。
なにはともあれ発売してくれてありがとうございますGS4…また10年GS4で遊んでる間にGS5が発売してくれたらうれしいです。追加DLCとか何の迷いもなく購入するのでどんどん出してほしい。
さて、FGOのクリスマスを周回しつつ、今度は四角グループ攻略中心でプレイしたいと思います!ではでは~

拍手[0回]

とうらぶの新マップがやばい

期間限定新マップに挑戦してきましたが、久しぶりにめちゃくちゃな難易度で一周回ってわくわくするな!?正直わくわくしてる場合じゃない難易度だけど、でろでろに刀装が溶けていくとこう…アドレナリンが出るというか…(ゴリラ)
審神者になりたてのときの新マップに挑戦するたびに「無理~~~~~!!!!」泣きながら逃げ帰ってきたときを思い出す…
今回のマップ、ボスマスだけ異常に強いだけで他はなんとかなってるのが余計に歯がゆい!
ボス戦も運が良ければ軽傷が二名とかで終わるときもある。刀装はぜったい溶けるけど。
色々試してみたけれど、とりあえずうちは極レベル80超えの短刀が安定するかな。手入れする資材の被害も少ないしね…
いままで銃でなぎ倒してきたんですが、新マップが雨らしいので刀装レシピも久しぶりに回してる~~~~楽しいけど弓の金玉出ないから玉鋼が減る~~~~~~でも楽しい~~~~~~~~~

花丸みたいにきゃっきゃするのももちろんいいんですが、やっぱり彼らの本分は刀だから戦わないとな!忘れがちだけど私たちは戦争をしていたのだった!強くなろうな!!

連隊戦も控えているので鬼丸報酬の100回までいけるかわからないけれど、ぼちぼちがんばりたいと思います。
今年の連隊戦は太刀以上が活躍できる仕様だとうれしいな!レベリングしたい!

そして審神者業で大騒ぎしてますが、マスター業では今日からクリスマスです。さらっと報告されたサンタマルタキャスターを獲得しないといけない!ヲタクはいそがしい!がんばります!それでは!

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索