個々でエンディングを迎えたあとの未来予想図を某方と想像して語りまくってきゃっきゃうふふしてたら楽しくなってしまったので、もう少し詳しく語ってゆくよ!
玄徳さんの場合>
玄徳さんのところは男の子がいい。男の子3人くらいかなあ。
玄徳さん自身が子供に好かれるし、子供大好きだから二人以上はほしい。でも女の子じゃなくて男の子。玄徳さんは女の子が欲しかったりするんだけど男の子しか生まれないイメージ。
子供の一人が、ひっそり芙蓉姫のことを憧れてたらかわいい。
雲長さんの場合>
雲長さんのところは一人っこなイメージなんですが、最初に男の子を一人産んで、そのあと10年くらい経ってから妹ができるとかもいい。
お兄ちゃん大好きな妹で、お兄ちゃんも表には出さないけど妹大好きの仲良し兄妹になればいいんじゃないかな!
翼徳の場合>
間違いなく子だくさん。
本編でも子だくさん宣言していたので、男の子と女の子3人ずつの計6人とかどうか。
花ちゃんがんばれちょうがんばれ。でもきっと、ずっと笑顔の絶えない家族になれるはずだ!女の子がお嫁にいくとは翼徳が号泣する姿がすでに目に浮かぶようである。
子龍の場合>
子龍も一人っこかなー。
あーでも、お姉ちゃんと弟のきょうだいでもいいかもしれない。弟の方がちょっとドジだとかわいい。
仲謀の場合>
仲謀も男の子。二人くらいで、父親の仲謀をちょう尊敬してる系。きらっきらの目で仲謀を見つめているよ!そんな視線を浴びている仲謀もうれしそうだよ!そしてその父子を花ちゃんが微笑ましく思っているよ!
孫家安泰すぎる。
二人とも武勇に秀でているのでもいいけど、武と頭脳派でそれぞれ分かれててもいいな。
公瑾の場合>
女の子かなー。
あーでも、男の子と女の子の双子とかがいいな!
見た目も中身も公瑾で、同族嫌悪的に仲悪そうだけど、いざとなったら心配になったり助けに飛び出していっちゃうようなそんな双子だったらいいです。
孟徳の場合>
女の子一人一択で。
男子という選択肢はない。答えは言わずともわかって頂けるだろうか。間違いなく自分の息子と花ちゃんを取り合うバトルが始まるよ!大人げないよ!大人げないけどこの人は本気だよ!!困ったね!!!
それが孟徳という男である。孟徳軍は大丈夫か。
けれど娘は父親より元譲さんに懐くのであった。将来父上のお嫁さんになる!ではなく、元譲のお嫁さんになる!っていっちゃうよ。そして孟徳が怒っちゃうよ。
元譲さん逃げてちょう逃げて
文若の場合>
姉妹で女の子一人ずつ。
お姉ちゃんが文若似のきり!としたお姉ちゃんで、妹が花ちゃん似のにこにこ妹だったらかわいい。
翼徳はまた違った感じに娘が嫁にいくときのうろたえっぷりを想像すると楽しい。まず最初に婿を連れてきたときの威圧感よ。それをいったら孟徳もだったね!でも孟徳より文若ちゃんはちゃんとした父親としての威厳があるからね!
そして文若さんにしろ孟徳さんにしろ、元譲さんという第二の父親が常に控えている図。
早安の場合>
早安も子だくさんがいい!
あの村にずっと住んで、村の人たちともすごく仲良しで子供たちも皆に見守られながらすくすく育っていけばいいよ。
5人くらいで、でも女の子が4人。末っ子が男の子だったらいいと思います。気の強い姉たちに囲まれて、最初は引っ込み思案だけど最終的には一番大きく育って家族を守ってくれる逞しくも優しい子に育つよ!お母さんもお父さんも大好きだよ!
とりあえず早安は一番幸せになれと声を大にして言いたい。
乙女ゲーの話題だと最終的にはいつも「主人公分裂しろ」になるんですが、恋戦記の場合は分裂した花ちゃんを全部孟徳が囲うよ!というつっこみに「・・・・ああ」と納得するしかなった。あの子ならやる。というか、やる。
そして玄徳さんはそんな孟徳のところに花ちゃんを置いていけるかと救出に向かうわけで、一見善良に見えるけどなんだかな!という気持ちになるわけで。
その反面で早安やら子龍やらの年下同い年組みは自分の花ちゃんに対して「俺にはおまえがいてくれたらそれでいいから」と微笑んでる姿が受診できてしまって目頭が熱くなる思いでいっぱいです。年上組はもっと我慢を覚えるべき。むしろ孟徳さんがとか特定名上げるレベルだけど!
[0回]
PR