忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

デリケートに好きして!

ハレルヤの台詞のこれがなんだったのかずっと引っかかっていたんですが、まさかのクリィミーマミな件。
何言っちゃってんのハレルヤ!!!!!!!!
歌えるよ私!!爆笑

そんなこんなで日曜はえむことみかさと一緒にジノスザのイベントに行ってきたわけなんですが、ちょうど同じ会場で3イベントが開催していたようで誤ってロクティエに並んでしまいました(…)
途中で配られ始めたパンフで違うイベントなのに気がついたのまでは良かったですが、どこも想像以上の盛況でジノスザオンリーに入るには一時間も待つとのことで秋葉原に逃げ帰った私たちは負け組。
いいんだ。イベントより三人で遊ぶことが大事なんだ!

そんなわけで秋葉原でガンダム見てました。色々動揺しましたが三話感想!以下ネタバレ!




アレルヤついにキター!!!!!!!
予想通りの病みっぷりです。マリーとは4年も会えずに悶々としていたのかと思うとよくこれくらいで済んだというもの…ハレルヤもいないのに!がんばったアレルヤ!!

リボンズさまがイノベーター発言。ティエさまもその一人に違いないんだろうけれど、その辺りはまだまだ不明。
ティエさまは失敗作扱いなのかなあと考え始める最近です。
二期になってからの彼は本当に柔らかくなってびっくりすることだらけで心臓が持ちません。
フルネ-ムで呼ばなくなったことでも大事件なのに、今回のアレルヤ奪還作戦で同じ施設に収容されていたマリナを一緒に救出してこいとか!
びっくりしてティエさまを二度見しました。
あ、あのティエさまがミッションと関係ないことを許すだなんて、これなんて奇跡?
それでもロックオンに対してはまだまだツンケンした態度は崩れそうにないっぽいですね。

そのロックオンも先週のさらっと感をひっくり返すように性格悪そうでにやにや。
これだよ!私が求めてたのはこういう性格の悪さだよ!
と、もだもだしてるところでロックオンの「狙い撃つぜ!」

ちょ…!!

まあ、お決まりの台詞ですもの、ね…
若干イントネーションを変えているのはわざとなのと、ライルの裏切りフラグは立ったのかな。
現時点ではCBにライルがいるのはカタロンの為だろうし、クラウスさんとその辺が気になるところ。


そして一話事にせっちゃんの株がだだ上がっていきます。なんだあのこ。なんであんな男前に育ったんだ。ちょうMOEるわ!
「あんたのせいなんかにしない」といえるまでになったせっちゃんは多分、一番成長したんだと思う。
男前はティエさまも負けません。「梃子でも動かん!」なティエさまはなんて素敵に男前。一期でも鹵獲で一番粘ったのはなんといってもティエリアさま。美人で男前だなんて最強過ぎる。
帰ってきたアレルヤに「おかえり」と言ったティエさまに感動しましたが、それとは別にアレルヤにはもうこうやって「おかえり」といってくれる人たちがいるということが伝わってればいいな。
今はマリーで頭がいっぱいかもしれないけど、少しだけ立ち止まって、振り返った先にCBの皆がいて、きちんと「アレルヤの居場所」があるってわかってほしい。そんな三話。

が、予告でライルがフェルトにやらかしてくれたのでうっかり取り乱しました。
フェルトだいすきなので、どんなつもりでライルロックオンが彼女に手を出したかによって鉄拳制裁。にこ!


ひとまずようやくマイスターも全員揃ったので、来週から更に楽しみです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索