忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

活撃見ました7話

はーーーーー第一部隊もかわいすぎ問題だけどみつよさんは刀使ってこ?
まさかそんな敵の首捕まえてぶん投げる戦い方するなんて聞いてないぞ??
聞いてないけどそんな些細な問題だと思わせるほど膝丸のかわいさなんなのーーーーーー「兄者ー!皆ー!(*'▽')ノシ」じゃないわーーーーーーかわいいわーーーーーーーー!!!!!!なにその手の振りーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーーー勘弁してよーーーーーー!!!!!!!!!(顔覆い)
そんなきらっきらの笑顔を振りまく中、逸話を持った刀に囲まれて一人落ち込むまんばちゃんが通常運転で安心しました。思い悩むことが多いって三日月のそれはフォローでいいのかな?追い込んでない?大丈夫???
それでも隊長としてちゃんと指示を出して動くまんばちゃん最の高。
その結果があの次回予告である。しぬわ。あんなまんばちゃん見せられたら審神者しぬわ。
全然写しだからとかそんなの気にすることないよまんばちゃん!最高の刀だよまんばちゃん!!!!

しかしそんな最高なまんばちゃんだけれども、三日月さんの活躍は控えめに言ってやばい。
おま、それのどこがじじいなの・・・って小一時間問い詰めたい。全然じじいなんかじゃないし閃光が三日月っていう演出もずるいし何よりも強すぎる。さすが第一部隊という風格を全面に出してくる刀よ・・・
幣本丸の三日月さんもレベル99だからこれくらいできると思ってるんですが、大包平はあの三日月にレベル1で喧嘩吹っ掛けてたのかと思うと思わず笑ってしまうし、雷鳴轟いて絶好調なみつよさんのことを思い出しても笑ってしまう。すまない大包平。
動く数珠丸さんもいつか見てみたいものです。

そして謎の黒い敵は燃える前のばみの残留思念的な何かだったのかな・・・?
薙刀だったから燃えて脇差になる前のばみは薙刀だって聞いたことがあるので、ばみが元になっていることは間違いないと思うんだけど、どういう力が作用してるのかさっぱりわからないからそれが逆に怖い。
何かきっかけがあれば刀剣男士たちの末路ということなのか。仲間内で敵化とかされたら立ち直れないのですぐさまあの現象を調べてほしい。

しかし前半のかわいさから後半のかっこよさの振り幅がでかすぎて心がいそがしくてしんどい回でした!ありがとうございます!

拍手[0回]

PR

活撃6話

5話の衝撃ラストから一週間長かった!
冒頭からその蜻蛉切さんの重症状態から始まった上に資材が足りない札が足りないって騒ぐからうちの本丸からもってけよ!!!!!!!!!!!となりました。次の刀の召喚のために貯金してるし札も1000枚以上あるからもってけよ!!!!!!!となってましたが、兼さん葛藤を察してこっちはこっちで別件でしんどい。
堀川くんに対して歴史修正について窘めていたものの、それでも心の中では引っかかってるよね・・・それでこそ兼さんって思ったけど、逆に心配になったわ。隊長としての責任感と完全に板挟みになってる。もおおおおおおおおしんどい!兼さんしんどい!
そんな兼さんが相談に向かった相手っていうのが三日月というのが意外だった。曽根さんはいないのかな?
みつよさんと源氏兄弟はいるのにな!

ところでこんのすけって本丸にいっぱいいる設定な上に、第一部隊から第四部隊まで担当がちがうとかそういうことになってるの・・・?わりとこんのすけ同士でギスギスしててひえええってなってる。油揚げ会議できゃっきゃしてたのに急にマウント取り始めるのやめよ?仲良くしよ?同じ本丸の仲間じゃない???
というか、第一部隊のこんのすけがそこそこ無自覚にプライドが高いタイプみたいだけど、まー鶴丸みたいな自由な刀は嫌いっぽいよね!そら外されるよね!と思いつつ、たぶん三日月もそこそこ自由にしてるのに免除されてるのは天下五剣的な恩恵なのかな?他のこんのすけからも当たりが強い鶴丸は想像以上にやり過ぎたんだと思うからうちの鶴丸もすぐに正座させられてるので何も言えない。
あと同じく自由な兄者も第一部隊にいられるのは完全に弟の保護下にあるからだと思ってる。というか急に源氏兄弟とかみつよさんとか登場してヒエエエエエエエってなったのに最後のまんばちゃんがかっこよすぎて全部持ってった。
5話ラストから三日月に対して審神者が色々お願いしてるから、完全に三日月が第一部隊隊長だと思ってたから油断してたわ。
改めて正統派かっこいいの王道を突き進むまんばちゃん最高かよ・・・文句言いつつもちゃんと隊長としてがんばるまんばちゃんを見られると思うと7話がとても楽しみです。でもばみが初任務っていうのが少しだけ引っかかる。今回蜻蛉切さんは無事だったけど、薬研とばみのやり取りとこんのすけの「足元を掬われる」が発言がなんだかフラグっぽくてすごく嫌な予感がする。
とりあえず蜻蛉切さんのために大福を用意しつつ7話を待ちます。お疲れ様でした。

拍手[0回]

色々まってほしい活撃5話

4話ラストで衝撃的な登場した鶴丸からの始まりでしたが、4話のなんとかしてくれる感を裏切らずに本当になんとかしちゃった鶴丸男前か。かっこよすぎて困る。
そしてそのあとの船の操縦を任されたむっちゃんのかわいさが天元突破です。本当活撃はむっちゃんのかわいさを余すところなくお伝えしてくる。かわいい。

で。
すごくむっちゃんがかわいくてほんわかしてたところで突然のシリアスをぶち込まれて心臓痛い。
蜻蛉切さんがガンガンフラグを立ててくるからやだやめてそれ完全にフラグだから本当やめて!てなりつつも、でもゆうてまだ5話ですし?大丈夫大丈夫~なんて余裕ぶった瞬間の、ちょっと、まって、あの、まって、本当まって。もう、本当まってしか言葉出てこなくて、ひゅって息吸ったあとしばらく呼吸忘れたから本当もうまじで本当まって。
槍の折れたのはあくまで柄の部分で、あれは重症だよね・・・?刃の部分にヒビが入ったけどまだ大丈夫だよね??だって幣本丸でも重症の時はちょっとヒビ入っても手入れすれば大丈夫だったもん!
だ、大丈夫って思いたいのになんでエンディングこんな静かなのやめてーーーー!!!!!本当やめてーーーーー!!!!!!初めての刀剣破壊みたいな雰囲気出すのやめてえええええええ!!!!!!!!!!!!
全然蜻蛉切さんの安否がわからないまま時間遡行軍の脅威は回避できたっぽいけど全然素直に喜べない!だってこの間お互い自己紹介しようって兼さんが隊長らしくがんばったのに、それで犠牲者出したってめちゃくちゃ責任感じるやつじゃん・・・?自分の判断ミスだって責めまくるやつじゃん・・・やめたげて・・・

はーーーーー蜻蛉切さんで頭いっぱいなのにラストに三日月出てきてくれたのにヒャッハーできない。しんどい。
しんどいの極みが次回予告である。いやでも鶴丸が大丈夫だってきっとって言ってくれたから審神者はそれを信じるよ!
すっかり最近のおやつの大福率が高くなったというのに今度は大福見て泣くことになるわ。

6話まで心穏やかに生きるために幣本丸の蜻蛉切さんの腰にしがみついていきたい。すごい困った顔をされるけどむしろそんな反応を返してくるだけでいまの審神者にはうれしいです。本当頼むから無事でいて・・・

拍手[1回]

活撃4話見ました

はーーーーーーーーー!!!!!!(頭抱え)
改めて見返してもめちゃくちゃ頭抱えることしかできない審神者です。はーーーーー!!!!!!!

冒頭の各々の衣装が派手過ぎて目立つ=不審者として追いかけられるは仕方ないとしても、とりあえず薬研のその上着可愛すぎない?そんな上着持ってるなんて知らなかったんですけど!?粟田口皆でお揃いなの!?その辺くわしく教えてください。あと売ってください。良い値で買おう。

こんのすけがちょいちょい有能アピールをするもののやっぱりどこか抜けてるところを見せつけてくるのがあざとかわいすぎてもっとやってほしい。おやつの油揚げを常に持参しています(ドヤァ)は最高にかわいいけど、たぶんのそのおやつ必要なのはこんのすけと小狐丸だけだからね?本丸であぶらあげソムリエとかやってるんじゃないかと思う次第です。

今回敵大太刀出現でYABEEEEE的な雰囲気になりましたが、大太刀はパワーが桁違いだ!という発言に蛍丸まじで鬼神と震えたのは私だけではないはず。
あの蜻蛉切さんとかぶっ飛ばすとか蛍丸もやれちゃうの?太郎次郎石切丸は想像できるけど蛍丸も大太刀だからできちゃうか!頼りになる!

それでですよ。
序盤でかわいい上着着てかわいいかよって思わせてきた薬研藤j四郎の後半の男前さがだめ。
しかも2話くらいで自己紹介に関してめちゃくちゃ塩対応だったのにちょっと兼さんと打ち解けてたりしてそういうのもひっくるめて全部だめ。審神者のメンタルがだめ。
しかも敵をばっさばっさなぎ倒していく姿に震えるわけですけども、それにしても薬研だけ練度高すぎない?
そうなると例の塩対応が実は他の刀たちが折れてるのすでに目の当たりにしていて、深い入りしないようにしてる説が濃厚になってきてしまうんですがどうか。しかもそれが弟たちの刀だったらそれこそ審神者が立ち直れないから。回想シーンとかでぶっ込まれたら本当無理だから

そんな無理だ立ち直れないだと悶々としてるところに今話の核爆弾であった鶴丸国永という刀の登場です。
はーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(頭抱え)
まって本当ちょっとまって本当にまってくれよおまえ花丸のOPで落とし穴掘って自分で落ちてた鶴丸国永?まじで?
割りと幣本丸でおふざけ担当感あったけどまさかのこのかっこよさに頭を抱える以外のことができない。
しかも衣装が白いのは血が映えるためだっていうセリフが返り血の意味なのはわかってたけど、それは衣装には一滴も返り血はつけずに刀にのみという意味で、それがまさに鶴の頭のようであったまさに俺の名前だろ?てことになるなんてプレイ開始から2年も経ってのにいまさら気づかされるなんて!なんたる!
それくらい鶴丸めちゃくちゃかっこよかったし、なんとかしてくれそう感すごい。このピンチを乗り越える絶対的信頼を寄せられるわーーーー鶴丸ーーーーーかっこいいよーーーーーー
薬研沼に完全に沈んでいる私ですら震えるほどなので、鶴丸クラスタは一体どうなってしまっているのか想像するだけで心中お察しします。生きてほしい

ちょっともう5話からの薬研と鶴丸の会話が楽しみすぎる。生きる。

あと粟田口の新しい子のビジュアルと好きなものが幼児!という衝撃を受けたのではやく迎えに行かなければと固く心に誓いました。いち兄がどんな顔をしてるかとても心配です。

それではおつかれさまでした~

拍手[1回]

活撃3話

いや~~~~わかってたことだけどくるくる表情が変わるむっちゃんかわいすぎない?
敵陣に潜入するときに咄嗟にアドリブで誤魔化した堀川くんに驚きの表情を向けたむっちゃんが3話でベストオブKAWAII賞を贈りたい。かわいい

そして何回見返しても感想が「二人は!プリキュア!」てなる。めちゃくちゃ反りが合わないっぽいのにその根っこは完全に似たもの同士で絶対この二人仲良くなるやつでしょ・・・この仲悪いアピールとか完全にフラグでしかないでしょしってる・・・
活撃兼さんは知的はクールな印象があるけど、やっぱりものすごい熱い男だしそういうところが大好きだよ!
この二人が一緒に背中合わせで戦うシーンが今後も出血大サービスのごとく見れるのかと思うととても笑顔になれます。
とりあえず兼さんとむっちゃんはわんこそば対決でもしたらいいと思いました。完全に意地の張り合いの末に二人が自爆する未来しか見えないけども。だがそれがいい

ところで薬研さんが医学の知識があるっていう情報ちらっちら見かけてはいましたけども、あんなにもスムーズに対処されると審神者の心臓が持たないのでちょっと落ち着かせてほしい。
あの調子で審神者の体調が悪いときとか診察してくれるの?見せてみなっていいながら脈とか測られるだけで心拍数ガン上がりなんですけども?
とりあえず幣本丸では二日酔いに効く薬の開発が盛んな気がしてます。原因は主に次郎ちゃんと日本号です。

言わずもがなアクションシーンは1話からめちゃくちゃかっこいいんですけども、最後の予告でのモノマネ合戦を目の当たりにした審神者はどうしてくれようかと思って一周回って真顔になるというものです。
もうやめてーそんなんしたら絶対本丸で流行っちゃうからー短刀たちがやったらめちゃくちゃかわいいし、まんばちゃんが巻き込み事故食らって引きこもりそうだからほどほどにしよう。でもまんばちゃんのモノマネのクオリティ高そう。でも俺が写しだからか!てなるからやっぱりほどほどにしとこう。


活撃4話も今日ですね!楽しみ!おやすみなさい

拍手[1回]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索