忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さようなら夏季休暇


夏季休暇は秒で溶けてしまったのになにをしていたかと言えばソシャゲとモンハンをしていた記憶しかない。
モンハンがマスターランク20に上がる緊急クエのナタタヒメで詰まって友人と装備作成に周回してました。そしてまだ勝てない。旦那より嫁のが強すぎる!
もうあのやばい柱をどうこうするのは諦めたのでモドリ玉で乗り越える作戦なんですが、クエストに参加してきた他プレイヤーが乙ってゲームオーバーになってしまうのも致しかたないこと…がんばろうね…

ソシャゲは主にFGOなんですが、今年の水着イベ告知の公式生放送から友人と通話しながら見てて、その流れでお互いガチャを引くなどしていました。
最初あまりにもイベ鯖どころか★3のイベ礼装すら出なくて、「ひょっとして間違えてスト限ガチャ回してる???」てなったんですが、ただしくLAとガレスちゃんが表示されていてうわーーーーーーとなりつつ、現実逃避的にクーフーリンの★3礼装の顔がいいのでそっちを回して始めたらすり抜けのジャックちゃん召喚に「す、すり抜け~~~~~wwwww」とげらげら笑ってる最中に道満がどや顔で召喚されて「えっ!?」となり、しかし★3ニキ礼装は来ないのでもう10連回したら二体目道満が立て続けに召喚された上に、通話中の友人がこれはプーリン来る流れでしょ!回せ!というのにいやいやまさか~~~~~とへらへらしながら回して本当に来たときはある意味死を覚悟しましたね…?こわい。連続で★5なんて来たことないからうれしいより恐怖が先に立つ。
最初マイルームにプーサー置いてもびくともしなくて、マーリンは責任もってマーリンで呼ぶんだよ!とチェンジした結果ですか…?たしかにどっちの★5もグランドロクデナシの素養がありすぎるね???
ジャックちゃんだけが救いだよ。
そして友人はすり抜けで9人目?くらいのファラオを引いてました。やったね無記名霊記が増えるね!(恐れ)

本編は去年のことをまるで反省してない道満にいい加減にしろとどつき回しましたが、もう道満と卵がセットになってしまって頭痛が痛い。
これからもカラーチェンジして増えるんですか卵…大体レジライと道満のせいやぞ!どうするんだ!

いやーーーーしかし今年の男性陣の霊衣もとてもよかったんですが、特に新シンのが良すぎてハロウィンのこともあるし恋しちゃうしかない。一人だけ乙女ゲー仕様じゃん!ありがとうございます!
新シンがガレスちゃんのことを「ガレスちゃん」て呼んでるのも最高。ありがとうございます。

しかしいま、周回で大活躍をしているのは水着特攻でもなんでもないはじめちゃんなのであった。
イベント礼装凸ってないのに3ターン周回でちゃうはじめちゃんisなに…?
去年は復刻やら新イベやらで特攻入っていたからブラックシフト待ったなしだったのに、今回特攻じゃなくても各カルデアではちゃめちゃに周回してるはじめちゃんっょぃ
今年の水着特攻枠にいると思ったらいなかったので、来年とかはありそう
いやそれよりイベントには出てるのに今年も霊衣開放されてないクーフーリンの件なんですけど!?槍も術も両方出てるんですけど!?どっちかは霊衣開放してくれてもよかったのでは!?!?!?
アスピ先生がPUされたように、来年はスト限ガチャ枠でキャスニキに霊衣開放されますように…槍ニキでもいい…クーフーリンを頼む…

そして今回の配布鯖はオルトリンデを選んだんですが、どうして全員じゃないんですかね…全員…ワルキューレ全員ほしい…お姉さまだってそう言うよ!それなのにどうしてなの!
来年の復刻を含めても1騎は選べない…つらい…運営は人の心がない…
このかなしみは今日からPUされるであろうスカディガチャにぶつけるしかない。スカディは当然ほしいけどふーやーがかわいすぎるのでとてもほしい。しかしQPはないのである。プーリンと道満が全部食べたけどまだ足りないのである。でも引く。

がんばってまた働きます!!!!!

拍手[0回]

PR

FGO周年祭ありがとうございました


天井分までの石を送られて困惑しつつも、今年の水着鯖にプーリンが来ると聞いてげらげら笑ってたりしたんですが、よくよく考えたら今年の水着イベってサバフェス2です…?え…なんか急にこわくなってきた…
いやでもまだサバフェス2といううわさですし!何をやらされるのかわからないのが夏とハロウィンとクリスマスとバレンタインです。ほぼいつもですね。
まだ今回の水着鯖は2騎しか発表されていないし、配布も来てないので生放送を楽しみに仕事がんばります。エレちゃんが配布で来てくれたらうれしい

周年祭の交換概念礼装はノッブと以蔵さんにしました。
ノッブはあまりにもいけめんが過ぎたのと、以蔵さんはこの間のイベントで株が上がりまくりなので!ホームズと間違えられてたと評判のマンドリカルドとも悩んだんですけどね!
いつも思うけど、周年祭の概念礼装はもっと交換させてくれ。2枚とか苦渋の決断過ぎる。

あと福袋はバーサーカー2のモルガン・水着武蔵ちゃん、ジュナオのところで、モルガン狙いで水着武蔵ちゃんでも引けたらうれしい!でもジュナオ引く気がするな!と思うながら回してまんまとジュナオです。やったね宝具が強くなるよ!

いやーーーーーーーーーー
本当ーーーーーーーにアルトリア顔に縁がない!!!!!!!!!!!!!!
こんなにもアルトリアに縁がないカルデアってある!?てくらい縁がない。
アルトリアリリィは配布だしフレポから召喚するので対象外として、福袋で引けたキャストリアはまじで運が良すぎたな…?
アルトリアキャスターだからぎり許された?いやその前にPUごとに回してだいぶ石溶かしてるのを忘れるな(戒め)
周年祭鯖も毎度引けた記憶がないので、今年のアルクもびくともしなかったですし、そもそも徐福ちゃんも宝具2なんですが!?
徐福ちゃん!?アルターエゴとは言え★3では!?
水着のパイセンしかいないカルデアだからだめなんですかね…いやでも第3再臨で水着のパイセンぬいぐるみ持ってるじゃん徐福ちゃん
あまりにもスキルがパイセンに特化してるんですが、現状A宝具パイセンがいないどころか朕との相性が良さそうなの、なんとも言えない気持ちになりますね。
とりあえずサンタパイセンでA宝具は期待できなさそうなので(サンタはQかBの宝具)、これはスペースパイセンをA宝具で実装してもらうしかない。
スペース徐福ちゃんはすでに登場済なのでいける!今年のギル祭でどうですかね。
ギル祭と言えば、あれだけ貯めたQPがいつの間にか溶けて消えました……
まだQPあるし!と余裕ぶっこいて素材周回していたあの頃よさようなら…こんにちは宝物庫周回…
いつものなにもないカルデアに戻ってきてしまった。がんばります。

拍手[0回]

貝の20万回収終わり!


恒例の夏合宿にわーい!となって、新刀剣男士が完全に好みのビジュアルだったので仕事のストレスをぶつけるかの如く連隊戦したら笹貫さんはカンストしたし貝殻集めは20万終わりました。ありがとう沖縄刀…君たちがいないとこんなにも効率よく周回することなんてできなかったよ…特に千金丸!鍛刀ではぜんっっっっぜん出てきてくれないけど、初実装のときに来てくれた千金丸が大活躍です。水鉄砲ぶっ放すの楽しい。
なお、このあとは笹貫ドロップのための周回が始まります。俺たちの戦いはこれからだ。

そして夏真っ盛りだし今年の夏の気温は正気か????てくらいバカ高いですが、フィットボクシングを再開させました。
1は狭い部屋でのステップ反省にヤーーーーッ!となってぶん投げてしまったのですが、2だとステップを強制排除できると聞いたので。そして緑川が実装されたのがでかい。私の思春期に好きなキャラを植え付けていった緑川という声帯に抗えない…
そして今年の健康診断で、おまえの身長だと標準体重はあと7キロ落とせよ!と言われてしまっていたので、地道にダイエットをしていたのです。目標のマイナス7キロまであと0.5くらいなんですが、そろそろ食事での減量の限界と、あまりにも運動をしてない罪悪感から逃れるために始めた感が強い。
せっかくなのでDLコンテンツのアニメメドレーも買いました。がんばって1か月は続けたい。

さらにそんなことをしつつもFGOの周年祭が目前に迫っているーーーーーー!!!!!
突然マルタ姐さんのPUにびびり散らして連日過去の水着鯖PUが続いて苦渋の決断で見送ったので、今年の水着にはめちゃくちゃ期待したいし、周年祭実装の鯖も楽しみです。
なによりリアルイベントも楽しみ。完全に配信組ですけど。ちょっともうこの暑さの中での屋外のイベントとかがんばれない…つらい…あと普通にチケットご用意されないと思うし万が一の感染の可能性もあるので…私が感染したら仕事が色々としぬ

今週末に社長との食事会が予定されているんですが、社長のご厚意でいちばん高いコース料理を頼んでくれたんですけど、それが何でか私が一生わかりあえないトマトをふんだんに使ったコース料理ですでに行きたくないんですが、がんばります。こんなにもヘタリアのスペインとロマーノを愛してるのにどうしてわかりあえないんだろうトマト…

それではお疲れ様でした!

拍手[0回]

やったー!!!!!!!!!!!

突然の過去水着鯖PUが始まった上に水着マルタ姐さんいて思わずぶん回しました!!!!!!!!
そして無事召喚できたー!!!!!!うれしいー!!!!!!
アーチャーアルトリアは引ける気はしてないので大丈夫です。弊カルデア、こんなにアルトリアが実装されてるFGOの中でまだアルトリアリリィとキャストリアしかおりません。
あまりにもアルトリアに縁のないカルデア。
いやーーーー水着マルタ姐さん引けたの本当にうれしい。聖杯入れるつもりでいるけどあまりにもスキル素材が足りない。ライダーの金平糖が足りないのが常なんですが、最近セイバーの金平糖も足りない。金平糖だけ落ちるクエストがほしい
とりあえずハンティングクエストやってくれるのがとてもありがたい!骨はいつだって足りない!
そしてアナスタシアがカウントダウンするだけのために一瞬顔出したのもかわいーーー夏がくるーーー
今年の水着鯖も楽しみである
課金の準備もせねば。

そして昨日の話なんですが、誕生日だったので有給取って都内を徘徊してきました。
普段あんまりわざわざ誕生日に有給とか使わないんですけど、40才児になるし節目っぽいからたまにはいいかなと思ったんですが、友人が半休使って私の誕生日に付き合ってくれたので持つべきものはまじで友人だなと思いました。そしてこの友人との付き合いが30年になるとか震える。人生の3分の2の付き合いなの???小学生からの付き合いとか遠い昔過ぎる
40歳になってもあまり代わり映えしなくてとても残念な大人の出来上がりですが、体は完全に老化の表面化のアップダウンが実装されているのでがんばって生きていこうと思います。
そしてこのブログのデータ的な意味で写真の添付ができなくて別のとこにお引越ししようか悩むところです。

それではお疲れ様でした〜

拍手[0回]

仕事とモンハンしかしていない

気が付けば7月も半ばになっていたんですが、仕事が全然終わらなさすぎて現実逃避にずっとモンハンしています。
マスターランクでのみの新モーションにあたふたして相変わらずうまくならないんですがオボロくんがめちゃくちゃ好きでずっと眺めてしまう。私のどこに刺さってるんだオボロくん……
サンブレイクは盟友クエでNPCと一緒に狩りにいけるのは楽しいですね!ウツシ教官がジノウガ行くぞ!てクエを申請してきたところで止まってるんですが、エルガドで教官の姿を見かけないのはなんですなんですか教官。ヒノエたちはわりと気軽に団子を食いに来てるのになんで教官は来てくれないんですか。
アイルーたちも強化できてとても頼もしくなってるんですが、どうしてもガルクでの移動がラクチンすぎる…そして蟲がいないともう戦えない身体になってしまった。へたくそなのでよくモンスターにぶっ飛ばされて天高く飛び上がってしまうので、蟲がいないと回避できないし変なところに落ちて壁をよじ登ってフィールドに戻ることもよくやるので、蟲はこれからもデフォルトにしてほしい。
しかし私はなんでこんなにシリーズが出るたびに買ってプレイしてるのにこんなにも上達しないんだ。
答え:操作がうまい友人たちと一緒に一狩りしてるからである。

ところでエスピナスってシリーズのどこで出てきたモンスターでしたっけ…完全に忘れてしまって気持ちは初見です。個人的に二度と会いたくないモンスターにランクインしました。会いたいモンスターはガノトトスです。なんでガノトトスはリストラされてしまったん…弓でただただ討ち倒すのが楽しいモンスターでしたのに…

FGOも今回のイベントはわんわんがたくさんで楽しいイベントでした!
あのたくさんのわんわんを皆それぞれ抱えて逃げてるのとか想像するとかわいいが過ぎない…?
そして以蔵さんが大活躍しすぎてさすが衣装持ちサーヴァント筆頭だなと痛感しました。最近ははじめちゃん人気が加速していますが、以蔵さんだって大人気だもんね!いやでも二人とも大好きですけど。幣カルデアによる激重バレンタイン三重士の内の二人です。三人目は朕です。この3人とも聖杯あげてるわ…以蔵さんもそろそろレベル90にするか…

来週無駄に有給使って都内に一人で遊びにいく予定なんですが、感染率が上がっててもやもやしてしまいますね…ワクチン4回目の案内も来るのかな。ワクチンの副作用が全然起きない人間なので、さすがに4回目は休み取らずに普通に出勤しようとは思ってますが。
とりあえずぼちぼちモンハンがんばります。それでは

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索