忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

FGO2部2章クリアーしました

今回は令呪コン一回で済みました!ヤッタネ!ずっと全体攻撃のターンはしんどい。

以下ネタバレですので畳みます。








念願のシグルトが実装された話となりましたが、まさかのシグルトの器にスルト入ってたーーーーー!!!!ペルソナではめちゃくちゃお世話になりました!(違う)
というか、今回色々ペルソナかな???みたいな事案が多くて、特にシグルトinスルトは完全に合体事故。ペルソナの中でも事故った上により強いペルソナが生み出される良い事故パターン。でも敵にそれやられると厄介なことこの上ないな!?
でも本来の人格を取り戻したシグルトがめちゃくちゃ佳い男だし、そらブリュンヒルデも惚れますわ、て思いました。
シグルトが実装される前はシグルトちょう逃げてって思いましたけど、逆にブリュンヒルデよりシグルトの愛の方が重いのでは?てなったのと、この二人めちゃくちゃお似合いだし本当一刻もはやく幣カルデアの召喚に応じていただきたい。
ブリュンヒルデは去年のネロ祭のときに初めて認識したんですけど、ビジュアルがすっっっごく好みなんですよねー!
しかし限定PUの中でも極めてレアと聞いて絶望していたので、今回もPUが開催されるのでどうにかならんか!ついでにシグルトも召喚されてくれんか!二人とも揃って★5です!絶望しかない!
代わりに誕生日だからという理由で軽率に召喚したらブリュンヒルデの妹のワルキューレは来てくれました。どうやら再臨するたびに合計3人分に姿が変わるらしい。幣カルデアの育成は一段落していたので、彼女に集中して育成できるのでがんばります。

2章は前回よりも敵が強大になってきて、1部7章のウルク戦のときを思い出しました。
あのときは神々を相手に戦っていたけれど、今回は神殺しを相手にすると言われたときはもはやパワーバランスの概念が崩壊しました。いやどんだけ無理だ無茶だと思っても立ち止まることなんてできないんですけど!戦うしかないんですけど!
この勢いというか、託された願いのために戦うマシュとぐだーずの心がどこかで折れたときの反動が本当にこわい。

こわいと言えば、今回ホームズがいままで見たことないダメージを負ったのを真にあたりにして、ダヴィンチちゃんのこととかフラッシュバックしてめちゃくちゃこわくなったし本当心臓に悪い。いやこれはひょっとしたら今後どうにもならなくなることが待ち受けてる可能性は決して低くないからいまから心構えをしておけよということかもしれないけど、できればというか、絶対にもう二度と誰も失くたくなんてないんだ。
いまだってロマニとダヴィンチちゃんたちと笑っていたかったし、他のカルデアの職員やサーヴァントとも一緒にいたかったよーーーーーーー!!!!!(大声)

しかし今回最初に先行PUが行われたナポレオンですが、ストーリーの最後に敵に回って対決するのではないかとすっごい疑ってたんですけど、最後の最後までこっちの味方でいてくれたし、なんならぐだーずの背中も押してくれた上にものすごくいい人で本当ごめんなっていう申し訳なさでいっぱいです。こっそりランサーの鯖たちのスキルとか育ててましたごめん
オフェリアへの求婚とかめちゃくちゃ笑ったけど、CV日野さんの効果も相まってすごくかっこよかったです。ナポレオンもはやく幣カルデアに来てください。★5ですかわかりません

そういえば前回1章のときに、突然ラスボスである雷帝がガチャPUが始まったんですが、まさかスルトもPUされる・・・?というか、今回の地獄の限定★3枠はキャスター師匠では?師匠は師匠だったけどスカディと混ざった師匠では??スカディもペルソナでめっちゃお世話になりました!本当今回ペルソナ使いは皆そわそわした話だった・・・

ただ、やっぱりロストベルトで出会った人たちは消えてしまうのは変わらなくて、ぐだたちはその現実から目を逸らさず、受け止めて、飲み込んで、自分たちの世界を取り戻して戦わなければいけないのがもうね・・・次の世界はどうなっているのかまったく想像すらできなんですけど、今回明らかに意志を持って行動していたフォウくんが今後どうなるのかも心配。中にうっかりマーリンいました!というオチならグランドクズキャスターを皆で殴るだけで終わるけど、そうじゃなかったら頭を抱える事態にしかならないと思うんだ!しんどい!
というか、このペースで今年中で2部が終わるのか疑問ですが、3章くるまで日々のレベリングがんばります。ではでは

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索