がっつりネタバレ感想しますので畳みます!
デレマス2期は最後の最後で卯月の「平凡」にぶつかる壁がとてもしんどかった!
「がんばります!」が口癖で、いつかその「がんばります!」がなにに対して頑張るのかわからなくなってしまうのではないかと危惧していましたが、まさにその通りの結果になってしまって卯月いいいいいいいいいいいいいいいってなりました。
そしてそんな初めての壁にぶつかりつつも、ちゃんみおはちゃんと成長してて、少し前の凛なら卯月が一緒じゃないことに自分の言葉で「一緒じゃなきゃいやだ!」なんて言わなかったし言えなかったんじゃないかな。
加蓮、なおとのユニットの件での葛藤もあって、凛の中ではちゃんとニュージェネが自分のいる場所だってことがちゃんと認識できているところにぐっときました。
もちろんニュージェネ3人だけじゃなく、シンデレラガールのメンバーの皆も成長していて、1期から2期の流れで皆がちゃんと成長してる様がきれいに描かれてるなと思いました。
だからこそ、ずっと止まったままの卯月の最後の最後のぶつかった壁だったり、涙だったり、そこから改めてアイドルとしての笑顔を見せることのできた卯月は最高にかわいかったです。
そしてアイドルと同じくらい、むしろそれ以上の成長を遂げたのはやっぱり武内Pかなと。
最終回までブレることなくアイドルたちを信じる武内Pが本当かっこよくて、1期ではできなかったことができるようになっているところに成長が見えた気がします。
総じてデレマスは本当にかわいくてきらっきらなアニメでした。惜しむべきところは私の黒川が一度も出てこなかったことですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!
血界戦線は最終回がまさかの拡大1時間スペシャルでしたが、3か月待った甲斐がありました。
それくらいすごくすごくすごく濃い内容だったし、皆の「らしさ」がいかんなく発揮されていたと思います。
レオの「ホワイトー!!」の叫びでもうだめでした。あそこでボロボロ泣いて、そのあとのすべてが終わったあとに男泣きするレオにさらに追い打ちをかけられたというもの。
ホワイトとブラックの話はアニメオリジナルということでしたが、本当に本当に丁寧に描かれているなと思うし、それだけにもったいないような気持ちにもなりました。原作にこの二人が関わってこないというのがすこぶる寂しい。そして同じくらいレオの片思いというか、両片思いだった恋が終わったしまったのが本当に残念すぎる。きっとレオは尻に敷かれながらも楽しい家庭を築けたはずなのに!
そしていまさらながら血界戦線の原作もちょっとずつ揃えて行きたい。やっぱり内容が濃すぎるだけにアニメでは伝えきれなかったところがあるというので!ありがとう電子書籍そしてありがとう
そして明日はdアニメでようやくハイキュー2期が配信されるので心してみます!そのために仕事がんばる。ではでは
[0回]
PR