忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

切り捨て御免!で16話

今週のダブルオーは話の進まなさっぷりに変にDOKIDOKIしてしまいました。
クーデターが起きて政治の話するのはいいんですけどガンダムだし!でも今16話!それなのにCB及びマイスター空気!イノベも空気!!
…ハーキュリーとセルゲイぱぱんの活躍は嫌いではないんですが、全体の進行具合としてはもう少しMSのどんぱちが欲しかったです。むしろ私がガンダムに求めているものはそれだ。かっこいい戦闘シーンでなんぼだろガンダム!

ホリーはやっぱりセルゲイの奥さんでしたね。
まだ死んだ理由とははっきりしていないですが、アンドレイがルイスを戦場から外したがるのはホリーままんが亡くなったことを考えてかな。
だがしかし、そのルイスは全くといって良いほど聞く耳は持ち合わせいませんがね!沙慈のことを勘違いした後から沙慈ルイの絡みはまったくないのでここもハラハラしてしまいます。
私は絶対幸せになる!と信じて疑わないのですが、えむこがOPの二人のシーンであんまりにも沙慈がいる場所が日陰で、あげくにルイスがちらりとも沙慈がいる方向をみないから沙慈死亡フラグとか言い出すので妙な不安を覚えます。そんなことになったら本当に沙慈がかわいそうすぎるYO!

一方先週のCパートでトランザムってたブシドーが、トランザム効果なのか私の腹筋を崩壊させる勢いで様々な名言を展開。
「隙ありィ!」「切り捨て御免!」「敢えて言うぞ少年!覚えておくがいい」って!!
誰かこの男を止めて。笑
ブシドーのトランザム効果が怖いわ!笑
…でもあの方、また吐血してましたがそれもトランザムのせいですか…
本当に無茶をしすぎる男!!!

そして肩の傷が予想以上に深いらしく、こちらもトランザムを使っても押される刹那。が、どこでケルディム、セラヴィー、アリオスが助けに。
アレルヤが「刹那!」と呼んだのがなんでか「せっちゃん!」て聞こえた…なぜ…爆

刹那はCBに回収され、クーデターを起こしたといっても市民を解放したハーキュリー。オートマトンの行った殺戮行為を知る6万の口を塞ぐことは不可能、と言っていたのに対してやってきたのはメメントモリ…!
もう一機あったのか!だから最初のメメントモリが破壊されても余裕の笑みだったんですね大将!!

この展開で次週のハーキュリーとセルゲイに死亡フラグがだだ上がりました。
マリーがついにGNアーチャーに乗るっぽいのでわくてかしてるんですが、その一方でどうやってアレルヤをねじ伏sげっふごふん!…説得するのか楽しみですね!
更にメメントモリ発動っていう展開でいくと、ハレルヤさんがようやく起きてくれると期待してもいいのかな…
それでハレルヤに身体乗っ取られて意識飛ばしてる隙にマリーはGNアーチャー乗ってしまうとか?そんな馬鹿な。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索