忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

あらゆる意味でトランザムな15話

今回もワンクッションおきます…
先週はアレルヤで今週は刹那か!
もう!!!!




ああああああああああああああああああ。
開始から刹那のブレ具合に私がブレた!むしろトランザムって刹那を引っぱたきたい!
…ここにきて「どうして俺は戦いを…」って、刹那あああああああああ…orz

否、刹那が元々戦うことを望んでいないのは一期後半からわかってはいたことですが。
その中でも両親を殺していまったこととか、二期でニールの死に直面したりとかを全部背負った上で「戦うことでしか変えられない。破壊からでも生み出せるものがある」と言い切ったあなたが男前だったのに!
姫さまの歌はどんだけの改心効果があるんですか!!!!

…先週のアレルヤといい刹那といい、戦うことの罪をこんな形で揺るがされるのに私が揺らぎます。
ライルはなんというか、CBっていうより「カタロン」でCBメンバーの皆納得してる雰囲気…
アニューの「ライルにも」な一言に、あれ、この二人もうくっついたのかと目が点になりました。
そうだとしたら展開早すぎるYO!どんだけだよライル!!!

イノベ側はやっぱり先週のでブリング退場確定。
相方のディヴァインとは仲悪かったんだろうか…この二人が話してるところは見たかった。ていうか、ブリングのキャラ立ちがなさすぎて不憫!
ディヴァインに対してヒリングの「慰めてあげるけど?」はそういう意味だとして、イノベ側には生殖機能はあるんだろうかとか下世話なことを考えてしまってすいません。
いやだってなんか!カプセルの中で作られてるような感じだったから上も下もついてないと思うじゃないですか!
まあどっちでもおいしい気はします。色々。
リジェネも久しぶりに見た気がするんですが、君は今、どこにいるんだ…留美の家?

アロウズ&連邦側は内部でクーデターが。
そうなるとセルゲイは関わらず、やっぱり止めにいくのかな…
ホリーってきっと奥さんのこと、かな?アンドレイもセルゲイのせいで母さんは死んだ的なことをいっていた気もする。最近はセルゲイさんの死亡フラグが落ち着いてきてる気がするんですが、そうはいっても気を抜けないのがガンダム。

アンドレイの懸命な説得にも全く靡かないルイスにアーッ!となったあと、恋の模擬戦百戦錬磨だといわんばかりに現れたコーラがたまらんぐらいにかわいい件。
本当コーラがこんな癒し効果を持つとは誰が予想しただろうか。
この後マネキン大佐直々によって御守り認定です。死亡フラグ回避戦術としてはばっちりです大佐!!!!!!!!爆笑
マネキン大佐はコーラを盾にして生き延びてくれればいいよと思ったらまさかの予想通りで大ウケです。
コーラは早くマネキン大佐のところに婿にいけばいい!


刹那の見た夢。
子供の頃の自分を止めようとして、結局止められなかったところに現れたロックオン。
「過去によって変えられるのは、今の自分の気持ちだけだ」
「おまえは変われ。変われなかったオレのために」
このセリフが今後どう反映されるのか。

というか、いきなりティエミレフラグってちょっとおおおおおおおおお!!!?
びっくりした!急すぎな上に脈絡がなくてびっくりした!
各マイスターに相手がいるからミレイナを持ってくるってるよにしか見えないよ!笑
せめてフェルトにしませんか…フェルトかわいいよフェルト。

しかし毛布を掛けてあげているティエさまが本当に優しくて涙出る…
丸くなったというか…軽く、悟り開いてないかティエリア…
そんな中にアロウズからの攻撃。
新型も参入でセラヴィーとアリオスの動きが封じられるってどんだけ!!!!
マリーがガンアーチャーで出撃する気になったのがすごいきゅんときた。まだアロウズのパイスーを捨ててなかったところをみると、やっぱりこの子はただ守られてるだけの子じゃないんだなあと。
本当アレルヤはしっかりしてください。マリーのが断然男前です。笑

窮地に立たされたCBが、アロウズのクーデターと重なって危機は免れましたがこれって一期にも似たようなことg(ry
トリニティ兄弟登場の時とk(ry

それはひとまず置いておいて、クーデターの現場に向かう刹那。
迎え撃つは五月人形…違う、マスラオ!ミターブシドー!!
そんな予感はしてたけどそれにしてもね!「君の視線を釘付けにする」って お ま え !!!!爆笑
どんだけ私らの心を釘付けにしたら気が済むんだ!
更にはこの男、まさかのトランザム発動です。これはあれですね。ブシドーも脱ぐの確定ですね。これで一期最終回にいった「愛だ!」とか再び叫びだしたらシャレになりませんまじで。
でも不可能を可能にしてしまいそうな勢いで否定しきれない。
この人はどれだけ名言を残したら気が済むんだろう。笑
これもある種の癒し系?……うそですすいません。癒し系には無理がありました。笑
でも和むのは確か^^


新ED。
悲惨な最終回の予感しかしません助けてください。
朽ち果ててるガンダムと、脱ぎ捨てられる隊服。最後の右腕のないダブルオーは今の右腕を負傷してる刹那を現しているってことですか…
刹那、右腕なくなっちゃうのかな…
何より今回の「今度子供達の歌を聴かせてくれ」といった途端、それなんて死亡フラグですかせっちゃん、と思わずにはいられない。やめてええええええええええ。

何だかんだで残り10話。
ラストへのカウントダウンが始まりましたね!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索