忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PU


高杉重工イベが終わったと思ったら、突然の金ちゃんPU開催にうわーーーー!!!!!となって頭を抱えながらぶん回したら弓アルジュナが召喚され、さらにケツ姐と水着マルタさんPU開催に再びうわーーーーー!!!!!となってぶん回したら再度弓ジュナが召喚されてずっと宇宙猫の顔になってました。どうして。私のカルデアだけずっと弓ジュナPUが開催されてんの?ありがとな?
これで弓ジュナの宝具レベルが3になりました。カルナが2だったので、完全にカルナにマウントを取りに来たなこれは。
幣カルデアでのアーチャー全体バスター宝具はテスラさんを選ぶことが多かったのですが、今後は弓ジュナにもたくさん活躍してもらうね……

そしてケツ姐さんは引けませんでしたが、狂金ちゃんはようやく召喚できました!!!!!!!やったね!!!!!!!!!!!
ずっと待たせてごめんね頼光ママ!!!!綱さんも!!!!!!いやライダーの金ちゃんは初期からいるし、なんなら1部はうちのライダー主戦力だったけども!
しかし狂金ちゃんがしぬほど英雄の証を食うので、あまりにも在庫がなさすぎてオケアノスから出られない。ずっと英雄の証が足りないんですけど!?ナタデココと交換も限界があるんですけど!?
結局オケアノスから出られないマスターです。あと高杉社長引いたりなんなりしたのもあって、4億くらいあったQPがすべて溶けて消えました。かなしい。
さらにこのPU続きで当然のように聖晶石もなくなってしまいました。かなしい。
またがんばって貯金して課金します。お疲れ様でした。

拍手[0回]

PR

映画刀剣乱舞観てきた(ネタバレ感想)

15年?ぶりくらいに会うフォロワーと一緒に観てきました!!
前作の映画刀剣乱舞からとうらぶに興味を持ってくださり、それから晴れて審神者に就任されたのでせっかくだし!とお誘いしたら了承いただいたので一日お話させてもらえて楽しかったです!

映画の評価としては、「観たいもの」と前作との方向性の違いで色々と評価が分かれているのはめっっっっちゃわかる。
私も観たあとはもやっとした気持ちはあったけど、そもそもの今回のストーリーの焦点を変えて考えたらちょっともやっとした気持ちは少なくなりました。
少なくはなったけど、総合評価的には100点中70点かな~~~
そこは今回「仮の主」が出てきたので、刀剣男士+登場人物が増えたので、それぞれのエピソードが足りない!
そこを考えてる間に物語はどんどこ進んでいるので、こっちが納得いく前にすべてが終わってしまって余計もやもやしちゃう要因の一つかな。
ただ、それぞれの仮の主と刀剣男士のエピソード入れてたら全然2時間では終わらない。それは仕方ない。でも長谷部とギャル審神者が初めて出会ってから東京にいく流れは円盤エピソードにでも収録してくれ。頼むわ。
最後にギャル審神者が「ちゃんと自己紹介してなかったね」からの「『黒田』実弦だよ」は100点!!!!!てなったので。ちょっとうるっとしちゃったよね。長谷部と黒田家の流れ、舞台でも絡みあったけど「よかったね~~~~~~~」て親戚のおばちゃんみたいな気持ちになる。

あとこれはもう私が個人的に梅津くん演じる長義の解釈が最高に好きすぎるので、今回の映画の長義の立ち居振る舞いすべてに1000点!!!!!!!!てなっちゃう。完全に推しへのひいき目である。自覚はしている。
自覚はしてるけど本当に梅津くんの長義の解釈が最高過ぎるんだなあ…それだけでもありがとうの気持ちだよ…
長義と仮の主である各務さんとの余計なやり取りは一切ないけど、でも要所で見かける繋がりにああ~~~~~てなってました。
あと長義vsまんばvs三日月の三つ巴の殺陣が本当にすごい。
あそこの撮影が大変だったとおっしゃっていたけど、それだけにめちゃくちゃ見ごたえありました。転んだカメラマンの方が大きなケガをされてませんように…笑


あと今作の映画で面白いな、と思ったのが、登場している刀剣男士が皆同じ本丸の刀じゃないところ。
うち本丸のへし切長谷部はちがうものだな、と三日月がわざわざ言うのも新鮮だったし、長谷部役の方がいつもの長谷部と殺陣を変えてるって言われていたので、元々周回するつもりだったけど「周回しなきゃじゃん」てなりました。
ひょっとしたら他にも別に他本丸の長谷部がいて、それは自分の本丸の長谷部かもしれないとかとても妄想が捗ったのは個人的にはよかったですね!

そしてそれを踏まえて、最終的には登場キャラクターとして言われてなった刀剣男士たちも駆けつけて戦うところ~~~~~そういう場面見せられると全部許しちゃうくらい絵面がずるい~~~~~~~~
あんな風に大勢の刀剣男士たちが審神者を守るために駆けつけてくれたのかと思うと、ちょろい審神者なのでうれしくなっちゃうんだな~~~~~

なので今作は見たいものは確かにあったけれど、惜しい部分があるのも否定できない、という点で個人的には70点ですかね。
集合体恐怖症とかホラー耐性がない方はもっと評価下がっちゃうかもですが、もし、3作目があったらもっと新しい刀剣乱舞の可能性が見れたらいいなとは思いました。
ひとまず周回して違う見方をして楽しみつつ、大阪城周回します!

拍手[0回]

高杉実装!?

本日休日出勤会議でくさくさした勢いのままに鬼滅の映画に駆け込んでいたんですが、終わって出てきたら高杉が実装されてて声出してわろた

というか高杉が実装!?マ!??!?

とイベントを見返したらそもそもイベントタイトルがカルデア重工でトンチキイベントじゃん!!!!!!!!て全力でつっこみを入れました。これはもうタイトルで高杉実装のフラグ立ってた。高杉実装ありがとうございます運営。
ツイッターを眺めてみたら、先日のバレンタインで焼け野原になったインド村の隣で幕末村がめちゃくちゃ燃えてた。各村に所属してる村人たち、急に燃えるからいそがしいね…?

それでガチャは明日から!?水曜じゃなくて!?イベントが水曜から!?!?!?急にいそがしくなるじゃん!!!!!
CBCは概念礼装にもめちゃくちゃ力入れてくれるから引かないという選択肢がない。ググプレカードを買って素振りしておきますね。
バレンタインでびっっっくりするくらいイベ礼装が出なかったので、今回は頼みます…イベ礼装出ないの、地味につらい…お願いします…

は~~~~~休日出勤でしたが明日から普通に仕事だけどガチャのためにがんばって働きま~~~~~~す!!!!!お疲れさまでした!!!!

拍手[0回]

FGO2部7章クリアーしました(ネタバレ)

いつものことなんですが、どうしてFGO本編ストーリーはさっきまできゃっきゃしてたと思ったら急に地獄に叩きつけるようなことをするんですかね???
わかってはいるのに毎回ズタボロに泣いてしまう。
これは本編だけじゃなくて、トンチキイベントだと思ってゲラゲラ笑ってたら急にシリアスぶっ込まれて泣き崩れることもあるんですけどね!ね!以蔵さん!

ひとまず本編ですが、もうニトちゃんがしんどいのかカマソッソがしんどいのか。いやどっちもしんどいんですけど、カマソッソの件からのニトちゃん消滅がさーーーーーあーーーーーーーーー(頭抱え)
ニトちゃんのオルタ化の原因が「忘却を禁ずる」というのがあまりにもしんどすぎるし、散々オルタ化をしてきたオルタ職人であるカマソッソがそれを止めるのも言葉が出てこない。
それでもカマソッソは失った国民への罪悪と、共にあった日々を思い出した瞬間にぼろぼろ泣いてしまった。頼むからサーヴァントとして実装されてくれ。声帯が桧山なのはわかってるんだ。頼むわ。

ニトクリスもテノチティトランへの言葉が全部やさしすぎて、それゆえにのちのテノチティトランがオセロトルを護る結果になったわけですけども!ですけども!
ニトクリスが消えるときの「ただの退去じゃない!」て選択肢に「え」となったの、私だけじゃないと思うですがいかがですか。
1部のキャメロットで出会って、それから色々な思い出を作ってカルデアに記録されたニトクリスでは消えるっていうの、控えめに言って無理です。シェヘラザードになんていうんですか!ぜったいに同じ記憶があるニトクリスを召喚するからな!ぜったいだからな!!!!
ニトクリスオルタ、召喚できていて本当によかった。これからもっと絆を深めていこうな…

ORT戦はひとり総力戦させられるのがめちゃくちゃ大変だったし、皆がやられるたびに水晶化されるのがしんどいなってなっていたけど、当のぐだが本当に召喚の負担とともに皆を犠牲にするのをしんどくなっていて、プロテアと紅女将がすぐに理解して作戦やだやだしてたのをすぐさま飲み込んだのは泣く。
さらにぐだへの負担を減らすように、退去する姿を見せないの、あまりにも最高すぎる。でもうちにプロテアも紅ちゃんもいなんですけど!?BBちゃん!コヤン!なんか色々やべーもの使って召喚できません!?
できませんか……

そしてカルデアが召喚していた3騎目のエレちゃん。
そしてドゥムジ。
最初にドゥムジ(人型)が出てきたときは「oh」て気持ちだったけど、会話の中の「花畑」に「ん?」て引っかかって、続く奴の口調から「おまえ、ドゥムジか?」の疑惑から後ろ姿のまごうことなきドゥムジを前のあたりにして「ドゥムジ!!!!!!!」てなりましたね。
羊姿だからわりと許されてた部分が人間の姿になっただけで許されない判定に振り切るメーターを眺めながら、オルタ化したエレちゃんの登場に色々な感情が吹っ飛びましたね。
オルタ化するとイシュタルに寄るってことは、イシュタルはオルタ化するとエレシュキガルに寄るの?いやそれはないか
でもオルタ化したエレちゃんはいちばん凛ちゃんに引っ張られてる感ある。どっちにしろはちゃめちゃにかわいい。かわいいけど、ウルクのことをずっと気にしてたの…エレちゃんがいたから王様も無事だったんだよーーーー!!!!!
いつもマスターのことを気にかけて、気にしてくれてるエレシュキガルなのに、どうしてあんなにも一生懸命がんばってくれて、ここぞというときに宣言通りかっこよく活躍してくれたのに、さよならもできなかった無常さよ。
ドゥムジもドゥムジでたったの1秒だとしても、その1秒を逃さず録画してくれて、それを伝えてくれてありがとう。色々めちゃくちゃしてたのに、そういうとこあるから憎み切れないんだよドゥムジ。ドゥムジも肉体を得たなら実装されたらいいと思う。★1くらいで。カッツみたいにエレちゃんにバフ盛る係になってくれ。

オセロトルとヴクブの会話もすごくぐっときてしまった。
テペウも異端と言われていたけど、それよりももっとヴクブのが異端でテスカポリトカのいう通り「ヒトの思考」ゆえに色々と大変だったんだろうな。
でもヴクブが「こう」だったからこそ自分たちを「個」として認識してくれたオセロトルとの関係も築けたわけで、一概に「嫌な奴で」片付けられないのもまた事実だし、なによりもヴクブのおかげで助かったもんな…
皆が皆、ヴクブのような考えなら、それこそ人類と同じ発展になったんだろうか。
通常のディノスは外見や命に優劣は決めず、すべてにおいて平等。だからこそ世界の平和が続いていたけれど、競争がない世界は発展がない。だからこそ絶滅を迎える。
争いのすべてを肯定はできないけど、同じくらい否定もできないからむずかしい。

でも世界の終わりに向けて、争うことをしてこなったディノスたちもそれぞれが武器を手にし、戦うことを決意する姿と、力尽きてしまった大地の姿を見て「よかった」なんて言えないんだな…
テペウとの別れだって当然承服できるわけなかったし、無理だと分かってはいても、彼がこのままずっとぐだたちと一緒についてきてくれるつもりだったのはうれしかったから。

テペウがマリーンを失ってからずっと彼のことを考え、一緒にできなったサッカーボールをネモに渡すの、本当に本当に無理。
あのマリーンはもういないけど、ネモの一部ではあって、そしてすべてのマリーンはネロと感情が共有されているからきっと伝わってるよ。テペウとマリーンができなった分、たくさんサッカーしてほしい。泣いてしまう。

ワクチャンもさーーーーーーー!!!!!
有言実行のディノス!最高!かっこいい!
嫁(仮)ていってたど、もう嫁(決定)でいいよ!(よくない)
きっとぐだたちだけでは、Uオルガマリーを動かすことなんてできなった。最後の一押しはワクチャンだったよ。君の愛は、ちゃんと届いていたよ。
届いていたからこそ、オルガマリーの最期もどう受け止めたらいいんだ……
「最後なんだから」て言ってきたとき、まさかと思うじゃん……
助けるって誓ったのに、どうして…
どうしてしか言えないだよ!!!!!!なんとかしてラスプーチン!執事でしょ!なんとかして!!!!
結果、二度オルガマリー所長を失うのを目の当たりにしてしまったぐだたちが心配だよ……まさにSANチェックだよ…

SANチェックと言えば、デイビットの存在が某クトゥルフシナリオで考えさせられたことと同じ題材を持ってこられて震えた。
一度死んだとしても、まったく同じ姿形、記憶(過去含む)、くせ、話方その他諸々が同じだとしても、それは同一人物と言えるのか?
これに対してデイビットは「NO」としていたけれど、人によっては「YES」とも言える問題なんだよなーーーーー
それはそれとして、デイビットが考えてることが高次元過ぎてついていけなくて宇宙猫みたな顔してます。
ちょっとどなたかの考察を読まないとわからない!いつもそう!皆頭いいのすごい!語彙力!

テスカトポカについて、ツイッターでクソエイムがトレンド入りをしてしまい、皆がそれをめちゃくちゃネタにしてるせいで面白枠になっちゃってるのではやくトンチキイベに巻き込まれて正真正銘面白枠になってほしい。そう、虞パイセンのように。
とりあえずリンボの第一再臨での宝具がテスカトリポカの奥さん(女神イツパパロトル)だけど、その辺の絡みが見たいですね!
主にリンボがひどい目に遭いそうですね。にこ!

今回の2部7章が配信されましたが、「奏章プロローグ」の文字に、「まだ終わらない!」と安心してしまった。いつか旅の終わりが来るのは仕方ないけど、まだ終わらないでFGO!となってました。

で、ロマニ(仮)の言っていたカルデアを監視・誘導する役目の探偵は不在、伯爵はすでに潜り込んでる?っぽいけど、不明。となると、判明してて話ができるのが教授だけなんだが~~~~?????
ダディ!来なさい!いますぐ来なさい!
前にダディとの幕間ですごい意味深なこと言われていたのを思い出したので、見返してきます。
最終的に「神」が待ち構えているようですが、散々神と戦い過ぎて色々感性が鈍っているのが否めないので、妖精國を思い出してきます。

そしてPU2に向けて石をかき集めてきます。ではでは

拍手[0回]

映画刀剣乱舞の新情報だけでこんなにも盛り上がることある?

映画刀剣乱舞-黎明-の予告映像と追加キャスト発表があったわけですが、仮の審神者が出てくるだけでざわつくというのに、へし切長谷部の仮の審神者がギャルの大学生という設定のおかげで界隈がはちゃめちゃに盛り上がり過ぎた上に、各本丸審神者たちの長谷部とギャル審神者の解像度が高すぎてめちゃくちゃに笑ってしまった。
でもうだつの上がらない公務員審神者と長義の組み合わせもめっっっっちゃくちゃに楽しみだし、JK審神者と三日月、髭切膝丸を従える神主審神者とか楽しみでしかないんですが???
ありがとうございます3月は映画館に通います。
ずっとTOHOシネマズのカードを作るのをしぶっていたんですが、ようやく踏ん切りをつけて作りました。
どうせ6回は観るし!
週代わり入場特典気になるし!
はやく3月になってくれ~~~~と思う反面、2023年になってもう1月終わるのうそでしょ?という矛盾も抱えています。えっまじでうそでしょ?ついこの間まで正月だったじゃん?
そうこう行っても月末処理が目前なので、がんばって働きます。

そして先日健康診断で引っかかった肝臓の再検査をしたきたんですが、無事数値が正常に戻ったので安心して酒を呑みます。
どうやらダイエットにかこつけてプロテインやらビタミン系のサプリやら飲んでいたんですが、お医者さんに言わせると防腐剤が入っているし、極端な食生活をしてないなら飲む必要ないよと言われて「アッハイ」となりました。たぶん私の体質的にサプリとか飲むと肝臓に負担が掛かる体質なのかな…?酒は平気なんだけどな?
まあプロテインとかに使っていた金額を課金に回せる!て瞬時に考えてしまうところが色々だめな気はしています。でも来週からFGOの続きがきますのでね…新鯖誰かな…

今日はお酒解禁祝いする予定なので、あと半日の仕事がんばります!ではでは

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索