昨日、日付が変わってさあ寝ようかとした瞬間、携帯が光っているのを発見したので(夜なのでマナーどころかサイレントモード)ディスプレイを確認してみたところものの数秒前に友人からの着信だったので掛け直してみたら
「しょん吉(あだ名)?電話した?」
「うお、としこ(あだ名)!」
「いやうん、としこだけど。電話したっしょ?」
「あははは!としこだって!としこー!」
「…酔っぱらってんのか?」
「いや、特に」
「うん、そういう奴だよね。で?なに?」
「さっきOさんと電話してたらおまえの名前出てきたから電話してみた」
「は?つか、Oセンパイ生きてんの!?無事なの!?」
「え?ていうか、もう結婚して二歳の子供もいるけど」
「ちょ…!?」
「ちなみにオレも二歳の子供いるけど!」
「 そ れ は 知 っ て る 」
とグダグダな感じで2,30分くらい電話してたんですが、確かしょんちゃんから電話きたのって2年前だよね…?子供生まれました報告の時以来だったはずだよね…?そもそも会ったのは更に何年前だよっていう記憶です。
久しぶりなのに全然違和感とか遠慮とかないな!と言われましたが、むしろ私たちにそんなものがどこから生まれるのか聞きたい。良いことな気もするけど色々紙一重だな!笑
それが私たち(と長くやっていける)の付き合い方です。
しょん吉とも何だかんだで専門の時の同期で一番距離的に離れているのに、仲が良い気がします。
とりあえずちゃんとお父さんしてるみたいで一安心です。笑
話の流れで4月に東京まで一瞬出てくるというので、本気で久しぶりに会えそうな予感。
まだ先だけど楽しみだな(*´∀`*)
よっし、今日も仕事頑張ってきます!
[0回]
PR