忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FGO2部6.5章クリアー感想(ネタバレ)

久しぶりの本編更新だけど6.5章ていう7章までの間の話だしそこまで慎重にならなくても大丈夫でしょ、て思ってた過去の私をぶん殴りたい。
全然大丈夫じゃないどころか大丈夫じゃないところしかない。

とりあえず昨日は物語の進行からして一気に最後まで駆け抜けるしかなく、そして泣きすぎて頭痛で無事しにました。精神的にもしにました。たすけてくれ。
FGOはいつもなんでこんなことするのを毎度飛び越えてくるのなんなんですかね。
ヴラドおじさまが開幕トリスタン並に退去させられてしまうのかと6章の地獄が頭を過りましたが、助けにいけた上に再度仲間としてぞんぶんにサーヴァントたちをまとめ上げてくれるヴラドおじさまが頼りになりすぎて恋するわこんなの。なんでおじさまうちにいないんですか!?わりと初期の方の★5ですよねおじさま!?槍のおじさまは重なってるんですけどおじさま!早急に幣カルデアに来てくださいおじさま!!

今回の6.5章で最初の方の泣きポイントは完全にサロメでした。
いやもうサロメかわいすぎか。一生懸命りんごを剥いて「食べないの?」てするサロメもかわいいけど、逃げる際にぐだが一緒に作ったキュケオーンを食べた姿に恋しちゃうのは仕方ないね…そういうとこだぞぐだ…だからバレンタインが毎年大変なことになるんだぞぐだ…
サロメも一緒にぐだを逃がすのに協力してくれたけれど、ヨカナーンとぐだの同一視を断ち切ったあとの戦闘のサロメのレベルが90になってるの、まじで愛の力で★5になったのかよって天を仰ぎました。そのあとに受けたアーチャーの一撃で嫌な予感はしていた。していたけれど、あんなぼろぼろの姿で、しかも霊核も壊されているのに最後までぐだを思ってちょっとわがままで、強気で、でもめちゃくちゃかわいいサロメでいてくれたの本当にすごい。
最近シェヘラザードと仲良しの場面も見受けられるので、カルデアでは楽しく過ごしてくれよサロメ…これからもよろしくな…


シャルルマーニュ騎士団はさーーーーー
もうこんな王様だったら優秀な騎士も集まりますわ!問題はあるけど!ちょっとっていうかだいぶ問題はあるけど、それでもやっぱり彼らは騎士として戦る姿があまりにも眩しくて、特にローランの最期のシーンでめちゃくちゃに泣いてしまった。
ローランがいなかったらあの扉は開かなったし、ぐだたちが攻め入るためにあの「扉を開ける」という奇跡の代価がローランの命どころか「存在そのものを消滅」までいくからこその奇跡っていう残酷さよ…
そう簡単に起きないから奇跡だってよく言われるけど、本当に誰一人として欠片すらも記憶に残ってないのがあまりにも残酷過ぎる。
シャルルとローランはPUきた瞬間に回して無事召喚できているんですが、最終再臨までしてゲラゲラ笑ってたの本当に申し訳なくなったわ…でもバレンタインになにくれるのか楽しみにしてますね。

ブラデマンデはあまりにも脳筋さを如何なく発揮してしまったし、そう言えば初実装はルーラーケツ姐さんのクリスマスイベでしたっけ…?あのイベントは確かに筋肉がすべて!!!のイベントだったし、なんであれにこんなかわいい子が初実装なのか疑問だったけど、このくだりで完全に「理解」してしまったな…シャルルマーニュ騎士団の脳筋って言われちゃってるの本当にかわいい…
ヨハンナときゃっきゃしてるのもかわいいけど、ヨハンナの言動を見てるとマルタさんが脳裏を過りまくるんですが私だけですかな。あと別ジャンルですがP5の真ですね。いやあの真とこのヨハンナ完全にリンクしとるやないかい。

シャルルマーニュはまじで王道少年漫画の主人公かよって場面で登場するのがはっちゃめちゃにかっこよぎる。俺が許す!俺が許すから大抵の人は許すぞ!ていうのずるいし、王様ー!!!!!!!てうちわ振りたくなったわ。あとCV木村良平の底抜けの明るさにも救われた。ありがとうシャルルマーニュのCVに木村良平を起用してくれたえらい人…いい薬です…
第3再臨姿の幕間もやりましたが、私は初期の姿のシャルルが好きなので戦闘はこっちかな。大帝モードもかっこいいんですけどね

今回の話はサーヴァント大集結!な話だったので名前も出てこないモブサーヴァントもいれば、完全に知ってる顔もいたりする中、炎で進路を邪魔されたときにすぐさま「まさか清姫だったりしてーwwww」て笑ってたんですが、すぐに清姫が出てきたのでもうなんかさすがだよきよひー。
久しぶりに敵モードの清姫と戦いましたが、どこの世界戦に行っても清姫はブレずに清姫だったわ。そしてガチャするたびにきよひーを引き上げると「ますたぁ♡(圧)」て勝手に感じ取ってるんですが私だけですかね。清姫が出てくるときは目的のPUが引けてない気がしてる。
一緒に戦ってくれたモブサーヴァントたちももちろんですが、徐福ちゃんはあっちでもこっちでもそっちでも大活躍させられてるので、これはそろそろ実装待ったなしですかね!ちょっとうちのメカクレがうるせえのですが、ぐっ様が水着のぐっ様しかいないんですよね!
なんで通常パイセンは来ないのに項羽様が先に来たのか。奥さん召喚させてください。

奥さんと言えば、クリームヒルトも来てくれました!
マイルームでジークフリートに対して「近寄らないでください英霊が感染ります!」て言ってて、中々新しい言葉使ってるなって思ってマスターはにっこりです。
そのジクフリさんは本編でめちゃくちゃバケモノみたいなスゴ技を披露していたわけですが、なんでジクフリさん★4なの…?奥さんに合わせてるの…?それならまあ仕方ないか…
今回はドン・キホーテといい、マイケルとヨハンナといい、カップリング的な鯖が多いですね!
ドン・キホーテというか、サンチョはずっとウマ娘とのコラボか…?と不謹慎なことを考えてました。





我らが経営顧問ことシャーロック・ホームズですよ。

いや

いやーーー

いやーーーーーーーーーーーーー

6.5章の始まりでラインバッハの橋のくだりが出て、さらにダディリリィが出てきたならばホームズに関わるなにかはあると予想はできたけども…こんなことって…
「カルデアの者」から裏切り者が潜んでいるとは言われていたし、色々な場面からそれがホームズであるというあたりはついてた。
それでもホームズを信じたかったし、なにより本当にカルデアを裏切っているなら霊基が消滅しかけるレベルの攻撃からぐだを護るとは思えなかった。
結果的に、本来のホームズの役割はやっぱりカルデアの敵だった。それでも彼はそれの情報を封印して、カルデア側についてくれた。その事実が、なんて残酷なんだろう。ホームズへ向けていた疑心が全部ブーメランで帰ってくるほど、これまでに彼がしてくれていたことは本当に嘘偽りなく本心からの「シャーロック・ホームズ」の行動だった。
それがわかって、彼の中でも引っかかっていた謎が解けたからといって、そんな晴れ晴れとして顔でいなくならないで。
カルデアから逃げる際、ダ・ヴィンチちゃんを失ったぐだたちを知っているなら、ここであなたまでいなくならいで。
どこかで失うという覚悟はしていても、実際に目の当たりにしたらそんな覚悟なんて本当に意味がないって毎回痛感してしまう。
唯一の救いとしては、武蔵ちゃんのように霊基グラフにあるホームズの存在がデリートされていないところだけども、それでも7章からホームズがいない事実が受け止められない。
これはカドックに経営顧問代理をしてもらうしかない。すごく嫌な顔するし全力で拒否するのが容易に想像できるけど、そうでもしてくれないと耐えられないんだよ頼むよ!
カドックもめちゃくちゃフラグ立てるからやめろやめろと震えていましたが、見事に立て直してくれてよかった。カドックまで失ったらまじのまじで色々と無理。いやこれ.5の内容じゃないんですよ。やっぱり無理。

月末に新イベントが控えているのと、そろそろ水着の季節だなー!と浮かれていたのが全部吹っ飛びました。ルーラーモリアーティは次に会ったらぶっ飛ばす。うちのわんわんでぶっ飛ばす。もう一人のわんわん(蘭丸)でもぶっ飛ばす。

そういえばホームズに疑心を向けていたダディの幕間の話を読み直してきます。あれも「その時が来るまで忘れなさい」と言われてた話だった。つらい。お疲れ様でした。

拍手[0回]

PR

ツイステ6章クリアーしました(ネタバレ感想)

イデア~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(くそでかボイス)

いやイデアとオルトの関係は薄々わかってはいたけれど、想像よりしんどいが過ぎる上に、事あるごとにイデアが「兄ちゃんに任せとけ」っていうの、しんどさに拍車をかけていくのなんなの…
あんなにもバリエーションのある「兄ちゃんに任せとけ」を聞かされたヲタクは冥府送りにもなりますわ。

まず今回3チーム別れての戦闘だったわけですが、ポム以外ギスギスイライラしてるのを目の当たりにしてめっちゃわくわくしてしまったことを白状します。
レオナ&ジャミルチームは完全にレオナさんが年長者と先輩と寮長っぷりを遺憾なく発揮するのを見せつけらたので、始終「レオナ・キングスカラー!!そういうとこやぞ!!!!!」と床をのたうち回りました。
レオナさんはやればできるおじたんなんですよね。やる気がないだけで。そのやる気が一生来ないだけでやればできるおじたん。
ジャミルもジャミルで、スカラビアオバブロ事件から、最後にカリムが改めて友達になろう!の提案を絶対にお断りだ!で返してゲラゲラ笑っていたけれど、それがここに響いてくるのかなと思いました。
結局ジャミルはカリムはただのお人よしで、何もかも自分が勝っているし、だからこそ俺がついていてやってるからカリムは寮長のままでいられていると思っていたし、カリムは悪気もなにもなく心から「ジャミルはすごいやつなんだ!」と声に出して皆に言ってるのも拗らせの一因になっちゃったのかな。
それをジャミルはレオナさんも結局カリムと同じでお金だけあってなにもできないお坊ちゃんと侮っていた結果、はちゃめちゃに実力の差を見せつけられて打ちのめされてしまった。でもそのあとに「誰かに頼る」を覚えたジャミルはまさに伸びしろが一番あると思うし、今後の彼の世界観を大きく変えたんじゃないかな。
ちょっとレオナ&ジャミルのコンビ、相性いいのでは?て思ったけど、めちゃくちゃ図に乗るレオナさんのあしらい方を心得ているラギーの強かさが優勝でした。これからもおじたんのお世話をがんばってくれな、ラギー。


リドル&アズール組は、本当にこの二人は友達を作るのが下手だな!!!!てにこにこしながら見届けてしまった。
互いに煽り煽られをしてるかと思えば、リドルの方は本心で言ってたりしてて、垣間見える天然さがこうも悪く伝わるのは相手がアズールだからなのか、トレイ先輩たちのコミュニケーション能力が高いからなのか。両方なんだろうけど、なんだかんだでこの一件でリドル&アズールはとても仲のいい悪友になれるんじゃないかな。アズールとジャミルのとはまた違った悪友関係をもっと見せてくれ~~~
しかし今回のリドルはすごく男前度が高くて困った。ここぞというときの頼りになるさまはさすが寮長と言わざるを得ない。
それとは別にアズールの舌打ちで別の性癖が目覚めそうになったんだけど、アズール推しの人息してる???


ポム組は一番きゃっきゃうふふしてたけれど、一番びっくり新情報をぶち込んできた男No1は間違いなくルーク・ハントなんですけど。元サバナ寮だったとか???は?????レオナさんと同じ寮だった、てこと?????それで寝首かこうとしてたってこと???????
恐ろしい男…ルークハント…
それをヴィル様の美しさに当てられて転寮までするの、まじで行動力の化身だし、一人の男の運命を変えるほどの美貌の持ち主ヴィル・シェーンハイトですわ。
ヴィル様は今回のストーリーでイデアをひっぱたくと言っていたけれど、結局身を挺してイデアを助けるために冥府へ飛び込んで助けれるのがあまりにもかっこ良すぎるし、老人の姿になっても虚勢を張って強がったあと、安心できる場所に移ったらめちゃくちゃ泣いちゃうのがあまりにも18歳でありがとうございますと天を仰ぎました。他の人より達観しててもやっぱり18歳だし、それはもちろんイデアも同じで。色々諦めるのには早すぎるよ。
だからこそオルトも後押しをしてくれて、改めてヒューマノイドのオルトにも心が宿ったと思うので。
イデアにはマッスル紅以外のゲーム友達を増やしていってほしい。

そしてなんかもうマブであるエースとデュースとグリムがわちゃわちゃしてる様を見せつけられたら泣いたんだが。
スカラビアのときも駆けつけてきたときもマブ~~~~~~てなったけど、本当にこのマブどもよ…好き…推しとかそういう次元じゃなくてマブなんだよおまえらは…
グリムは今回黒い石を食べてないっぽい?からあの暴走はしばらくなさそうかなあとは思うけど、次はついにディアソムニアなのでなにも安心できない。
恒例になったミッキーとの会話でも、銀色の少年がって言ってたのがすごく気になる。たぶんシルバーだと思うんだけど、よく寝落ちてしまうシルバーが夢の世界を渡り歩いてでもいるんだろうか?わからん!

それはそれとして、ツイステくんは次も強制自カード編成戦闘を強いてくるなら育成環境整えてください…あと古の理不尽ゲーはやめてください…まじで30回くらいやり直してヤーーーー!!!!てスマホぶん投げてた…コントローラーでやるならまだいいけど、スマホの画面タッチでやるには理不尽が極まってしまう…

それではお疲れ様でした~

拍手[3回]

FGO2部5章後編オリュンポスクリアーしました(ネタバレ感想)

クリアーしまいた・・・しました・・・してしまった・・・

前回の終盤もたくさんの犠牲を払ってどうにか乗り越えて、ついにゼウスと相対するにあたって追加戦力もない上にすでに最初に突入していたサーヴァントたちは全員漏れなく撃退されているという最初から絶望に叩き落されてのスタートでした。

だがしかし、

デ メ テ ル 戦 の パ ワ ー バ ラ ン ス が 異 常 。

私のパーティー編成がミスっていたのは事実なんですけども!キャスター相手なのでこれはうちのアキレウスが火を噴くぜ!て意気揚々と加入させてとんでもない目に遭ったんですけど!さらにしんがりに置いたのはメデューサだったので、なんていうか、もう、完全にパーティー編成ミス。
素直に単体宝具のファラオを連れていくか、弱体解除持ちのメイヴちゃんを連れていくべきだったんですよね・・・本当・・・ごり押しでいける!て思ったらまさかの何ターン毎に5万とか回復されて積むかと思った。メデューサが全体宝具ゆえに全然火力が出せなくて焼石に水みたいなことになり、結果令呪と石を砕く結果となったわけです。ひさしぶりにこんなにひどい戦闘をしました。ゲーティア戦か!!!!!!!てくらいてこずってしまった・・・本当皆ごめん・・・マスターバスター脳筋なの改めるわ・・・

これからも神との闘いこんなか!!!!!!と絶望からさらに下へと落ちていく気持ちだったんですが、本当にデメテル戦だけパワーバランスが異常だったので、他は問題ありませんでした。特に双子!双子は何回か戦闘あるんですが、3ターンで終わったときは双子・・・?となるレベル。デメテル戦なんだったんだ・・・母は強しってことなの・・・

ストーリー戦闘的にはそんな感じだったんですが、本編感想としてはまず武蔵ちゃんに何と言っていいかわからない。
始めて出会ったのが鬼退治のイベントで、そこから亜種特異点から去年の聖杯ご飯とかシリアスからギャグまで一緒に駆け抜けてきて、「これで最後」の意味がこんな形になるなんて思わなかった。
まさか「女武蔵」の存在がアルトリア的な意味ではなく、もう消えてしまった異聞帯に存在していた「女武蔵」だなんて思わないじゃないか。男だと伝承されていて実は女でした、敵なサーヴァントがたくさんいる中、武蔵ちゃんだけしっかり別で括られてるの本当しんどすぎて今年の復刻ラスベガスにどんな気持ちで挑んでいいのかわからない。
去年は何も知らないで「聖杯でご飯を食べるな!!!!」とゲラゲラ笑っていたのにもう笑えないよ。こんな風に武蔵ちゃんと別れることになるなんて思ってなかった。
しかもオリュンポスをクリアー後、サーヴァント一覧を確認したら剣武蔵と狂武蔵のデータ欄が「DATA LOST」の表記にされるとか最後の最後まで武蔵ちゃんが「なかったこと」にされてしまったのがわかってそこでも泣いた。うそでしょ。あんなにも身体を張って皆を守ってくれた武蔵ちゃんが「なかったこと」にされるなんてそんなひどいことある・・・?と呆然としてしまった。

そして同じくらいキリシュタリアの最期になんて言葉にしたらいいのかわからない。
あまりにもキリシュタリア・ヴォーダムという人間が優しすぎた。
オフェリアのときもそうだけど、どうして優しい人ほどいなくなってしまうんだ。
今回の異聞帯でキリシュタリアの以外な一面をたくさん知れたからこそ、もっと違う形でぐだたちと出会えたらと思わずにはいられない。否、違う形だったらきっと出会うはずもなかったかもしれないのだけれど、それでも堅物かと思いきや全然そんなことなくて、外見には似つかわしくないジョークを言うようなキリシュタリアともっとたくさん話をしたかった。
あの最後にもらった礼装のように皆でテーブルを囲って、カイニスを懐柔させたゴッさんのふわふわクロワッサンを皆で食べて笑いたかった。ゴッさんの存在は今回も癒し枠ではあったけれど、彼の葛藤と責任が今回のことでわかったし、ぐだの精神状態からも考えて皆が皆、ぎりぎりのところにいると痛感した。
特にぐだが唄が聴こえると心が折れそうなときに、パツシィくんが「俺の言葉も何もかも忘れて、立ち止まれ」と言ったときにぼろぼろ泣いてしまったんだけども、常にそばにいる彼氏()が、ローマの租からすべてを許されてるとかいうし、そのローマの租でありグランドのサーヴァントとして召喚されたロムルスは「すべての道は浪漫(ローマ)に続いている」を繰り返すのは、あの精神攻撃中にずっと「ドクター」を探している描写はつまりそういうことでいいんだろうか。
すべての行きつく先には必ずロマン(ロマニ)が待っていると信じていいんだろうか。

信じていいんですかねオルガマリー所長!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
今回のいちばん最後の爆弾ですけども!!!!!!!!!!!!!
本人はこっちを知らないテイでいるけれども、最後にオルガマリー所長であることを思い出したときのことを首を洗って待ってろよ!というやけくそ気味な気持ちです。
でないと、あまりにも色々なことがしんど過ぎる。

まずはコヤンスカヤの手を借りて他異聞帯に逃げたベリルですけども、ブリテンは居場所がないと言っていたけれどたぶん「他の異聞帯」という条件だったからコヤンスカヤのいやがらせでブリテンに放り投げられたのではないか?と思ってるんですが。
ベリルが「ここにいるぞ」というだけでロンゴミニヤドが飛んでくるのがわかったので、今後それがどう左右されるのかまったくわからないけれども改めて自カルデアの戦力とスキルを見直していこうと思います。お疲れ様でした!!!!!

拍手[0回]

FGO2部5章クリアーしました(ネタバレ)

いつもしんどいって言ってるのは揶揄でもなんでもないんですが、今回も特大にしんどかった・・・
うそでしょ・・・ていう展開が多すぎて、もはや私の脳内キャパシティが足りない。

ひとまず以下ネタバレ感想になります。




----------


今年の夏に一気に実装された低レアサーヴァントたちが大量投入された2部5章だったわけですが、本当になんでいつもしんどさを更新できるのか謎。運営の絶対にマスター(プレイヤー)の心を折りにくる気迫がすごい(褒めてる)

いつものことなんですけど、前半部分のギャグパートでバーソロミューのあくなき前髪への探求心やらで本当にゲラゲラ笑わせてもらってるので、その反動で後半のシリアスパートがとんでもないくらいしんどさにバフがかかるわけです。
あのオリオンが人の姿になる日なんて来るのかなー(笑)なんて能天気に言ってた時期もあったのですが、来たら来たでこれだよ。うそでしょ、てくらいオリオンがどちゃくそかっこいい。あと強すぎてびびる。なにその宝具って思うくらい破壊力がとんでもないんですが、初めて見たときの宝具演出がレア演出でまさかずっとこれじゃないよね???と思ったんですが、通常はちゃんとかっこよくて安心しました。というか、5章がオリオンとアルテミスの愛の話すぎて本当にさーーーーーーーーーーーーーもうさーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
なんだかんだでちゃんとアルテミスのこと大好きなんじゃん!!!!!!!!!!て全力で机をひっくり返す勢い。
あくまで人間であることに固執して、そんなオリオンに「私が神様であることで困ったら助けてね」ていうアルテミスとの約束をちゃんと守るオリオン本当さーーーーーーもうさーーーーーーーー
最後にオリオンがアルテミスを撃破するために撃った宝具が汎人類史のアルテミスの宝具だったのもあって、どの世界だろうとこの二人は恋に落ちるんだろうなと思いました。


そしてギリシャが舞台だったのでアキレウスがめちゃくちゃ活躍してくれたわけですが、あまりにもアキレウスがかっこ過ぎたけれど、幣カルデアのアキレウスはレベル100フォウマスキルマもしていてもう彼にしてあげられることがないーーーーーーーーーーー!!!!!!!!と地団駄を踏んでいるところです。
いやもうかっこいいにもほどがない???
最後の「たかが死んだくらいで」という理由で戦い続けるアキレウスよ。
さらに最後には自分を触媒にしてヘクトールを召喚するとかもう・・・あまりにも・・・あまりにも・・・(語彙力)
ヘクトールが召喚されたときの頼もしさにもれなく泣いたわけですが、そのあとのパリスちゃんの決意の強さにも頭を抱え、陰キャ代表のマンドリガルドくんの最期にのたうち回るわけです。
いやマンドリガルドくん・・・本当に彼の立ち回りよ。マイフレンドの響きが良すぎて隙あらばマイフレンドって呼んでたんですが、ぜひとも二次創作的には友達以上の感情を持ってしまってでも友達宣言してるがゆえにのたうち回るマンドリガルドくんの少女漫画がみたいです。マンドリガルドくんの召喚には成功したので、これからがっつり絆を深めていこうと思います。

で、今回は色々戦闘面でのしんどさが天元突破って感じだったのですが、精神面での核爆弾が完全に「カルデアの者」である。
いやーーーーーさーーーーーーーーー
あのフードが取れた瞬間
見慣れたあの背中を見た瞬間
違うとわかっていても、ドクター!!!!!!!!!!!!!て叫ぶと思うんだ。ちなみに私はスマホの画面に向かって叫びました。迷惑
そして予想通りに「中身」はドクターじゃなくて、おそらくゲーティア。
だとしたら、なんで彼の精神が残っているのか。
そしてなんでよりにもよってロマニの身体の中にいるのか。
そもそもなんでロマニの身体が無事なのか。
さらになんでカルデアの者をなのっていく先々でぐだたちの助けになっていたのか。


何のヒントもくれなかった!!!!!!!!!!!!!!!!


やめてよ!
希望を持っていいのかどうかわからないじゃん!
やめてよ!!!!!!!!!!
ドクターの身体があるということは、そこに彼の精神を戻す方法がワンチャンあるのかと思ってしまうじゃんやめてよ!!!!!!!!!
喜んでいいのかどうしたらいいのかわからないまま、さらに爆弾が投下されたのが千子村正である。


ア ル タ ー エ ゴ な 上 に 敵 側 か よ !!!!!!!!!!!!!


だから!情報が!多い!!!!!!!
村正に至っては亜種特異点からいつ実装なのってそわそわされてたじゃん!大奥でキアラさんが無双したてたときもPUで実装されるって皆でそわそわしてたのを全部スルーしてここ!!!!!!!!!!!よりにもよって異聞帯!!!!!!!!!!!そして敵!!!!!!!!!!さらにラスプーチンとセット!!!!!!!!!!!うそでしょ!?!?!?!?!?!?!?
あまりにも頭が混乱しすぎてアストライア島で修行を始めるところだった。筋肉はすべてを解決する。しんどい。

さらにしんどさのトドメがイアソンである。
イアソン・・・最初に出てきたときはオケアノスのことをばっちりしっかり覚えてて、ポセイドンの呪いを受けて海に出れないドレイク姐さんにもぶっ飛ばされそうになったり、アルテミスの矢の一撃を受けて皆から「イアソン・・・いいやつだった」というテンプレのセリフを吐かれても生き残っていたというのに、最後のあの演出はだめだ。
メディアお手製外見を繕う「だけ」の礼装で、気合とか根性論とか大嫌いなのに最期までぐだたちに虚勢を張り続けたのなんなの・・・
ぐだたちを見送った瞬間の本当の姿を間にしたら、何も言葉が出てこなくてただただ泣いてしまった。
いつものことなんですけど、クリアー後に渡される礼装が運営からの「トドメ」感がすごい。泣いた。
シャルロットの何もかも忘れてしまったけれど、思い出せないけど誰かのために私は戻ってきた、というスチル演出や、生前できなかった「希望」を届けることができた、というバーソロミュー。
そしてドレイク姐さんがポセイドンのコアを盗んでくれたのからこそ、ぐだたちが生き残れた。
でもまさかの樹の伐採もしてないし、キリシュタリアも倒してない二部構成の話になるなんて誰が思っただろうか。PU対象のエウロペちゃんの名前が一度も出てきてないんですけど!?
後半いつ実装なの!?

失うものが多すぎて途方に暮れてしまっているんですが、今回の話でしっかりとボーダー側に信頼できないやつがいる宣言をされてしまったので、1部の6章辺りを思い出してしまう。そのときはロマニがあやしいって話だったけど、今回はそうじゃないんだろうな・・・
流れ的にムニエルくんだけど、それはあまりにミスリードか?と思うものの他に怪しめる人なんていないし疑いたくないーーーーーーやめてくれーーーーーーもうやめてくれーーーーーー

ぺぺさんも何か含みのある言い方をしていたので、後半戦が来るまで震えながら待とうと思います。
ひとまずお疲れさまでした。

拍手[0回]

2部4章終わりましたネタバレ感想

昨日の配信と共に4章を開始し、色々キャパオーバーだったのか気圧なのか片頭痛の圧に負けて日付が変わる前に寝込みつつ、朝の5時の起きてそのまま一日黙々とひきこもりをキメて4章クリアーしました。
ヲタクの鑑過ぎる。


というわけで以下ネタバレ感想です。


まず



インド村の女たちーーーーー!!!!!!!!!1生きてるーーーーーー!?!?!?!?!?!?

4章をクリアーした感想がこれである。
いや他にも色々あるんですが、本当これに尽きる。
あまりにもカルナ&アルジュナのインド兄弟の大活躍っぷりにインド村に在籍していない私ですら震えるレベルなので、インド村在籍の女たちはどうなってしまっているのか心配です。生きて

特にカルナは本当にずるい。
最初の方でわりとあっさりと退場してしまい「か、カルナーーーー!!!!!!」となったものの、後半の怒涛の活躍っぷりはずるい。
でも施しの英雄だからって最後の最後にアシュヴァッターマンに身体返すのよくない。
「あるのぉう!?」てつっこむジナコ、本当それなって同意見でしかない。

ジナコと言えば今回はガネーシャでの召喚ですが、クラスがムンキャ枠なのでCCC関係者これからムンキャ実装の気がしてきた。
CCCは買ってはいるんですがあまりにも難し過ぎてクリアーできていない私です。
戦闘があまりにもシビア過ぎてこのポンコツ頭ではクリアーがとても難しい。いつかがんばりたいという気持ちだけはあります。


ぺぺさんは序盤からあっさりカルデア側についてくれたからこのまま一緒に、てわけないよねーーーーて思ってたから本当もーーーーー本当にもおおおおおおお!!!!!!
噂でぺぺさん鯖説あったけど、今回のことで普通(?)の人間ということはわかったけど、また戦うことになるのかなって思うととてもかなしい。
でもぺぺさんのバックボーンはほんの少ししか聞かせてもらえなかったから、ギリシャで再会したときはもう少し教えてもらえるのかな・・・そのときはまた戦うことになるんだろうけども・・・
それでも最後の戦いでのアシュヴァッターマンとのタッグが最高だったのと、後半のアシュヴァッターマンの活躍っぷりが尋常じゃなくてPU2お願いします。あまりアーチャーに縁のないカルデアだけどアシュヴァッターマン召喚したい。

そして毎度恒例の章クリアー概念礼装なんですけど、いままの中でいちばんダメージを受けました。
アーシャちゃん7人きょうだいだったの・・・
いやあの輪廻サイクルの中で、最初からお父さんしかいなかったからお母さんのことは忘れてしまったのかと察することはできたけど、まさかこんなにきょうだいがいるなんて思わないじゃん・・・?
こんな大家族で幸せそうな笑顔でいたときもあったのに、最後は一人ぼっちになってお父さんのことを忘れてしまったことも忘れてしまって、でも次の「正しい輪廻では会えるかな?」とか・・・あああああああああ

わりと3章は朕様の動向で若干心が救われたところがあったので、またここで容赦なくマスターの心が折られに来た。
というかそこここで色々フラグが立ってて本当やめてよーーーーロリンチちゃんのフラグやめてよーーーーー
開幕ダヴィンチちゃんのあのシーンぶち込まれてマスターの精神はZEROよ!てなってるところにロリンチちゃんの不穏さ本当・・・本当やめて・・・
あと噂の「カルデアの者」て外見ロマニで中身誰か別の人入ってるってこと・・・?ゲーティアだったりする??
こわい!めちゃくこわい!
怖すぎてフレンドの朕様借りまくってずっと引っ付いてました。孔明先生&フレ朕様のタッグが安定しまう・・・ありがとうフレンドの朕様・・・いつか幣カルデアにも来てくれ・・・


勢いのまま4章のフリクエも終わらせてしまったので、ちょっと心を落ち着かせるために種火周回がんばります。
PU2はよ

ではではお疲れ様でした!

拍手[0回]

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索