忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

呼ばれ方

子供が生まれた場合、なんて自分を呼ばせるのかをパターン桜井で一生懸命考えた一日でした。というか、コウちゃんが娘に「ぱぱ!」って呼ばれるのを考えてだけでもえ転がっていただけともいいます。
本当は「お父さん」とかの方がいいんだけど、言いやすさからパパママになってしまい、最初はパパと呼ばれることに若干のむずがゆさと居心地の悪さを感じるものの「ぱぱ!」と呼んで振り返ったら娘が満面の笑顔で駆け寄ってきたらもうなんかどうでもいいって思ってたらいい。
あとお兄ちゃんでもお姉ちゃんでもどちらでもいいんですが、とりあえずコウバンで二人の子供が出来てケンカなんかしたときには上の子と同じ目線になって頭わしわししながら「お兄(姉)ちゃんだろ?」って言いながら諭すコウちゃんを想像して全俺がはげた。

対して琉夏はパパママ呼びかと思いきや「父さん母さん」呼びにもえる。それか「お父さんお母さん」
これは私の勝手な思い込みなんですが、琉夏は本当の両親は「お父さんお母さん」呼びで、コウちゃんちの両親は「父さん母さん」呼びだと思ってるんですね。だからどこかでそれを引きずってるようなそぶりが見えたらいいなーと。引きずってるっていったら聞こえが悪いんですが、当時素直になれなかった自分を踏まえて、思いっきり愛してやりたいっていう気持ちの意味でという感じです。まあ大前提としてルカバンは幸せになれ、というのがありますが!もちろんコウバンもな!!

拍手[3回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索