忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

デイジー制作日記その3

どうにかこうにか塗装も終わり、あとは顔の問題だけだ!となってんですが、なによりもそれが問題です。
どうにかデイジーの雰囲気と合うパーツはないものか、あちらこちらとネットの海を漂いつつ辿りついたのがこのデイジー。



ちょ・・・これ・・・・!予想以上にぴったりじゃないか!?!?
となったので、これでデイジーは完成にしちゃいます。ヤッタネ!

以下ちょっとした自己満足写真でござる\(^o^)/

拍手[1回]

PR

デイジー制作日記その2

デイジーの頭を塗ってみました。


が、すごくムラになる!
最初百均で買ってきた筆で塗ってみたんですが、これがもう毛が抜ける抜ける 抜 け る !
だめだ、と開始数秒で諦めて良い筆を買って再チャレンジ。だがやっぱりムラになる!百均の筆よりはマシだが!
とぎりぎりしつつも塗装完了。エアブラシの購入を真剣に検討したい。

頭を乾かしている間にボディーへ。
パテを持ってこちらも硬化待ち。


次の日になってやすります。しかしイマイチやすれているのかわからない!
それでもどうにかこうにか形にしつつサフって塗装。


ボディ塗装の写真を撮り忘れたので足だけのをぺたり。不気味な光景以外ないわ。

そして組立て(仮)てみました。

ガッタガタだね!!!!!!
しかし今の私にはこれが限界である。
あとは表情がめーちゃんだとやっぱり強すぎるので、他のパーツを探しています。デイジーっぽいパーツないかなあ・・・

そして今また塗り直して乾燥待ち。つや消し用の水性ホビーカラーがなくなったので明日また買ってくるわ!><

拍手[1回]

デイジー制作日記その1

某方に触発されまして、GS2のデイジーねんどろを作っていきたいと思います。正確には作れたらいいな。完成したらいいな。というレベル。頑張る。

で、まずは元になるねんどろを購入。




ボディと頭用に2体用意。
はね学の制服はワンピースですが、裾がふりふりしていないので彫刻刀でカット。
ざくざくと軽快に、またの名を調子に乗って切り落としていったらごらんのありさまです。



親指ざっくりいったああああああああああああああああああああ
小学生のときの工作の授業を思い出しました。初回からの流血事件にすでに先行きが不安です。
とりあえず気を取り直して作業再開。再びワンピースの裾からケープ、リボン等々も削ります。足元がちょうどブーツで黒くなってくれてたので、ここはあとでやすりかけてタイツっぽくしてしまおう。・・・・・・あれ、デイジーってタイツだっけ?すごくナチュラルにタイツだと思ってたんだけど、それってけいおんの唯だっけ?あれ?



ちょっと合わせてみました。

頭だけがメイコです。
メイコの髪色だとデイジーにしては明るすぎると思ったので、茶色で塗装。・・・してたら落下して床転がったあああああああああああああウワアアアアアアアアアアアア
落下したので当然剥げた部分をもう一度塗り直し、床の掃除をしつつとりあえず今日はここまで。もはや不安でいっぱいだわ・・・
完成したら佐伯も作りたいけど夢物語な気がする(´・ω・`)

拍手[0回]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索