忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

生き残れ!23話

さようなら大将の先週。
しかし次回予告通り颯爽と復活なさいまして、むしろ本当のさようならはリジェネでした。

て、リジェネーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

先週生き延びても、今週には危ないと思ってはいたけれどこの扱いは…
結局リジェネが反抗期な子供のままのイメージだけで終わってしまった…ある種、ブリング・デヴァインよりかわいそうな気がしないでもない。…小説で補完されることを願います。

大将の隠し持っていた機体がようやく登場。
スメラギさんの「ラスト・ミッション、スタート」のセリフで本当にもう終ってしまうんだなあと改めて痛感。
それにしても先週はロックオンがティエをかばって、今週はティエがロックオンをかばうシーンが目立って公式…というツッコミはとりあえず置いておきます。いやそれよりも続く大量発生ブリングのトランザム乱用の方がツッコミ所満載なわけですよ!
あの扱いはいくらなんでもひどいんじゃない!?なんて思っていた矢先、「オレの大佐に手を出すなー!」とトランザムブリング隊の中に突っ込むコーラ。

え…?

予想だにしていなかった動きなだけに、画面の前でフリーズ。
が、次の瞬間


「大好きです、カティ」

というセリフを残してコーラの機体が爆破、LOST。

待てえええええええええええええええええええ!!!!!

ちょっと待て!それは待てパトリック・コーラサワー!
「オレの大佐」とカティと呼び捨てにしたっていうことは大佐と付き合っていたと受け取ってもいいかな?いいんだな?
ならばなおさらバカヤロウ!大佐を落とせてたんならしっかり生き延びろ!守ってみせろ!不死身の男の二つ名が廃るぞパトリック・コーラサワー!!!!


……orz


コーラに関しては完全に死亡フラグから外して考えていたので、まったく心配してなかった分ショックがでかいでs……否、こんな展開でも最終回で「すいません大佐!無事でした!」とか……出てきてくれ……頼むorz
そして全力でコーラLOSTに凹んでいる反面、アレルヤはとりあえず正座なさい。ね、まあ座りなさい。正座で。
先週しっかりマリーは別にソーマの存在を理解できたんだね!と見直したのにおまええええええ!!
しっかりと呼び方がマリーに戻っていてどうしようかと思いました。先週とニュータイプ漫画で色々気分が浮上してたのでどうしてここで落とすかな…!
とりあえず次回予告で泣いているソーマ(マリー?)がいるので、ハレルヤ降臨フラグが立つものの嫌な予感しかしません…

一方、ついにトレミーにまで乗り込んできたビリーにえむこの悲鳴(歓喜系の)が聞こえました。
どうするどうなるスメラギ・李・ノリエガ!
ついに来週でビリーの本気が発動で、待て次週。

アリーもラスト2話を残すところでようやく重い腰を上げてきたので、どうなるか。
対峙しているロックオンに対してアリーの、また殺してやるよ!のセリフには頭抱えたくなる!同じ23話でそのセリフを言わせるのはわざとですかね…生き残れよライル!

そしてCパートのラストはリボンズへ銃を構えるティエ様が本気で男前過ぎてたぎった。
でも撃つ瞬間にリボンズに身体乗っ取られるんじゃないかと予想する24話。

日曜日がこわい…

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索