忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書記録

図書館戦争が結構な続きものだと知って後回しにしようと思いました。
とりあえず有川浩作品を3冊読み終わり。

・阪急電車
・クジラの彼
・ラブコメ今昔

どれも一気読みしてしまったんですが、個人的には阪急電車が一番好きでした。
出発から始まって、終点に到着→折返しで出発から書かれた話が一つ一つ繋がっていく様は読んでて楽しいです。お祖母ちゃんテラカッコヨス。
文庫本なのですぐに読み終わってしまうのが勿体ないですが、逆にいえばすごく読みやすいのでオススメです。恋愛色も有川作品の中では薄め。しかし私は翔子さんの恋を応援したい。 とりあえず一冊読み切りの本を攻めていきたいと思っているので、ストーリーセラーを今度買ってこようと思います。メモ。

今は再び宮部みゆきに戻ってるので、これが読み終わったら再び有川浩に戻る作戦です。

拍手[2回]

PR

読書記録

・ホワイトグッバイ/松久淳+田中渉

イマイチでした。この人を知ったきっかけは「天国の本屋」からなんですが、このシリーズは面白いものの前回のラブコメと同じくはまりきれない。ラブコメはテンポ的なノリは好きだったんだけどなーうむむ
天国の本屋も映画になったのは二冊目の「恋火」ですが、私は断然一冊目をおすすめします。映画とかにするなら確かに恋火の方がいいんですが、ラストへのもって行き方はやっぱり一作目。…て、ホワイトグッバイの感想じゃなくなってしまった。

・震える岩/宮部みゆき

面白かった!
前回の「ぼんくら」と「日暮らし」に続いて時代ものですが、この人の書く時代ものって本当読みやすくて面白い。でも小暮写真館のような現代ものも面白いので多才な人だなあとただ感服。まだまだ読み終わってない本が残っているので楽しみです。


そしてこれからはしばらくは有川浩のターンである。サイトの拍手でおすすめされた本や個人的に気になったのをまとめ買いしたので、有川ワールドに浸ろうと思います。楽しみ!

拍手[0回]

読書記録

世間は三連休ですが通常運転で仕事ですこんにちわ。
しかも三連休どころか明日は休みですが月曜は仕事ですちくしょうめ。
しかし今日はすごく久しぶりな友人と急遽夕飯の約束をしたのでそれを糧に頑張ります。夕飯楽しみだなあ!

そして去年からちょこちょこ書き残していたので今年も継続して読者記録を残していこうと思います。
で、今年初読書はこれ

・植物図鑑/有川浩

最近ずっと殺人だの誘拐だの小難しい本ばっかり読んでいたのですごく読みやすい。ライトな恋愛小説かと思いきやがっつり泣かされたのが嬉しい誤算ですが悔しい…
基本的に読書は会社でしていて(家だとPCとかで遊んでしまうから)、会社で読んでいたら続きが気になって気になって自宅に持ち帰って一気読みしたほど面白かったです。
結果的に家で読んでよかった!会社で泣くところだったよ!!
今年最初の本がこの作品で良かったな~としみじみさせてくれる一冊でした。あと山菜が食べたくなります。ノビル食べたい(*´∀`*)
本が苦手な人にもオススメしたい。
なのできっと身内にはがっつりオススメします。いっそ買ってプレゼントしたいくらいには面白かった。
この作者の人が図書館戦争の方とは知らなくて、そもそもこの本が初めて読んだくらいなのですが俄然興味が沸いたの今度買ってこようかと思ってます。阪急電車とういのも面白い小耳に挟んだのでそっちも読んでみたい。

余談として2010年読んだもの一覧をぺたり

・ラブコメ/松久淳+田中渉
・誘拐の果実/真保裕一
・日暮らし/宮部みゆき
・ぼんくら/宮部みゆき
・小暮写真館/宮部みゆき
・スリーピング・ドール/ジェフリー・ディーヴァー
・ソウル・コレクター/ジェフリー・ディーヴァー
・デュラララ(1巻~8巻)/成田良悟
・学園キノ3/時雨沢恵一

今年は去年より一冊でも多く本読めるように頑張ろう。

拍手[2回]

読書記録

最近読んだ本>>
ラブコメ/松久淳+田中渉

誘拐の果実/真保裕一

模倣犯の文庫本が見つからないので、他の積み本を消化中。
どこに片付けてしまったんだ私は…


昨日で仕事納めした開放感から、夜中の2時までモンハンしてました。Xlinkのツンデレにようやく順応してきたよ…!
集会クエでジンオウガを狩ってきたんですがもうね…すごく…しんどいです。
それでも何とか二頭倒してハンターランクを上げて次の集会クエのラインナップを見た瞬間に全私が泣いた。ティガレックスがきた上にナルガ二頭とか!間違いなくキークエ!!ばかなの!!!
と絶望に落とされました。そろそろ二人での狩猟はきついです誰かー!
そういえば2ndGの時も友人と二人だけでずっとモンハンをしていた記憶です。二人って、結構限界あるんですよね…

今日はウルク装備とルドロス装備が出来たので、ひとまず満足です。

拍手[0回]

読書記録

日暮らしが読み終わったので模倣犯に手を付けようと思ってたんですが、どうやら「ぼんくら」と繋がった話らしいのでこっちを先に読むことしました。このシリーズはすごく読みやすいし、読んでて楽しいです。さくさく読める!さくさく!
土日は久し振りに引きこもりだったんですが、どうしてか眠くて仕方がない…なぜだ…

そういえば実はこっそり年上バンビにMOEていたんですが、邪道なのかと胸の内に秘めていたらストークサイトでちらっと書かれていたのを目撃してはあはあしてます。年上バンビいいよーすごくいいよー。
一つ年上バンビだと間違いなく「ルカちゃん、コウちゃん」呼びをさせたい。
そして年上だからこそ通常バンビよりお姉ちゃんな感じで二人に接するといい。
そしてそして弟扱いしていた二人が異性であることを実感してDOKIDOKIすればいいじゃない!
一つ年上なバンビをちゃんから呼び捨てにする瞬間の琉夏に激しくMOEてしまうんだが…

あと設楽先輩と紺野先輩を「君」で呼べるんだぜ…?
このパターンでいくと設楽先輩琉夏琥一バンビの4人幼馴染みとか素敵すぎるハアハア!!
バンビも「セイちゃん」って呼んだらいいじゃない!それで設楽先輩に「おまえもいい加減ちゃんで呼ぶのやめろ」とか怒られたい。でも呼んじゃう。セイちゃんって呼ぶ。だってセイちゃんはセイちゃんだもんとか言ってくれよおおおおおおおおおおハアハアハアh(ry

青春コンビはまず新名が太陽くんポジションです。1年しか一緒にいられなくて、半年くらい経ってようやく仲良くなってから焦る新名がみたい。
あと半年しかあんたはいない!とかってぎりぎり歯がゆくて、でも受験の邪魔とかもさせらんないしとかって余計ぎりぎり。通常の3倍でやきもきます。だからこそ一緒に帰れるタイミングが合うと嬉しそうにする新名とかたまらん。平静を装いつつ内心ガッツポーズしてる新名が見たいです誰かー。

で、嵐さんはどうするか…
まさかの先輩にいきなり「マネージャーに向いてる」はさすがにないだろ…
あれか。菊の世話してるのとかでうっかり知り合ってその流れでマネージャー……すまない。無理がある。

とりあえず年上バンビ妄想楽しいということです。

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索