忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

弊カルデア事情

FGODLが900万人を突破したようでおめでとうございます。
なんやかんやあって1月からぶっ飛ばして人理再生させて新宿飛び込んでBBちゃんに振り回されて一息ついたので、弊カルデアの戦力事情を振り返っていくよ!本編の感想も書きたいけど時間がないよ!

【セイバー】
一番がんばってくれているのは弊カルデアで初めての男(語弊)、☆5プロトセイバーことアーサー王です。
突然の降って沸いた☆5サーヴァントに大変挙動不審になってお迎えした次第ですが、全体宝具持ちなのもあってがんばってくれています。
ただ、次点がベティベール、そして現在もりもり育成中がモーさんという構図によりとても複雑になっている。
我らの王だけど王じゃない的な。ごめんな、しかもそもそものアルトリアもいないんだごめんな・・・

【アーチャー】
6章では対ゴリラ戦というか、6章は全体的にエウリュアレがいないと積んでいた。我らが勝利の女神と、始めたのイベント報酬サーヴァントのノッブがツートップでがんばってくれています。
そしてようやく最終再臨まできた弊カルデアの英雄王(予定)である子ギルがどや顔をしてるわけですが、こうしてみるとアーチャーの外見年齢の低さよ。でもいちばん厄介そう。
そんな彼らの後ろには我らがエミヤさんが育成中で複雑な顔をしています。挫けずにがんばってほしい

【ランサー】
いわずもがな弊カルデアの筆頭戦力であるクーフーリン!プロトもいるよ!
でも通常クーフーリンが聖杯を与えてレベル90なので一番仕事してもらってる。正直セイバーが相手じゃなかったら連れていっちゃうくらい俺たちはいつも一緒だぜ!ありがとう!
しかしうちはなぜかランサーが飽和状態で育成待ちが多くてごめんなってなってます。先日ディルムッドを最終再臨させたので、すごい痛くて堅そうな鎧を着てるカルナさんの育成に着手したい。ヴラド公とエリちゃんはもう少し待っててくれすまない

【キャスター】
こちらも言わずもがなキャスニキががんばってくれてます!というか、キャスニキ以外のキャスターが全然育ってない!アンデルセンは一応最終再臨終わってますが、☆2だけあって色々と心許なくて戦闘に出せてません!聖杯が足りない!!!!
でも殺しても死なない兄貴はキャスターでも頼れます・・・あと聖杯ぶっ込んでるのでレベル90です・・・うちにいるクーフーリンは皆☆5です・・・

【ライダー】
ライダーは牛若丸、次点でアストルフォががんばってくれています。
牛若丸は再臨を重ねる毎に服を着てるはずなのに上半身の装備は一向に増えなくて絶対戦闘中にぺろんってなってると思う。
あとアストルフォくんは最初女の子だと思ったら男の子だと知って衝撃を受けたので、来年のバレンタインにはぜひともチョコを送りたい

【アサシン】
小太郎が必死にアサシン業務をこなしてくれておりますありがとうありがとう
再臨するたびにかわいくなっていく彼には正直骨抜きです。かわいい
しかし後輩を作ってやれなくて済まない・・・アサシンが中々召喚できなくてやきもきしてるところではありますが、百貌か静謐は育成したいという気持ちだけはある・・・後輩はもう少しまっててね・・・

【バーサーカー】
誰よりも大活躍オルタニキ!!!!!!
ありがとう!予想以上に弊カルデアに召喚されてくれたおかげでめちゃくちゃ大活躍すぎるほど活躍してます。むしろ彼で戦力を補ってる感ある。
初めてきたバーサーカーはタマモキャットなんですが、宝具がちょっと使いずらいのとやっぱりオルタニキの使いやすさが尋常じゃなさすぎて彼に頼り切りである。すまないタマモキャット。余裕ができたら最終再臨するからな!!!!

ざっくりこんな感じでアルターエゴはパッションリップとメルトリリスのツートップでこれからがんばってもらう予定ですが、うちにいるアヴェンジャーは英霊最弱の彼なので、しばらくお茶しててもらうしかない。余裕ができたらちゃんと育てるから!

そんなこんなで明日から女神鯖ピックアップらしいですが、これはエレちゃん実装ワンチャンありますか??
BBイベントのときにも言った気がして見事に外れたけど女神ガチャならそろそろエレちゃん実装きてもいいと思うんだ!でも来たら来たでエレちゃんランサー!飽和状態にまた新たなランサーが加わる!!それよりも前に召喚できるかって話ですけど!!!!!
まあイシュタルもとてもとてもほしいので無(理のない)課金でがんばります。お疲れさまでした

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索