故郷燃ゆ、というタイトルからこれはアリーフラグ?と勘ぐっていたらば本当に開幕からアリーがきてぞくぞく。
しかもリボンズ側ですか。アリーとリボンズのタッグとかちょう怖えええええ!!!!
リボンズ戦隊(笑うところ)の得たいの知れなさと、アリーの理不尽さがなんともいえない。ああああああ、来週怖い!アリーがどうでるのかちょう怖い!!
そしてやっぱり炭酸空気!ここまで出てこないと本当に恋しいよ炭酸のKYさが!!!笑
ソーマとセルゲイにあった「あの件」はやっぱり養子縁組か、と少しだけがっかり。笑
もういいじゃん。成人してるんだから嫁にもらっちゃえよ!と思ったのは置いておくとして、本当の息子の方はどうするおつもりですか荒熊…
息子との不仲は母親に要因があるらしいとのことで、その件とマリーの記憶でダブルで板挟みにあいそう…
アレルヤが頭部に怪我をして脳量子波が使えない、ということがになっているから、この先セルゲイを庇って頭部に傷を負ってマリーの記憶蘇り、だなんて展開が待ってるわけじゃあるまいな…どっちにしてもマリーの記憶は戻ると思うけど、どのタイミングでくるのか。絶対に「ここでかああああああ!!!!」ていうタイミングなのはわかってるけど!
刹那はカタロンにいた子供達に過去の自分を重ねているシーンでぐっときた。
その後の沙慈の責めの言葉にも、言い訳しないせっちゃん。男前。あと五年くらいしたら、きっともっといい男になってる気がする。恐ろしい子!刹那・F・セイエイ!!
その沙慈は…本当…不幸過ぎて言葉が掛けられられない…
00二期制作者は沙慈を幸せにする気があるのかと小一時間!orz
戦いたくない争いたくない平和でいたいと願う沙慈とは対照的に、ガンダムと戦う気満々なルイスにも涙…
この二人くらいは普通に幸せになって欲しい…というか、この二人にしか幸せを見いだせないんだけども、どうなるか。
で、今日のティエリアの「そのまま帰ってこなくてもいいんだぞ」にもやっとした気持ちがわき上がりました。
何だろう。二期開始時から彼の優しさに度肝を抜かれ続けて、アレルヤ奪還での「おかえり、アレルヤ」発言では「お父さん!(ニール)、お赤飯!!」的な勢いではあったけれど、今回のは優しさを通り越して悟りを開いてる感が…というか、違和感?
色々ぐるぐる考えて、あれ、この子ひょっとしてニールロックオンの位置につこうとしてるのかな、なんて思いました。
もしニールが生きていたら、ああいうことを冗談でいってかもしれないと想像はできる。でもそれは「ニール」だからであって、ティエリアが代わりになることはないんだ。
あくまで個人的な想像の範囲だけど、ティエリアがどこに向かっているのかが不安になりました。
そしてブシドーのゴーイングマイウェイぶりといったらもうね!
一期からどこからしら暴走気味&単独行動は見受けられたけど、「興が乗らん」て、おま…!
いくら免許があるからとはいえ、どこまで自由でいられるんですかブシドー。
もはやカタギリはストッパーではなくなってしまったので、これからの暴走っぷりを想像するともう………刹那逃げてええええええええ!!!!!!爆
あとはカタロンへのアロウズ襲撃時のアレルヤはかっこよかった。
「自ら引き金を引こうとしないなんて、罪の意識すら持つ気がないのか!」にハレルヤを垣間見た。
カタロンへの憎悪を露わにするライルロックオンとか。まだ五話なのに、わかっていたこととはいえガンダムの鬱展開の破壊力がたまらない…
ギアスと違ってギャグ回がないから余計にしんどいんだ!でも好き!!(…)
[0回]
PR