am2:00過ぎに着信がありました。しかも知らない番号。
知らない番号なので軽くスルーしてみたら間を置かず二回目着信。
こんな時間に誰じゃゴルァ!
こちとら通常着信音がオフスプの「All I Want」だからうるさいんじゃゴルァ!(←それは自分のせい)
と半ギレ状態でしぶしぶ電話に出てみる。
と。
取ったらいきなり、
「幸せってなんですか?」
とか聞かれて「は?」て返しつつも電話の相手は再び同じ質問を言ってくる。
「幸せってなんですか?」と再度聞かれ、暫し沈黙するなづき。
幸せ?
幸せってなんですかっていうかその質問自体なんだ。私は寝ることが現時点で幸せだけどと眠い頭で思考を巡らせつつもふとある答えが頭をよぎりました。
とゆーか質問云々の前にこの電話の主ってさあ…
なづき「しょん吉(あだ名)?」
しょん吉『うお!?なんでわかった?』
なづき「わかるわぼけええええ!!!!おまえ今何時だと思ってんだ!」
しょん吉『ふ、オレの時間はこれからだ!』
なづき「知るかああああああああ!!!!こちとら寝てたんじゃあああああああ!!」
しょん吉『そんなのオレは知らん』
なづき「知れ!つうかおまえ今、秋田(実家)だろうが!」
しょん吉『おおそうさ!酒飲んで人恋しくなって電話したなんて言えないさ!』
なづき「酔っぱらいかよてめえ!(笑)……ていうか、あんた一年前くらいに携帯クラッシュさせてデータ全部無くしたって聞いたけど、よく私の番号わかったね?」
しょん吉『Hちゃんに聞いた』
なづき「Hちゃんかよ!(笑)」
そんな感じで一年半ぶり以上?くらいに音信不通の阿呆からの電話を30分ほど受けてました。夜中にありえないテンションでした。私が。爆
それにしても一年以上連絡取ってない上にお互い番号知らない状態に陥っても、繋がる人はどっかでまた繋がってしまうんですね。笑
そんなことを痛感した瞬間。笑
それよりも私の男友達はなんでこんな突拍子もないやつらばかりなのか(´△`)
(´△`)
類友ですかそうですか……orz
[0回]
PR