イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

久しぶりの旅行してきた

金曜日から二泊三日で関西旅行してきました。
目的はUSJのモンハンVRだったのですが、久しぶりの旅行だし、関西だし、京都も行っちゃう?というノリで急遽二泊三日にしました。
結果、3日間で5万歩以上歩いたのでめちゃくちゃ足が筋肉痛です。

USJは入口のショップでキャップでも買うか~と覗いてみたら、カラフルなミニオンのTシャツがかわいくて思わずおそろいで買ってしまったんですが、あまりにも目立ちすぎるのか事あるごとにスタッフの方にお声掛けを受けて申し訳なかった…ミニオンかわいいけど、最初の怪盗グルーシリーズしか観てないにわかなので…あとで時間あるときに他のシリーズも観て勉強しておきます…ミニオンはかわいいです…

モンハンVRは欲張って2回分チケットを購入していたんですが、結果、二回分買っておいてよかったです。
ドラクエVRで散々な目に遭っているので、最初は絶対勝手がわからずに右往左往すると思ったらまんまとでした。探索する余裕などない。スリンガーの使い方と格闘するのに手いっぱいでした。
なので最初は太刀装備、二回目は大剣装備で挑んでみたんですが、あきらかに二回目の方の点数がいいんですよね…戦いの中で成長している…
大型モンスターとの戦闘も、一回目は倒しきることができずに逃がしてしまったけれど、二回目は無事討伐までできたのもよかった。やっぱりVRは二回やるに限るな…
でも今回はストーリーが省略されてしまっているみたいだったので、ユニバでの期間限定が終わったらぜひ都内のカプコンブースか、VRブースに導入されてほしい。最後まで戦いたい。

あとUSJのコナンコラボの食事は全部食べてきました。ポアロメニューのトマトのスープがめちゃくちゃおいしかったので、ぜひレシピを公開してほしい。サンドイッチはアニメで紹介してくれたからしばらくそればっかり食べてた時期があったけど、このスープも定期的に食べたくなる。トマト苦手なのに生クリームと牛乳?が入ってるおかげか、トマトが苦手な理由の酸味が抑えられててとてもよかったです(食レポ)

そして任天堂エリア!整理券とか必要かなと思ったんですが、平時なのもあってかすんなりエリアには入れました!
めちゃくちゃマリオの世界観を浴びれたし、見てるだけで楽しかったんですが、任天堂エリアの遊び方をまったく調べずにただ向かっただけだったので、次回はしっかりベルトを購入してコインも蓄えてもっと堪能します。
レストランも激混みだったのであきらめたんですが、こっちも次こそリベンジたい!メニューが全部かわいすぎる。

この日のUSJは19時閉園だったので、たこ焼きミュージアムで夕飯のたこ焼きを食べてホテルの大浴場を満喫しつつ就寝(朝3時起きだった)

翌日は京都に移動して、薬研藤四郎の写しが本能寺で公開されている上に、ケースに入った状態とはいえ、360度鑑賞できるので見てきました!
入館料500円で薬研を見放題!実質無料!
というか、刀をこんな間近で見ることなんてないので、ものすごい体験でした。開館と同時ぐらいに入ったからなのか人がほとんどいなかったのもあって、ゆっくり見ることもできてよかったです。
それから行ってみたかった和アフタヌーンティーで優雅にお茶をキメて、安倍晴明神社に寄ったりしつつ、そういえばまともに飯を食べていないことに気づいたのでめちゃくちゃおいしそうな西京焼きのお弁当を買ってホテルで食べて就寝。

翌日は獅子王の元主に所縁のある安井金毘羅宮を朝の8時くらいに参拝。元気か。
朝ご飯も食べてなかったので、ホテルに戻る頃にはさすがに空腹の限界を向けてパイフェイスで朝ご飯を購入後、チェックアウトまでホテルで休憩。
チェックアウト後は都路里のパフェをつついてから新大阪へ移動。新幹線乗り場にあるだるまで串揚げを食べて新幹線で帰宅しました。最終日に怒涛のフードファイトである。
旅行での疲労が久しぶりなので、帰宅して荷物をばらして途方に暮れてましたが、今日からまた現実がんばります。
ではでは

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。