忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニジゲンノモリいってきました


友人二人で淡路島にあるニジゲンノモリに行ってきました!
以前からニジゲンノモリにあるドラクエアイランドに行ってみたいけど、場所が淡路島だしこれだけのためにつきあってくれる人いる…?と半ばあきらめていたんですが、友人が声を掛けてくれたのですぐさま予定を組みました。

ニジゲンノモリには羽田から神戸まで飛行機で飛び、そこから高速バスを使って移動しました
出発時にトンビの影響で30分くらい出発が遅れてしまって、高速バスの時間がぎりぎり間に合わないかもしれない!となって、二人でバスの時刻表とにらめっこしてたんですが、ぎりぎり滑り込みセーフで予定通りのバスに乗れてよかった。
飛行機はこういうことがあるからあんまりカツカツな予定で組みたくないんですが、如何せん淡路島方面のバスの本数がないという現実。
結果的に無事に到着できたし、天気も晴れどころか夏日か???てくらい暑かったけども、ドラクエアイランドでは謎解きがメインだったので本当に助かりました。けっこうあっちこっち往復させられたし、足場も中々不安定な場所もあったので行く際は絶対スニーカーが推奨ですね。
通常のメインクエにプラスしてカンダタ盗賊団の謎解きもオプションでつけたので、より時間がかかったけど楽しかった。
最後に大魔王ゾーマとの闘いがあって、3パーティー同時攻撃をしかけるんですが、最終的に誰がいちばん貢献したか発表される仕様。
そして盗賊なのにいちばん高い攻撃力と貢献度をたたき出してしまった。戦士の友人より攻撃力が高い盗賊ってなんだよ。

謎解きが終わったあとはルイーダの酒場に行って、遅めのランチしておみやげ買ってホテルでチェックインしてからドラクエ記念碑へ。
さらに夕飯はタイミングよくGoTo適用されて、めちゃくちゃ安く楽しめてしまいました。
淡路島の玉ねぎを使ったピザがとてもおいしかったし酒もおいしかった。

翌日は三宮まで行ってぶらぶらしつつ神戸空港から羽田へ。
行きと違ってはやめに到着できたので、空港で友人と別れて帰宅!
今回の旅行で初めてキャビンゼロのリュックを使ったんですが、無印のリュックより収納力が高いのがよくわかったので、これからの旅行でもっと活躍してほしい。ので、はやくコロナは収束してくれ……海外旅行にも行きたい……

これで今年の残すイベントが健康診断だけになったので、旅行せ摂取したカロリーを消費するためにフィットボクシングがんばります!おつかれさまでした!

拍手[0回]

PR

オリュンポスのスーパーリフレクション

コヤンスカヤ96ターン!
アフロディーテ96ターン!
カイニス17ターン!


疲れた!!!!!!!!


コヤンとアフロディーテはほぼ玉藻が単騎でやり切ったといっても過言ではない…ありがとう玉藻…
実は高難易度とかあまり使う機会もないまま絆マだけしてたんですが、一人でもめちゃくちゃがんばれる子なんだね…いままで玉藻の良さに気づけずにいて本当に申し訳ない。
コヤン戦は元々アタッカーとしてバゲ子も連れていってたんですが、途中で落ちてしまったとはいえ、1ゲージを軽くぶっ飛ばしてくれたのでバゲ子本当に強い。宝具重ねたい。

カイニスは神聖特攻アルジュナ礼装をはじめちゃんにつけて挑んでは負けてを繰り返して、やっぱり黒聖杯か!!!!と挑んだらなんかはじめちゃんが邪馬台国までのブラックシフトのストレスを発散するかのごとく宝具連発してくれて助かりました。やっぱりはじめちゃんしか勝たん。次のハロウィンは特攻じゃなくてよかったね!でもどういうフリクエが待ってるかわかんないから仮眠だけしといてね!
そんなこんなではじめちゃんとの絆もついにマックス超えしたんですが、夢火をあげたいのに金(QP)がない。
金庫周回したいけど、術剣騎の秘石もない。なにもかもがない。
アペンド開放でめちゃくちゃ秘石使う率が格段に上がったので、ここの報酬率をどうにかしてくれって一生言ってる。次のアンケートではぜったい書くつもりなので、どうか忘れないで未来の私。

ひとまずリコレクションクエは全部終わったので、賞味期限ぎりぎりのお茶を皆に飲ませる作業に入ります!やることが多い!おつかれさまです!

拍手[0回]

金色のガッシュを読んでほしい

金色のガッシュという作品がある。
魔界に住む魔物の子供たちが強制的に人間界に送り出され、自分の呪文が封印された魔本を読むことができる人間のパートナーを探し出し、魔界の王となる戦いに参加させられる漫画だ。
そんな中で記憶を失くした魔物の子どもガッシュと、天才がゆえに周りと波長が合わず孤立していた清麿がタッグを組み、さまざまな敵と対峙していくストーリーなんですが、連載開始時期を確認したら2001年とかで眩暈がした。

そんな大団円の最終回を迎えた金色のガッシュが、数年後の新たなストーリーとしてもう一度ガッシュと清麿がタッグを組んで新たな敵と対峙する続編がスタートしたんです!!!!

正直、元々のガッシュはこれ以上ないほどの大団円だったので、これで続編とか大丈夫…?と一抹の不安はあったんですが、先日単行本が発売されてようやく購入して読んで、清麿とガッシュの再会のシーンで馬鹿みたいに泣いてしまった。
清磨の「セット!」の掛け声がこんなにも頼もしくて泣けてくるのは完全に前作でのガッシュと清磨が築き上げてきた絆がゆえなので、ぜひとも続編を見る前に前作を見てほしい。
その他の魔物の子と人間のパートナーとのストーリーも素晴らしすぎて、思わずそのメンバーの再会シーンを期待せずにはいられない。
シェリーとブラゴの再会を見せてくれーーーーーーキャンチョメとフォルゴレも見たいというか全員分見たい。頼みます。

なにはともあれ、続編の不安は単行本を読んで吹っ飛んだので、これを機に金色のガッシュを読んでくれる民が増えてくれるとうれしい…ギャグとシリアスのふり幅がすごく神作品です…よろしくお願いします…

拍手[0回]

今回のぐだぐだ

邪馬台国なのにぐだぐだが足りなくない!?となってはいたんですが、おまけシナリオでこんなにも抹茶ラテに憎しみを注ぐ千利休をぶん殴ることになるなんて思わないじゃん?て気持ちで千利休をぶん殴ってきました。スタバ行きたい。

しかし今回のぐだぐだシナリオ、あまりにも母としての茶々を前面に押し出されてしまい、配布サーヴァントであることが悔やまれまくるので運営はそろそろ過去の配布サーヴァントへの対応を考えてくれーーーー
戦闘でのきゃわきゃわ茶々ボイスからのバレンタインで「母」ボイスでマスターを慈しむ茶々を全マスターに聴いてほしい。
茶々はバーサーカーももちろんだけど、アヴェンジャーの適正有りすぎて。そら聖杯でアイス食って霊基変化してアヴェンジャーにもなりますわ。というか皆聖杯ごはんとか聖杯うどんとか聖杯茶とかやめない?いつもそれが原因で特異点爆誕してるじゃん!!!!!

以蔵さんは前回のぐだイベやら八犬伝でのかっこよさはどうしたレベルでだめダーオカになっていて逆に安心しましたね。
かっちょいいスーツをこしらえた借金の取り立てからの強制労働礼装だなんて思わなかったけど、そこからの闇茶葉売買で見事にオチをつけてて笑ってしまいました。そして京まふPUで以蔵さんだけPUされてないのが「脱藩」とか言われてるのもあって皆以蔵さん大好きだね!私も好きだけど借金は返そう!

新選組はおまけシナリオで土方さんがたくわんの亡者となっていたのはいったん置いておいて、ついに山南さん実装は素直にうれしい。最終再臨イラストで「うわーーーーーーーーーーーーーー」てなっていたところに明里も出てきたのでさらに「うわーーーーーーーーーーーーーーーー」と頭を抱えました。そうだよね…山南さんと言えば明里だよね…わかる…
しかしおまけシナリオでソッコーのギャグ落ちを果たしていたので、これは今後が楽しみ過ぎる。近藤さん…実装ありますかね…
そうなると芹沢さんとクコチヒコからの石田三成で情緒がズタズタにされてしまうのですが、三成実装は難しいかなあ。豊臣秀吉は実装されてしまったらフルボッコにされる未来でしかない見えないけど、されたらされたでゲラゲラ笑いながら見守ってしまいそう。

邪馬台国側もいよちゃん本当にお疲れ様でした。
卑弥呼の後任とかプレッシャーでしかなかっただろうけど、がんばって二代目女王してたね。これからはカルデアで卑弥呼ときゃっきゃしてね!でもいまはイベ周回がんばろうね!

周回と言えば、HP100万のBBちゃんをどうしたらいいですかね…
いまのところ幣カルデア編成はクリームヒルト(凸黒聖杯)+Wキャストリアからのプーリンオダチェンでカード運もあるけどこれで3ターン周回してます。
他にいい編成あるかなーーーーー。
しばらくこの編成で茶葉周回がんばります。ではでは

拍手[0回]

天井!?


とうらぶに天井という概念が爆誕して震える審神者(7年目)です。
天井…そして10連…
いや他のガチャではよく見かけるシステムなんですけど、とうらぶが他のソシャゲとは違う世界戦で爆走してるイメージが強すぎまして。
しかし10連するときに鍛刀の妖精がわらわらひしめき合ってるのは思わず笑ってしまった。かわいいかよ
今回から実装された抜丸は無事顕現成功したんですが、小鳥丸との回想がおもしろすぎない?というか、完全に獅子王がこの二振りに挟まれる未来しか視えないんだが??

それにしても予告でとうらぶ全体のシステムが大改善されるっぽいですが、できることなら内番のステータス上がりをどうにかしてほしさがありますね。
+0の数字を見るたびにがっくりしてしまうし、このペースだと全男士のステータスをMAXにできるのがいつになるかわらかないから頼みます運営!
あと最近経験値2倍キャンペーンをやってくれることが増えたので、隊を組むときに対象男士のみ表示みたいのしてくれるとうれしい。対象男士多いとき、だれかわからなくなるから…頼みます…

はーーーーしかしそうこうしてる間に8月も終わりますね。
今年の夏ははじめちゃんと駆け抜けた思い出でいっぱいです。イベ特攻じゃないのにありがとうねはじめちゃん。他のカルデアでも出稼ぎしてくれありがとう。ゆっくり休んでほしい。
来月のイベは本編を進めてないと参加できないやつっぽいので、突然のシリアス要素をぶち込まれるのを覚悟して臨みたいと思います。そしてQPと素材がなくなったので、それまでに多少なりとも備蓄しておきます!
道満がアルターエゴなのでキャスターの秘石を要求されまくってるのが本当に困る。キャスターとライダーはずっと足りないって言ってるのに!最近はセイバーも足りないのに!

周回がんばります。ではでは

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索