忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事 いそがしい


打っても打っても打っても打ってもデータ入力が終わらない日々です。
追加もあるよ!宣言がされているので、このデータ入力地獄がいつ明けるのかわからないままときメモGSシリーズが発売されて20周年が経ってしまいました。改めておめでとうございます!
GSが発売されたときはOPEDにB’zを起用してくるコナミに震えあがったし、最後に石田彰の攻略を残していたところでなぜかメモカのデータがすべて吹き飛んだことを思い出しますね…
それからGS2、GS3と発売されて、見事に転げ落ちるほどはまって現在GS4も大変楽しく遊ばせていただいておりますのでGS5もお待ちしております。
その前にGS1から3までswitchに移植できませんかね…
1は奈津美問題があるかもしれないけどーーーーでもきれいな音声でもう一度プレイしたい。
友人がゲーム実況からGSに興味を抱いてくれたので、誕生日プレゼントとしてGS4を送ったら楽しんでくれているので!さらに沼へと沈めるためには移植をしていただきたく。
ゲーム実況と言えば、私が見てる実況者が軒並み1しかやってなくて2と3飛ばして4をやってる人ばっかりでなんで???て思ってたんですが、もしやハードの問題…?
DSでの実況ってハードルが高いと聞いたことあるし、3もPSPに唯一移植されているけどPSPもなかなか…
蘭たんってまだVita先生が残っててプレイしてくれるの、ありがたいんだな。
蘭たんがGS3実況してくれるのがうれしくて見守ってたんですが、まさかの設楽先輩親友モード突入&当て馬が琉夏という地獄を引き当てて本当に声出して笑っちゃったな。
いや個人的に親友モードでいちばん輝く男オブザイヤーなのが設楽先輩なのは間違いないんですが、当て馬がよりにもよって琉夏ってところが持ってるな感がすごい。
琉夏ルートの後半の畳みかけるイベントが本当にしんどくて重たいから、そら蘭たんもあんな毎回しぬみたいな雄たけびも出しますわ。そして久しぶりにGS3見たらやっぱり最高に面白いゲームだなって思ったのでswitchにも移植してください(最初に戻る)

そして先日GS4コラボカフェの席もご用意されたので、GSにはまりたての友人と行ってきました!
ほら…私はGS関連のイベントと言えば、あのおおよそ10年前の文化祭で止まっているので。そのあとに元シルクドソレイユが行われていた会場でファーストデートにも参加してたんですけど!文化祭のときの地獄の印象が強烈すぎて!
はばたき感謝祭は大人しく配信で見させていただこうと思います。
友人とホテルでも借りて一緒に見たい。一人じゃ耐えられない。
それまでがんばって稼ぎます。

GSで楽しんでるところですが、週末はモンハンが発売するのでーーーー!!!!
また狩猟生活を再開させないとなのでーーーー!!!!!
サンブレイクの体験版をやってみたんですが、なにもかも忘れていたので心はまたハンター一年生です。というか、元々モンハンは好きだけと一生うまくならないのどうにかしたい。モンハン何年やってるのか。2Gからです。

気温も突然猛威を奮って襲い掛かってきましたが、体調を崩して休むわけにはいかない仕事量なのでまじで気を付けます。ではでは

拍手[0回]

PR

やったー!!!!!!!!!

P3PがPS4対応DLソフト販売決定おめでとうございます&ありがとうございます!!!!!!!!!!うれしい!!!!!!
正直あほほど周回プレイしてるけど買います。またハム子でプレイできるのうれしーーーーー結局荒垣先輩を選んでしまうんだけどそれでもうれしーーーーーー
キタローももちろんいいんだけど、ハム子プレイだと男女両方の仲良しイベントがあるからお得感あるんですよね。キタローだとないから荒垣先輩の良さがわかりづらい…ハム子ルートやると本当もうめっちゃ好きになっちゃう荒垣先輩。また一緒に影時間駆け抜けましょうね!!!!!!!!

話は変わりますが、ときメモGS関連で色々発表があってウワーーーーー!!!!!てなってるところですが、とりあえずGS4コラボカフェの抽選に一日だけ当たったので、がんばって働きます。
感謝祭は配信で楽しむ。会場200人くらいらしいので、全はばたき市民の中でもあまりにも選ばれし人しか入れない気配しかしないので!大人しく配信にしときます!
すでに天才組メンツで設楽先輩がキレ散らかす未来しか見えなくて笑ってるとこです。GSシリーズも全部移植してください。待ってます。

そういえばFGOは今日から聖杯戦線ですかね?ヲタク忙しい!
がんばって生きます。ではでは

拍手[0回]

久しぶりの旅行してきた

金曜日から二泊三日で関西旅行してきました。
目的はUSJのモンハンVRだったのですが、久しぶりの旅行だし、関西だし、京都も行っちゃう?というノリで急遽二泊三日にしました。
結果、3日間で5万歩以上歩いたのでめちゃくちゃ足が筋肉痛です。

USJは入口のショップでキャップでも買うか~と覗いてみたら、カラフルなミニオンのTシャツがかわいくて思わずおそろいで買ってしまったんですが、あまりにも目立ちすぎるのか事あるごとにスタッフの方にお声掛けを受けて申し訳なかった…ミニオンかわいいけど、最初の怪盗グルーシリーズしか観てないにわかなので…あとで時間あるときに他のシリーズも観て勉強しておきます…ミニオンはかわいいです…

モンハンVRは欲張って2回分チケットを購入していたんですが、結果、二回分買っておいてよかったです。
ドラクエVRで散々な目に遭っているので、最初は絶対勝手がわからずに右往左往すると思ったらまんまとでした。探索する余裕などない。スリンガーの使い方と格闘するのに手いっぱいでした。
なので最初は太刀装備、二回目は大剣装備で挑んでみたんですが、あきらかに二回目の方の点数がいいんですよね…戦いの中で成長している…
大型モンスターとの戦闘も、一回目は倒しきることができずに逃がしてしまったけれど、二回目は無事討伐までできたのもよかった。やっぱりVRは二回やるに限るな…
でも今回はストーリーが省略されてしまっているみたいだったので、ユニバでの期間限定が終わったらぜひ都内のカプコンブースか、VRブースに導入されてほしい。最後まで戦いたい。

あとUSJのコナンコラボの食事は全部食べてきました。ポアロメニューのトマトのスープがめちゃくちゃおいしかったので、ぜひレシピを公開してほしい。サンドイッチはアニメで紹介してくれたからしばらくそればっかり食べてた時期があったけど、このスープも定期的に食べたくなる。トマト苦手なのに生クリームと牛乳?が入ってるおかげか、トマトが苦手な理由の酸味が抑えられててとてもよかったです(食レポ)

そして任天堂エリア!整理券とか必要かなと思ったんですが、平時なのもあってかすんなりエリアには入れました!
めちゃくちゃマリオの世界観を浴びれたし、見てるだけで楽しかったんですが、任天堂エリアの遊び方をまったく調べずにただ向かっただけだったので、次回はしっかりベルトを購入してコインも蓄えてもっと堪能します。
レストランも激混みだったのであきらめたんですが、こっちも次こそリベンジたい!メニューが全部かわいすぎる。

この日のUSJは19時閉園だったので、たこ焼きミュージアムで夕飯のたこ焼きを食べてホテルの大浴場を満喫しつつ就寝(朝3時起きだった)

翌日は京都に移動して、薬研藤四郎の写しが本能寺で公開されている上に、ケースに入った状態とはいえ、360度鑑賞できるので見てきました!
入館料500円で薬研を見放題!実質無料!
というか、刀をこんな間近で見ることなんてないので、ものすごい体験でした。開館と同時ぐらいに入ったからなのか人がほとんどいなかったのもあって、ゆっくり見ることもできてよかったです。
それから行ってみたかった和アフタヌーンティーで優雅にお茶をキメて、安倍晴明神社に寄ったりしつつ、そういえばまともに飯を食べていないことに気づいたのでめちゃくちゃおいしそうな西京焼きのお弁当を買ってホテルで食べて就寝。

翌日は獅子王の元主に所縁のある安井金毘羅宮を朝の8時くらいに参拝。元気か。
朝ご飯も食べてなかったので、ホテルに戻る頃にはさすがに空腹の限界を向けてパイフェイスで朝ご飯を購入後、チェックアウトまでホテルで休憩。
チェックアウト後は都路里のパフェをつついてから新大阪へ移動。新幹線乗り場にあるだるまで串揚げを食べて新幹線で帰宅しました。最終日に怒涛のフードファイトである。
旅行での疲労が久しぶりなので、帰宅して荷物をばらして途方に暮れてましたが、今日からまた現実がんばります。
ではでは

拍手[1回]

アベンジャーズに振り回されている

お疲れ様です。
GWは暦通りの休日スケジュールだったんですが、当然のようにどこにも出かける予定がなかったので、友人各種から爆速おすすめされていたアベンジャーズシリーズをまとめて観るという暴挙に出ていました。
一日3作品くらい消化してても終わらないアベンジャーズ。すごい。スパイダーマンだけでもはちゃめちゃにある。そしてスパイダーマンは版権がソニーだからアマプラとディズニープラスを反復横跳びしています。
どうにかこうにかインフィニティーウォーまで来たんですが、いやこれ当時リアルタイムで追ってた人たちの心情を考えるととんでもないな!?こんなしんどいことある!?て展開で終わってしまって、とっくに全シリーズ観ている友人が私の反応見たさに同時視聴実況してたんですが、思い出してダメージ負ってました。それはそうなる。

個人的にガーディアンオブギャラクシーでめちゃくちゃ泣いてしまったんですが、改めてアベンジャーズシリーズの見る順番をエクセルでまとめてくれた友人に感謝しています。
アベンジャーズシリーズは多いなとは思ってたんですが、予想以上に多いし各ヒーローの映画を見る順番が本当に大事過ぎる…
それはそれとして、キャプテンアメリカ3のシビルウォーで、キャップが自分の展示会に行って子供がキャプテンアメリカがいる!て気づいたときに「内緒だぞ」てジェスチャーするの、全世界が恋に落ちるレベルの衝撃だったんですけど、なんですかあれは。あんなちょっとした仕草一つで心をぶち抜いてくるキャプテンアメリカはなんておそろしいヒーローなの…
しかし私はホークアイが好きでして。どうやらホークアイの主演ドラマがあると聞いてディズニープラスの奴隷!となっています。まずはエンドゲームまで駆け抜けたいんですが、映画を観るのには気力がいる!がんばります!

あと最近ツイッターで見かけたヒマチの嬢王が利用している電子書籍で4巻まで期間限定無料で読めたので手を出してみたんですが、気がつくと既刊の14巻まで買ってた。こわい。ハザマくんが完全にやべーやつなのにかっこいいって思ってきてこわい。狂犬と忠犬と駄犬を見事に使い分けてるの最高過ぎる。なにより主人公のアカネ様が強すぎる。最高。語彙力。

月末は久しぶりに遠出の予定を入れているので、がんばって働きます!それでは!

拍手[0回]

各方面で情緒がいそがしい

とうらぶでは三日月を修行に出し
映画コナンを初日に駆け込んで鑑賞し
金カムの最終話まで無料キャンペーンの恩恵で最新話まで追いついてしまい

情緒がいそがしい!!!!!!!!!!!!!

とりあえず三日月からの修行の手紙で泣いてしまった。
修行に出してこんな気持ちになるのはすごい久しぶりです。
防衛戦があったからこその気持ちでもあるし、ここまで三日月の極があえて実装されてなかったことがめちゃくちゃに響く。
今までの子たちが修行に行くのをどんな気持ちで見送って、そして自分も修行に行く覚悟を決めた三日月の心情を考えると本当に泣けてくる。三日月にも未来があってよかった。今までちょっと離れたところにいた三日月がようやく隣に立ってくれた気持ちになりましたが、どう考えてもその服は一人じゃ着れないやつでは?ねえ??三条のメンツ的にはどう思ってるの???
平行してなな様引き連れて大阪城をガンガン潜ってるんですが、最初うまいことなな様の桜維持を保てなくてめちゃくちゃ団子を突っ込んでいたので、団子と大阪城のトラウマを覚えそう。ごめんねなな様。でもなんていうか、タイミングが悪かったね…小判がなくなったところに大阪城イベントが来たらもう、走らずにはいられないんだ…博多くんも24時間戦えますって言ってるからね!がんばろうね!あ、お団子飽きたらならお弁当食べる!?
現在なな様隊長の脇差4振りに博多くんを添えて周回してますが、見事に息切れするのはなな様だけです。がんばれ


金カムはさーーーーーーーー
わかってはいたんです。この展開が待ち受けているのはわかってはいけれど、目の当たりにすると本当にしんどい
特にちんぽ先生のところは何度見ても泣いてしまう。
全部白石のいう通りだよ。喧嘩最強で女に弱くて、最後まで本当に本当にかっこいい。ちんぽ先生がいなかったここまで来れなかった。それはもちろんちんぽ先生だけじゃないからこそ、土方さんも尾形のこともあまりにもかなしい。特に尾形が何を思ってここまで来たのかは薄々わかってはいたけれど、それが判明してなおかつ初めてアシリパさんが人を討った相手が尾形なの…もうどんな気持ちになればいい…?
そんなアシリパさんに対して「相棒だ」って言い切った杉元も本当さーーーーもーーーー語彙力を失うし、それよりもなによりもこれあと2話で終わる!?ここまで来て着地点がわからないの本当にこわい!
そして大丈夫だと思いたい白石もなんだかんだ心配だし、谷垣ニシパはまじのまじで生き残ってくれーーーー!!!!!!!!!!フチとの義理を果たしたならインカラマッとの約束も守ってくれーーーーー!!!!!!!!!!

こんなしんどい情緒の中でコナンの映画に駆け込んだわけですが、安室さんは相変わらずめちゃくちゃ顔が良かったんですが、反面で巨大サッカーボールが渋谷を覆っていく様にフフッてなってしまいました。あと…すごくこう…世の中の情勢とタイミングが色々と悪くて大丈夫かって気持ちがちらつきましたね…エンタメくらい素直に楽しみたいんですけどね…

今月末は金カムの最終話もありますが、映画のピンドラもあるのでがんばって働きます!いやだわはやく擦りつぶさないと!

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索