忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書記録

スリーピングドールが読み終わったので、また宮部みゆきに戻って日暮らしが今日からお昼のお供です。

……これが読み終わったらいい加減投げっ放しの模倣犯を読もう…



拍手[0回]

PR

今日は仕事でござる

小暮写真館を読み終わってしまったので、今日からお昼のお供はこれでござる。
ジェフリー・ディーヴァー著
スリーピング・ドール


まだまだ読み終わってない本の氷山の一角すら崩せていないぜ……



拍手[0回]

洗車すると

雨が降るこのフラグをどこかで断ち切りたい…でもどこで断ち切れるの!毎回無駄になる洗車代に泣くわ…

そんなこんなでそろそろ梅雨入りが始まってきたみたいですね。
湿気盛りだくさんなこの時期はけいおんのくせっ毛コンビのゆいむぎを思い出しますが、私は間違いなくゆい側。むぎみたいな可愛げのある髪じゃないのよ!矯正掛けないと広がりまくりなのよ!
なので矯正も掛け直しに行きたいのですが、それよりもいい加減髪を切りたいんだ。色々用事が立て込んだり遊んだりですっかり行き忘れていたらいつの間にか結べるくらいまで伸びてました…おおう。
いつもの美容室で木曜に予約が取れたので、ばっさり切ってすっきりしたい!
数年前までは背中まで伸ばしてたんですが、一度切ると駄目ですね。短いのがラクすぎる。

と日記書いてる途中で父上から読み終わった本が回ってきました。…父上…私まだ、あなたから借りた本全然…読み終わっていない積んでる山にまた一冊増やすとか…いや嬉しいけど!でも基本的にハードカバーばっかりなんだもの!重い!!

だがしかし、最近の中では一番オススメと絶賛していたので、今読んでるの終わったら読もうと思います。ちなみに渡されたのは宮部みゆきの「小暮写真館」。
父親がホラー大好きなのに反して、娘はてんで苦手なのでわざわざ「ホラーじゃないよ!」と前置きしてくれます。ありがとう父上。笑
ホラー小説は一時期流行った「リング」で懲りた…本当無理…

なんでホラー映画はスポーツ映画!という父上の影響を欠片も受けなかったんだろうか…

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索